らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/29(木) 今日は留守番よ〜
昨夜からひどい土砂降りだった〜

朝のトイレ散歩だけは行かなくちゃあ!

その後ニコちゃんは雨の為家の中で

お留守番しててね〜早く帰ってくるからね!

私は親戚のお見舞いに東京まで〜

雨は夕方まで降り続きました。

九州・四国が梅雨に入ったそうです!

関東地方も時間の問題でしょうか?

作物には良い季節・・暫く雨に我慢だね!

2008/05/28(水) お散歩で〜♪
夕方散歩時仲良しパピーちゃんと会ったね〜嬉しくてお互いがスリスリしちゃった〜パチリというとタイミング中々合わなくて〜チワワの信吾君可愛いけどこれで13歳ですって!腰痛が出てあまり歩かないって!シニアになったら色々有ります。明日から下り坂・・一杯お散歩しました。

2008/05/26(月) ヤッタ〜行くよ!♪
やっとお天気になり4週間ぶりに山中湖に行きました。
しかし気温が高いのでガスっててクッキリ出るのを待つこと2時間!そんなのヘッチャラよ!今日は花と富士!田んぼの逆さ富士が撮れてご機嫌で帰って来ました。

2008/05/25(日) 夕焼けだった〜♪
昨夜からの雨が昼頃まで降り続きました。気温も余り高くないのに蒸し暑かったね〜
夕方のニコ散歩も雨上がりで「ヒル」が居たら困るので目をパチクリして散歩したよ!相撲も千秋楽待たずに琴欧州優勝!カップ貰うにも可愛いね!雨戸閉めるとき真っ暗なのに西が真赤!夕焼け?明日は・・ガソリン満タンしたし〜早く寝ようっと・・・

2008/05/24(土) やはり降りだしたね・・・
晴れも朝のうちだけと思いニコのシャンプーしました。雨は夕方4時ごろから降りました。
でも折角綺麗になったのにまたトイレ散歩で濡れて〜仕方ありません!
明日も雨だそうですね〜
これから相撲だわ・・面白くなって来ました。

2008/05/23(金) 赤坂サカスと月島へ〜
今年最高の気温!それなのに暑い東京の新名所「赤坂サカス」にメトロで行きました。
6チャンネルでは俳優中尾彬さんと前総理中曽根さんに会いました。その後NHK朝ドラ「瞳」に出る町「月島」に〜もんじゃ焼きをドラマと同じに汗を流して食べて路地裏から役者さんが出る気がして?楽しい一日でした。

2008/05/22(木) すごいよ〜相撲面白い・・・
夏日になり暑いくらいです!

今6時なのに25℃もありますよ〜

相撲も続いて二人の横綱が負けて

拍手しすぎて手がイタタ!!

しかし又琴欧州・・外人ですよね!

国技ですよ!日本人〜頑張って!

夕方散歩で昼顔〜もう咲いてました。

沖縄はもう入梅したようだし〜

もうすぐ入梅〜嫌な季節が来ますね!

2008/05/20(火) 台風並だった〜
深夜1時・・雨音で目が覚めた〜

まるで台風並み〜風雨がひどくて・・

何時も朝6時にはニコのトイレ散歩に

行くんだが〜雨の為様子待ち・どうにか

8時半には小降り〜飛ぶので傘ナシで〜

午後は晴れるほど〜天気予報当たり!

通勤や通学時は風雨もひどくて大変だった

でしょう〜明日は洗濯日和だって!

ユキノシタもじっくり見たら可愛いね〜

2008/05/18(日) 野津田公園に〜
友人からバラが綺麗よと聞いて早速探して行きました。何時も東京に行く時通ってたのにこんなに素晴しい公園があるとは?もうビックリでした。
相模原公園と同じようだが山坂があってスポーツも出来るし〜バラ園はワンコ禁止のため繋いで待たせても一望できてワンワン言わないで待ってたね!バラはもう少ししたらもっと沢山になるでしょう〜帰りは薬師池公園に寄ってあやめの一号!撮りました。

2008/05/17(土) 紛らわしい名前!
二日続きの外出だったので今日は

家でニコとまったり過ごしました。

散歩時綺麗な花パチリ・・一番楽しい!

ホットリップス〜売ってるお店で違う名前!

言い方も色々なんですね〜

紅白に分かれてて可愛い花!

あいにく夕方の散歩で雨にあいました。

まあ〜大した事なくて良かったね〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.