らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/15(水) 綺麗にしたよ〜出発・・・
今朝も散歩時は何とか〜

さあ〜今日はニコも一緒に行こうね!

東京まで・・・暑くならないうちに

出かけましょう〜ウン?思ってたより

込んでるね〜中央線の踏み切りも下りは

高架線になってた〜後わずかだね・・・

帰るときは6時半!涼しくなってたがボツボツ

車も込み始めて〜帰省客のUターンかな?

今日も最高気温だったとか?明日は?

2007/08/13(月) 東京シテイービュー
空っぽ?の東京巡りをしてきました。一番見たかったのは黒川氏設計の新国立美術館!波打つ形で発想のすばらしさにうっとり・・しかし木々が伸びて様代わりしてたようです!暑さも感じなくて六本木ヒルズの展望台からも富士山は見えなかったがお台場まで見えてお登りさんの一日をしてきました。旅行編に貼りました。

2007/08/12(日) とうとう〜
暑いよ〜腰痛によくないのであまり昼間はエアコン入れてなかったが日が差し込むのでカーテン閉めてと・・ニコちゃん!入れましょう!良い気持ち・・・アラアラ・・寝ちゃったのね!
昔はお盆になったかのように秋風吹いて朝夕は凌ぎよくなるし海にも泳ぎにも行けなったがと思いだすが今年はこれからもずっと猛暑が続きそう〜フウウ!

2007/08/10(金) フウ〜さっぱりした!
朝ドラ終わってすぐ〜「シャンプーよ!ニコちゃん!」
風呂のシャワーも最低の温度にしても暑く感じる・・かと言って水じゃあ冷たいし・・・お母さんは一汗かいたよ!
勿論冬じゃあないのでサンルームで自然乾燥よ!あ〜サッパリしたね!夕方はパピーちゃんとオバちゃんが来て一緒に散歩に行きました。

2007/08/08(水) もう散歩嫌なのに〜(;´д`)ゞ
暦の上では立秋!しかし今朝も5時半頃はまだ涼しいがニコの散歩から帰る頃には太陽も出てアチチ!!帰ったらホースで掛けてあげたいのに嫌がるニコです。そうだ!部屋入り蒸しタオルならぬひえひえタオルで顔拭いて〜掛けてみたよ!気持ちよいのか?嫌がらなかったよ〜夕方もして見ました。

2007/08/07(火) センニンソウ〜
昨夜からニコの妹?お泊りでした〜

朝の散歩は5時半から一緒に〜

ア!綺麗ね〜先日野いちご摘んだ場所に

初めて気が付きました。センニンソウ〜

調べたら後日カラスウリの花のように

網状になるらしい〜今度気をつけて見ます!

ニコちゃんお留守番しててね〜プール行くよ〜

何十年ぶりにチャイルドとのプール遊び!

楽しい様な怖い様な〜ママのお迎えでッホ!

2007/08/06(月) 和服屋さんに〜
暑いよ!!水銀もぐんぐん上がる〜

朝の内に郵便局に請求書とお金を

アララ〜コレは銀行ですよ〜エ?まあ〜

銀行は行員も少なくて辞めました。

町田に行く用もあるのでとあちらで!

展示会!大島紬の試着?ウフフ〜

何十万円もするものを?気分は最高〜

今夜は泊り客!可愛い天使よ〜

明日はプール行きたいそうです!

2007/08/05(日) 又ブルブル〜〜
今日も暑かったね!アレ?花火がポンポン

夜にはどこかで盆踊りかな?

しかし夜7時から雷雨が〜ゴロゴロ・・・

ニコちゃんは怖くてダイニングの隅っこで

ブルブル〜ピカ!!ゴロゴロ・・・

それに又台風が発生したとか?今年の

夏は荒れ模様〜〜あ〜あ・・・

こんな年の冬は大雪になるとか?

雨も太陽も必要だが自然って不思議!

2007/08/04(土) 朝は早く〜夕方は遅く〜
朝は5時半でニコの散歩も涼しいが

夕方は6時でもまだ暑い〜緑道ではワンと

出会います!皆段々遅くなりました・

また今夜も近くで夏祭りかな?花火の音!

ニコは嫌がって引っ張って帰って来ました。

涼しくして美味しい夕飯〜しっかり食べます!

夏ばてしないように〜ニコも私も・・・

又明日も暑いかな?天気予報は傘マークよ

本当かな?チョッピリ嬉しいね〜

2007/08/03(金) 座間に〜
メルトモさんと「座間のヒマワリ」に〜
先日は夕方だったので見物人も少なかったが今日はもうすごい〜駐車場も狭くて〜暑くて!お孫ちゃんも一緒だったので近くの矢戸山公園まで行って木漏れ日の下でおにぎりランチに・・ただ遊具がなくて不満だったようだが大人には最高〜デジカメパチリできました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.