らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/16(水) 今年もありがとう〜
オダマキと一緒に植えてる場所で毎年買った覚えがない二輪草が今年も咲きました。
山野草も小さいながら可愛いね〜葉もオダマキに似てるし咲くまで気がつきません!桜草も仲間入りでしたが移動しました。どうもありがとう〜

2008/04/15(火) シバ桜見に〜♪〜
やっとお天気になったしパピーちゃんと一緒にドライブで行ったよね〜昨日の顔と違ってご機嫌です。
今年は1.4Kに増えて〜もう真赤・・綺麗だよ!全部歩かないで途中で引き返してタンポポの場所で遊んだね〜
ビックリ〜今年から駐車料¥500.それなら入り口所誘導して欲しいよ!危険ですよ・・トラックも通るし〜感じました。

2008/04/13(日) 冷たい雨でした。
又雨です!!!花達も水滴つけて寒そう〜

桜草も重いのか?頭も下げて〜

今日は一日お出掛け・・

雨だし〜ニコは家の中でお留守番です。

明日は予防注射行こうね・・・嫌なの?

大丈夫!車で行くから・・・・

(その方が逃げなくて安心なのよ)

2008/04/12(土) お日様少ないよ〜
予防注射する前に今日は晴れると言うしニコのシャンプーしましたよ〜
しかし余り日が照らなくて自然乾燥の為!渇きが遅くてコタツの中に“強”にして何とか乾かしました。ドライヤーを嫌うので仕方なかったです!来週は予防注射・・春はお金が沢山いります!フウ〜

2008/04/11(金) 晴れたら嬉しいね〜
遅くだったが晴れてきたよ!ニコちゃんドライブ行く?行く行く・・と言ったかどうか?
相模原公園に〜青空見たくてニコは下で待たせてタワーに登り38mの高さから〜う〜ん・・・少し雲が掛かって霞んでますが丹沢連邦はっきり見えたよ!園内も一生懸命歩いたら汗ばむほどだった〜
http://nikokayu.web.infoseek.co.jp/sura20.html
スライドショウをアップしました。覗いて見て下さい。

2008/04/10(木) 寒いです〜
一日中冷たい雨でした。庭の桜草も雨の重みで皆倒れちゃってます。
お母さんはお稽古よ!雨だから今日はお家の中でお留守番しててね〜と言うとコタツでグウグウ〜きっと私が出かけても帰るまでこんな格好だったんでしょうね!さあ〜コート着てトイレ散歩に行きましょう・・・寒いね!

2008/04/09(水) 1ヶ月ぶりのデイトだった!
天気予報とニラメッコ!今日しかないよ!と6時に出発〜何となく怪しい空〜
しかし7時半到着!嬉しいよ・・・輝くように富士山が出てたよ!思わず手を合わせた〜
しかし〜その後雲が出てきてアチコチ写真撮ってる間に大きい黒い雲が〜もう良いかな?諦めて帰りました。アレだけでも見れて良かったよ!

2008/04/08(火) 台風並み〜
寒さが戻ってストーブしました。

朝夕ともニコのトイレ散歩はビッショリ!

近くの家で毎年「たらの芽」今年も出たよ!

これ美味しいでしょうね?

急いで散歩から帰って来ました。

何時も入れるガソリン屋さん〜

とうとう値下げて¥128に・・良かったのか?

詳しい事は判りませんが〜満タンに入れたよ!

明日はお天気はどうなんでしょう?

晴れマークなんですが・・・一応準備!

2008/04/07(月) 休養にしました。
昨日はあんなに初夏のような桜祭りでしたが、今日は一日降ったり止んだりの肌寒かった〜
色々あって動き過ぎ〜今日は天気も悪いしユックリする積りで休みました。でもニコちゃんのトイレ散歩だけは行ったね〜人様の玄関所で花と一緒にパチリ〜降ってるのでニコもふてくされてる顔!

2008/04/06(日) 相模原桜祭り〜
中々桜と祭りが一致する年はなかったが〜今年はバッチシ4月5日・6日で満開で最高の祭りでした。
普段は車で行く距離ですが今日は歩きで(20分くらい)もうすごい人出〜縁日も大繁盛・・何を買うにも並んで〜本当に日本中桜舞だったことでしょう〜明日から下り坂のようですが・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.