らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/31(金) 暑かった8月も〜
ハッキリしない天気!しかし涼しいね〜
そうだ!久々に相模原公園に小雨の中行きました。植え込みも職員が夏花の整理でリニューアル中!それでもワンコ禁止場所でパチリだけさせてくださいね〜キバナコスモス場所で!
8月も最後!1日・・遅い梅雨明けから猛暑ばかり・・雨も少なくて厳しい夏でしたね!この所涼しい日々ですが〜また暑くなるんでしょうか?でしょうね〜

2007/08/30(木) 雨!!しつこいね〜
涼しくて良いんですが〜

洗濯物が〜明日も降るらしいね!

お散歩もトイレ終わったらサッサと帰る。

まあ〜ニコもお腹まで泥んこになるのが

嫌なんでしょうね〜

今日は来客・・でもランチを一緒に

作りPC談義で〜オットット・・・

包丁に気をつけてね〜海苔巻き・

芋の煮っころがし〜マズマズの出来でした。

2007/08/29(水) ようやく秋の気配かな?
いやあ〜昨夜から嬉しい雨よ!!今年の猛暑には脱帽でしたね!
やっと恵みの雨で涼しい一日になりました。
我が家のクレオメも雨でヒゲ?まで雫が〜ポタリ・ポタリ〜

2007/08/28(火) 今日は欠勤?
昨日は山中湖行き12時間勤務〜

今日は欠勤です?散歩も近場だけ〜

午後からは太陽も隠れて少し凌ぎよいかな?

夕方の散歩から帰ったらやっとニコも

普段の元気が出てぬいぐるみを咥えて

振り回し上機嫌〜ごめんね!助手席で

ジッとしてるのも疲れたでしょう〜

明日から雨模様で凌ぎよいらしい・・

嬉しいなあ〜

2007/08/27(月) 勤務時間〜12時間
山中湖!HPを見てコスモスの開花を知り明日から天気も下り坂らしいので思い切って行きました。
しかし、富士山は雲に隠れて〜でも前例があるので待つこと!2時間〜出たよ・・・雲がまだ出るので急いで撮りましたがガスて?薄い〜もう少し待つことに・・ダメ!
アチコチ回って〜夕方5時前から富士山がでたよ〜急いで場所を平野に移し6時前〜夕日が赤く染まりもう最高〜初めて夜の富士山を撮れました。ありがとう〜

2007/08/25(土) 滝で避暑よ〜
ワンコ友人!パピーちゃんと一緒に避暑地「塩川の滝」に行きました。早く行ったので駐車場も空いてて良かったよ〜
今日は○○団体さんが〜〜〜
子供たちと一緒に水遊び〜(>▽<)きゃー♪冷たい・・ユックリ遊んで寒い位だった!こちらに帰ったら残暑がまだまだですね〜

2007/08/24(金) 清水の次郎長?
お隣さんからお土産〜まあ・・・

お茶ですって〜

余りにも可愛いのでパチリ!

静岡なのでキット美味しいでしょう!

冷茶ばかり飲んでるのでもう少ししたら

温かいお茶を飲むまで閉まっておきます。

日中はまだ残暑が〜しかし朝夕のニコの

散歩は少し楽になりました。

明日もまた35℃まで上がって暑いらしいよ〜

2007/08/23(木) 美味しいよ〜雨よ!!
暦どおり”処暑”本当に暑さが治まった一日でした。
昨夜と今朝の雨で庭のルドベキアとカクトラノウも生き生きしました。大好きな花です!
明日から又残暑がぶり返すとか・・・お願いせめて30度どまりにシテネ〜

2007/08/18(土) 涼しいね〜♪〜
昨夜の雷雨以来一転して秋が駆け足で飛び込んできたね〜
まさかこのままじゃあないでしょうが・・・それじゃあ淋し過ぎるネ!太陽も出なくて25〜26℃・・凌ぎよかったです!
また千葉方面で何度も地震が〜大事にならないように・・・地球もどうかなったのかな?散歩時見つけました。サギソウ・・

2007/08/16(木) 氷〜美味しい・・・
今朝も暑いのに散歩行ったね〜

帰ったらアチチ・・・そうだ!

ニコちゃんおいで〜冷たいよ・・・

本当だ!うん・・・美味しい〜

氷が溶けるまでなめてたニコチャンだった!

40度越えた場所がアチコチでニュースに〜

しかし夕方から小雨が降り〜夜は少し

凌ぎよかったよ〜もう少しの辛抱かな?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.