らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/31(火) 7月最後よ〜
連続の雷雨・・ニコは花火と雷〜大嫌い!

深夜もすごい雷雨だったですよ〜

やっと午後から太陽が少し出たけど、

7月も今日で最後だと言うのに〜

まだ梅雨明け宣言ないまま明日は?

こんなことってある?選挙と同じで

何だか天変地異変った?怖いね〜

さあ〜初物よ!頂き物・・美味しいね〜

勿論ニコは食べなくてパチリのモデルだけ。

2007/07/30(月) 中型車〜
今日は免許更新!講習日です!

10時からなのに駐車場何処もナシ!困ったな

仕方なく市民会館そばの知人宅にお願いして

歩いて「アジサイ会館」に〜11時終わった〜

出てビックリ!真っ暗で土砂降り!キャア〜

今度から普通車じゃなく「中型車」だって〜

次回は平成24年です!と言うと何歳かな?

山中湖に行く為にも元気で何時までも乗れ

ますように〜

2007/07/29(日) 何時の間に?
選挙!普段はニコの散歩帰りに行くのに〜すっかり忘れてた・・仕方ない暑くならないうちにとチャリンコで行きました。
メルトモさんから座間のヒマワリの話になり?え・・もうそんな時期だったの?山中湖に行く事ばかり気にしてたのですっかり忘れてたよ!ワンチャン友人と急いで行ってきました。すごい〜昨日祭りだったのね?5時・・客もまばら・・・遅くなるのですぐ帰りました。夜7時から雷雨・・PCも切らなくちゃあ〜でもこれで梅雨明けかな?嬉しいなあ〜

2007/07/26(木) うなぎ?ナスだね・・・
プランターでのナスです!

まるでうなぎだね・・・お母さん今年は

うなぎ買わないでコレで我慢だわ〜

今日はニコも外で〜網戸のまま外出!

何時ごろから降ったのかしら?

でもニコはハウスで雨宿りしたのね?

5時に帰ったらすこしサンルームに雨が〜

まだまだやはり梅雨明けしてなかったね〜

8月に繰り越すらしいよ〜なんて事でしょう!

2007/07/21(土) はるかな宇宙を・・・
一度は入ってみたかった相模原にある宇宙科学研究所!
夏休みに入り一般公開されると知って、友人と行って見たよ!すごい人・・老若男女!宇宙食・宇宙グッズ・屋台・体験コーナー(ペットボツルでロケット作成=実際に水を自転車ポンプで飛ばす)何と言っても本物のロケットが〜宇宙飛行士の話など!少しは感じ取れたカナ?家で宇宙食ならぬ焼きそばのランチでした。

2007/07/20(金) 細いけど・・・
プランターで菜園のナス!上手く出来た!

早速昼には生のまま塩もみで食べたよ〜

美味しい・・最初のはナメクジが入ったし

大きくなるまで待ってらナメクジが付いたら

困るので細いけどとりました。

¥100の苗で3本出来たよ〜

後2本小さいのが〜元は取れたよ〜

トマト!赤くなりませんね〜

明日から夏休みよ!太陽出てね・・・

梅雨明けぬまま・・・可哀想よ!

2007/07/18(水) やっと撮れたね〜
涼しいね〜とうとう長袖にしたよ。

毎年咲くトケイソウ・・

しかし朝早いときも雨降りもつぼむの!

やっと夕方の散歩で撮れました。

可愛い花なのでニコと一緒に〜パチリ!

塀の上だしニコ!上向いて〜と言ったが・・

イマイチの出来・・霧雨降ってきたし〜

さあ帰りましょう・・・

2007/07/14(土) 2年先よ!
朝からずっと雨!!コレで水不足も

解消されることでしょう・・・

近所から大判草の種?貰ってた〜今日は

薄皮剥いて種を出し芯がこんなに透明できれい

ドライフラワーにしましょう・・しかし

この種蒔いても咲くのは再来年ですって!

初めて知りました。忘れないように蒔きます。

4号台風・・大型で風雨ともひどいので大変!

明日の夕方には関東地方かな・・怖いよ〜

2007/07/13(金) 薬師池に〜♪〜
14号台風の接近のニュースを聞くと930hpaと超大型!キャア〜嫌だね!台風が一番嫌いよ(好きな人はいないかな)
ハスの花が気になりニコと行ってみた!しかし今年ほど雑草が高くハスの中にあったのには驚く・・どうしちゃったの?薬師池の管理さん・もう少し手を掛けてあげたら?と言いたい位よ〜
花もまだ少ないよ・・・今月末になったら一杯咲くよ!それよりどうか台風!小さくなって縦断してね・・お願い!

2007/07/12(木) 朝の太陽〜♪〜
5:20・・・地震があったよ!ビックリ!5:30朝日が眩しいよ〜
さあ〜天気も良いしと公園まで行きました。体操はよして早めに帰った〜
午後からのお稽古中結構降ってました。終わって帰る頃は上がったね〜ニコと夕方の散歩・・どうにか傘のいらない霧雨でした。朝の太陽が嘘みたい〜又明日も同じような天気でしょうか〜蒸し暑かったネ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.