らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/30(日) 蘭綾(ランリョウ)って?
知人から川治温泉に行ったからって〜

蘭綾?って何かと調べたら何てことない!

川治温泉の地名でしょうか・・

何処の宿も蘭綾○○温泉となってた〜

そう言えばこう一気に寒くなったら

温かい温泉宿に行きたいなあ〜

ワンチャンOKの宿!ポチタマみたいに

ニコを抱っこして入浴!夢かな?

二日続きの雨・・もう嫌!

2007/09/29(土) ヨーイドン!
昨夜はエアコンしたのに〜今朝はブルブル

一日中17℃と小雨の寒い日だったよ〜

ニコの妹が来たよ!いい遊び相手(どっちが)

狭い六畳間でぬいぐるみの取りっ子!

はーい〜ニコの勝ち・・バンザイ!

夕方迎えでさようなら・・途端に

グッタリ〜相手するにも疲れたの?

お母さんもよ〜さあ今夜はお風呂に〜

明日もこんな天気とか?嫌だね〜

2007/09/21(金) レストランで〜
アチチ〜また今日もドライブ行ったよ!
相模原公園から〜大島キャンプ場の彼岸花・・やっと咲いたよ!
暑かったので公園内のレストランで〜お母さんがホットドッグの周りを〜ニコチャンは中身のソーゼージを・・・
その後カキ氷も暑さの為ニコと順番に〜最後のカップにも頭を突っ込んでペチャペチャ・・あ〜ご馳走様!

2007/09/19(水) 初物よ〜★〜
今朝は20℃で長袖着て朝のウオーキングに〜

お友達からこんな物貰ったよ〜

勿論初物!早速茹でて東向いて食べるのよ!

ニコも大好きなのよ〜待っててね!

明日から又気温も上がるらしいが〜

昨日植えたブロッコリーも枯れなくて

今日はしっかりしてます。お水上げて〜

良かったね!今夜もエアコン無しで寝ら

れそうだよ〜シャワーじゃあ寒いかな?

2007/09/18(火) ブロッコリ〜
夏のプランター菜園も楽しかった〜

買った元は取れたし!又秋にも

作ろうと〜ブロッコリ1株¥80で2株

買って早速植えました。今日は余り太陽も

出なくて丁度いいね・・ついでにもう一つ

サラダほうれん草の種¥262買って蒔いた!

生で食べられるとは?楽でいいね〜

早く大きくなりますように・・・

何時までも30度もあり少し心配です。

2007/09/17(月) 薬師池に〜♪〜
午後から予定があるので朝一でニコ乗せて行ってきました。
やはり気になってた彼岸花!まだ少し早いようでしたがどうにか撮れました!今年は「オトコエシ」見つけましたよ!あの本がお役立ち・・(ハイキングで出会う花)帰って早速見つけて嬉しい〜

2007/09/16(日) さっぱりと〜お片づけ・・・
朝からビンビンの太陽が眩しい〜

そう言えばゴーヤの葉も枯れ始めたので

今日は取り除きました。

お勝手のガラス戸格子に毎年ツル巻いて〜

今年も一株なのに沢山出来ました。

車庫の屋根上にも一本大きいのが・・・

取り除いたら大きいゴミ袋に一杯の葉〜

ホッとした時ワンチャン友人が珍しいお土産

アサリせんべい?う〜ん栄養になりそう

サッパリお片づけしてご褒美だね〜

さあ〜今度は何を植えましょうか?

2007/09/15(土) 残暑の中・・・・
また暑さがぶり返しました〜大島キャンプ場の彼岸花を撮りに行ったらまだ早かったです!じゃあと言う事で相模原公園に先日少なかったので行って見たら殆ど咲き終わって白色が満開状態〜ついでに大好き田んぼを見に行ったが青い空に黄金色の稲・・・これも稲刈り前〜スズメの大群が多くてビックリ〜もうすぐでしょう!

2007/09/14(金) 爽やかな日〜
朝夕はスッカリ秋風吹いて気持ちが

良い日が続きます〜

面白い名前の公園です。

「しももり せせらぎ公園」です!

町田と相模原の境目〜境川のそば・・

先日の台風以来どこも水量が多いネ!

鳥を撮りに行ったが今日はどこかに〜

又来る時は連絡してね〜コサギさん!

2007/09/13(木) こんにちわ〜
今朝は急に冷えた感じでした。

今天気予報で19度だったそうです〜

こうなると夏の暑さが懐かしいですネ!

さわやかで気持ち良い日でした。

夕方散歩時シバちゃんと「コンニチワ」

男の子だと聞いたら安心して挨拶!

ニコは男のこの方が好きなんです〜

女の子で気に入らないと「ウ〜〜」と

フレンドリーにさせたいんですが・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.