らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/31(木) 1月も最後です〜
今年は気温も低く春が待ち遠しい〜なのに自然はもう確かに春がやってきてます!散歩時桜草を見かけて撮りました。
明日から2月〜節分もすぐですね〜また中国で冷凍食品のニュースで腹が立つと共に怖いですね〜coopもイトーヨーカ堂なども冷凍食品を引き上げたらしい〜これから何でも手作りしなくちゃあ〜つくづく思いました。

2008/01/30(水) 1時間だけのデイトでした。
予報では今日は13度まで上がって晴天らしい〜ならばと思い切って行きました。
しかし道志の道ではクッキリ見えてたのに山中湖についた途端〜雲が掛かり・・1時間ほどご機嫌でしたがその後真っ暗になり小雨も降り始めたので雪になったら大変と帰って来ました。お天気だけは難しいです〜今度は3月までお預けです。やはり雪が沢山でした。

2008/01/29(火) ガソリンだけじゃあないよ!
寒中お見舞い申し上げます。

毎日寒くて皆さん風邪を引いてませんか?

体だけは元気な取り得のニコと私〜

朝夕の散歩時は辛いですがこれが元気の

源になるんでしょうね〜ニコに感謝です。

久々にドラッグストアーに行き一人一点?

何?と思ったら今まで¥198だったのに〜

なんと¥228でした。並びなおして2個ゲット

また昔のようになると困るので買い貯めを〜

2008/01/19(土) やっと地デジに〜
15年も前のTV!もうまるで白黒状態〜

思い切って地デジに〜やっと今日

取り付けに〜もう興奮です。

何を見てもこんなに綺麗だったの?っと

32インチ!店員の勧めを真に受けて買ったが

ビックリ〜半間の棚にギリギリセーフ!

思い切って離れて見なくちゃあ〜

今夜の旅のTV見てると本当に出かけて

居る感じがしますね〜2011年に地デジに〜

やっと意味が判りました。

2008/01/18(金) 寒いですね〜
夕刊に写真が出てました。流氷が接近!

一度は見てみたいね〜元気なうちに・・・

今朝も冷え込んでもニコの朝散歩から帰ると

暖かくなってます。ニコのお蔭でしょう〜

今日はPC・HPの更新をラジオもつけないで

頑張りました。新年はコレが大変です!

新聞の寸評・・PC免許があったら?

そうですね!色々迷惑メールもあるし

捕まえたい気持ち!

2008/01/16(水) 青いペンキ〜
今日も少しの晴れ間でした。

昨日の15日・・今までお年玉ハガキ当選日

だったのに〜今年は27日ですって!もう〜

成人式と同じ15日が良かったね〜

夕方の散歩・・自転車道を青いペンキ塗って!

知らない人多いですが・・目だって良いね〜

私はまだ初心者マークが欲しいくらい

あまり出かけませんがこの道は安心で

大好きです〜ニコったら眩しかったのね?

2008/01/15(火) 晴れ間の公園〜
朝のうちは天気も悪かったけれど

午後晴れ間が少し出たよ〜ニコちゃん・・・

明るいうちに歩いてきましょう〜

滑り台でハイポーズ!照れちゃってたね!

公園一周して〜ザブン(温泉)まで行った。

2〜3ヶ月リニューアルの為温泉休み〜

噂では天井が落ちたとか?さびと書いてあった。

11月中旬から・・2月・・開店が待ち遠しい!

沢山歩いてニコは夕飯食べたらグウグウ〜

何時雪が降っても良いようにシャベル出したよ!

だってこの冷えで降るかと期待してます。

2008/01/14(月) 吾妻山に〜
天気を祈りながら・・・300段の石段をあがり〜菜の花!すごい〜一面に香りも良く咲いてました。
しかし・・富士山は待ったけど残念!次々ギャラリーも息を切らして頂上に〜残念だね!の声・・私はあれほど富士山を見ててもやはり出て欲しかったが仕方ない〜思い切って帰りは大好き江の島まで車を飛ばして〜裏の岩場でなまこ見つけたりシラス丼も食べようとしたか20人待ち・・とても待てなくて帰りは温泉入って帰って来ました。今日もニコはお留守番でした。

2008/01/13(日) 留守番しててね〜
いよいよ本格的な冬がやってきました。

ニコちゃん今日は外のハウスでね!

判るのか?見送らないでいます。

市民会館で80人の新年会〜

民謡にカラオケに〜シニアと言えども

皆元気で楽しいひと時を〜

カンパイだけでお茶に〜やはり車がいいし

4時・・解散!帰ったらニコは朝と違って

シッポ振って嬉しそうに迎えてくれました。

2008/01/11(金) 大好きおばちゃんが〜
雨の積りが晴れましたね〜儲けです・・

ニコが大好きな友人が来ました。

ランチ時は良い子で待ってて〜ゴロリ寝!

さあ〜デザートよ!イチゴとカステラ・・

お土産少し貰って〜でも寝てたので

不細工なニコの顔  Y(>_<、)Y

明日は雨になって冷えるらしいです!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.