らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/30(土) 白鳥を・・・
4時出発〜6時到着・・何時もの山中湖に〜バンザイ!富士山クッキリ見えたのに〜1時間もしたら隠れました。
今日は白鳥に4羽の赤ちゃんが生まれたと知り探してニコはちょっと待っててねと繋いで〜やっと見つけました。可愛いね〜
その後一日中富士山は雲に隠れたまま・・早起きはでした・
いよいよ明日7月1日〜山開き・・今年は雪が多くて雪かきされたとか・・本当に雪が未だ残ってました。次回行くときはきっと夏山になってることでしょう〜雪さん・・ありがとう!

2007/06/28(木) 食べちゃった〜(^▽^)
今日も暑かったね〜ニコの散歩も暑いので

5時半頃から〜6時半頃まで行きます。

空き地のフエンスに真赤・・エ?

山いちごが鈴なり〜すご・・・

懐かしいね!下のほうはワンコが・チー

困るので上のほうを一つパクリ!甘い・・

まだまだあるよ〜また明日摘んで

ジャムにしょうかな?大丈夫かな?

卑しい私の独り言でした。・・でも気になる

2007/06/26(火) 梅雨本番〜
昨日と同じような梅雨空だったね〜

涼しくて良いだが〜洗濯物が・・・

ニコの散歩は傘の要らない程度で良かった

久々に蒸しパンPCレシピ参考に作ったよ!

砂糖控えめに干しブドウ入れて油よして、

チン!5分・・OK上手く行ったよ〜

味?う〜ん・・・80点かな?

明日は梅雨の中休みで暑くなりそうです。

2007/06/18(月) 初物〜
久々に梅雨空に戻りました。

雨も必要だし・・空梅雨になったら

大変だものね〜少しの雨量だったね!

初物・・サクランボ!お土産貰ったよ〜

東の空を向いてパクパク!

さすが山形産・・甘〜い・・・

ありがとう〜ご馳走様!

2007/06/16(土) 得した気分よ!♪〜
梅雨中で富士山が見えるとは?何だか得した気分だね〜
昨日の新聞やTVで富士山がクッキリでてるので雪姿を再度撮りに行きました。もう無理と思ってただけに〜ラッキーだったよ!初めての花「キカラシ」です!勿論カメラマンが一杯だったよ〜

2007/06/14(木) 入梅したよ〜(;´д`)
やはり今朝から降り始め〜3時に関東地方も

例年より1週間ぐらい遅れて入梅したよ!

ニコちゃん!!昨日は公園で一杯遊べて

良かったね〜今日からこんな天気が続くよ!

夕方の散歩!嫌がってアジサイと一緒に

パチリしようとしてもご機嫌悪くて

不細工なニコの顔〜(;´д`)

通る人が笑ってたよ!!キャハハ

2007/06/10(日) すごかった雷雨!!(/O\) 
怖かったね〜雷雨!ニコはブルブル〜

まあ〜夜中だと寝られないが昼間だし

ぐっと怖いのを我慢したね〜

「トマトが赤くなると医者が青くなる」
と言われるほどトマトは栄養豊富な

健康野菜です。カロテン、ビタミンC、
ビタミンB6、リコピン、ルチン、鉄など。

ためしてガッテンで聞いたよ〜

余り好きじゃあなかったが皮も食べようっと!

今夜はトマト買ったのでトマト定食よ!

2007/06/09(土) もう食べちゃおうかな?
今年も例年通りビックリグミが出来たよ〜でも・・淋しいくらい〜少なかったよ!5ケ!花は沢山咲いたのにね〜
それにプランターで自信持ってナスとシシトウの苗買って・・やっとシシトウが4ケ出来て、今夜にもテンプラにしました。やはり嬉しいね〜ナスも花が咲き始めました。ナスの花は無駄花が無いと言われてて花の数だけナスが出来るそうです!今の所ナスの花・・1ケです。それでも嬉しいなあ〜

2007/06/08(金) プールより〜
午前中はお稽古でした。昼ごはん食べて〜暑い・・ニコちゃん!川に行きましょう〜凧揚げなどする相模川に〜でも鮎解禁でおじさんたちに怒られるかな?ちょっと違う場所見っけ!ニコは石ころも好きだが何だか野菜好きみたい〜ガジガジ・・ぶくぶく〜ア!魚いたのかな?今夜のおかずにしましょう〜プールの水よりぬるいね〜さあ〜帰ろうと思ったらすごいニコの顔!!

2007/06/07(木) もう夏?
暑いよ!!真夏並だね〜朝から22℃!

早速ニコは朝ごはんが終わったら

玄関土間が大好きでグウグウ〜風が

入るので夏になるとニコのお気に入り〜

部屋にいないときは必ずココにいます!

でもビニールの音ですぐ飛んできます。

きっとお菓子でも食べてると思うのね?

グッスリ寝てても耳は起きてるニコです!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.