らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/31(水) さようなら〜平成20年!
紅白歌合戦見ながらPCを〜
4時間以上もとてもジッと
出来ないね〜

今年は高尾山に登り〜色んな
山野草を撮ったり〜念願の
富士山も撮れたし〜

健康で有ればこそデジブラも出来る
来年も体に気をつけて元気で楽しい
PCライフが出来ますように〜

ニコも11歳になり人間的には60才〜
シニア犬になりました。
山中湖に助手席で私の運転を見守ってるが
・・・疲れるかな?

春になったらまた行こうね〜

2008/12/30(火) 裸で失礼〜
皆さんから挨拶状届きありがとうございます。いよいよあと一日になりました。
さあ〜ニコのシャンプーです。夏と違ってサンルームの自然乾燥では乾きません!ストーブとコタツで〜何とか夕方乾いたよ!でもコタツから出るの嫌がって不機嫌な不細工なニコの顔でした。

2008/12/29(月) 最後のドライブよ!
朝のうち・・窓拭きを〜ニコも一緒に?お掃除よ・・
午後から早めに宮が瀬まで散歩に!冬の滝と宮が瀬湖・・ブルっとしそう〜もう正月休みに入ったらしいエレベーターも電車も閉鎖!牧場に寄って牛さんと挨拶して来ました。

2008/12/28(日) 挨拶状〜
今朝も冷えました。ニコの散歩時も1℃でした〜
いよいよHPのトップに書きました。あと3日・・何処に行っても込み合うので家で静かに新年を迎える準備に・・・庭に小鳥さん迎える為のミカン置いてましたが!気がついたよ”誰か食べてる”見たいなあ〜今日は夕方メジロを見つけました。楽しみだなあ〜

2008/12/27(土) 正解だったわ!
朝ドラが終ってすぐ支度〜ソレ!!車で町田まで〜
デパート!駐車場も昨年は入れなかった!今年はもっと早く行ったのでセーフ!軽専用にスルリと・・勿論デパ地下に〜故郷に帰えるお土産買う客!おせち買い物客でごった返し!何とか目的のお菓子買えてホット〜大分正月気分になりました。

2008/12/26(金) 寒いね〜
北日本では雪も降り交通も被害がありそう〜京都も初雪になったらしい〜
こちらは雪は降らないが気温も低くなり今朝の散歩〜手先が冷たくて・・でもニコは裸足だものね〜明日はもっと冷えるらしいよ!こちらも一度は雪が良いなあ〜

2008/12/25(木) 来年まで〜お元気で!
やっと今日でお稽古終わり!高齢者でもプレゼント交換しましょうと・・
皆で唄にあわせてグルグル〜中々リズムに合わないがやっと揃って次から次へと〜皆家に帰ってどう思ってるかな?私はラッキーだった〜最高齢87歳・・元気で来年までお元気でと判れました。

2008/12/24(水) ★クリスマス イブ★
もう幾つ寝るとお正月 ・・・♪〜
何となくイブのほうが好きです!普段はクリスチャンで無いので教会にも縁が無いのですが〜今夜だけは厳かにお祝いかな?覗いて見かったなあ〜先日行った宮が瀬も今夜は花火で賑やかな事でしょう〜

2008/12/22(月) ありがとう〜
前からの約束で今日はニコの妹(孫)が来たよ・・・一緒に散歩その後プレゼント買いに・・
一年に一回玩具屋さんに行くね!今年は何にするのかな?昔私たちの時には想像も付かない玩具が一杯〜大人も楽しめるね〜勿論一人で泊まり夜までお相手でした。

2008/12/21(日) お蔭様で〜
暖かい冬至ですね!しかし日本人として誰もがこの日だけはされるでしょうね〜
お蔭でこの何年も風邪を引いたことがありませんよ!嬉しい事です。今夜もカボチャ食べて(ニコにも上げたよ)柚子湯に入りましょう〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.