らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/31(木) 5時間の恐怖!!
朝から思うと嘘のような天気よ!

3時40分から大粒の雨が〜私は外出!

ニコは庭だよ・・急いで帰宅!

ピカピカ!!ゴロゴロ〜〜

荷物も車に入れたまま〜急いでニコを

室内に〜ただいまあ・・・早くおいで〜

ブルブル!!震える事!!しかし止まないね!

6時〜やっと小雨になったがゴロゴロ・・

トイレだけ行っても座り込み〜

帰っても夕食もそこそこに震えたニコです。

雷!花火!大声!太鼓!大嫌いです・

2007/05/30(水) これが?ビックリ!
朝の散歩時降らなくて良かったね〜

近所の家でコレを見っけ・・なんですか?

「ロウバイ」です!エ・・これが?

初めて知りました。もうすぐしたら黒くなり

上げますよ!その家も種から育ったとか・・

夕方から本格的な雨になったね〜

野球場では今日ナイターが有った筈なのに・・

キット中止でしょうか?明日も雨よ〜

ニコはトイレだけの散歩に行きました。

2007/05/29(火) 今年初の水遊び〜
明日から天気も下り坂よ!ドライブに・・大好き牧場!今日は牛さんとご対面!帰りに川に行ったね〜魚釣り客も1組だけ・・大丈夫そうよ〜ニコちゃんは最初は「冷たそう・・」と入るのが時間たったが入ると思い出してまた石を咥えようと・・ア!今年はすごい〜気に入った草を引っ張って食べ始めたね〜オットット・・美味しいのかな?良かったね〜明日から雨が降っても大丈夫だね〜帰りましょう・・・

2007/05/28(月) 時代遅れ?
民謡稽古に使用してるのに録音不能〜

早速電気屋に行ったら今は新型なくて

「ICレコーダ」になってて驚いたよ!

PCからCDに入れて保存だが何処でも

聴ける古いので良いの〜又買いました。

そう言えば若者は小さくてイヤホンを

よく見るね・・やはり時代遅れかな?

初めて世の中進んでるのに気が付きました。

2007/05/26(土) やっと咲いたよ〜★〜
昨日はあんなに雨で寒かったのに〜

今日は28℃まで上がり!真夏日・・・

ふうう〜辛いね!

只一つ昨年友人から貰って植えた

ニオイバンマツリ!今朝は咲いたよ〜

鉢植えにしたよ〜地植えは大きくなるし

狭い我が家〜鉢植えが良いよ〜

良い匂い!しかし面白い名前だね〜

バンマツリって?誰がつけたのかな〜

二色の色がついてて〜近所でも良く見ます。

2007/05/24(木) 100均の宝物?
狭い我が家〜これ以上観葉植物など

増やせないよ〜そうだ!!

こんなに小さくて可愛いのもあるんだと

100均のお店で見つけて〜即買ったよ〜

ラブハート・・・本当だハート型!

テーブルヤシ・・・これなら絶対大きく

ならないでしょう〜育て方見ると

余り日のあたらない場所の方がよいとか

ならばとダイニングの棚上で平気よ〜

どうか何時までもこの姿でね・・・

2007/05/21(月) ウインドウーショッピング!
久々に町田東急ハンズに行きました。サンダル?ヘエ〜最近はゴムの様なんだね!¥3980?歩きやすくて流行ってるって〜ペットショップも覗いた・・大きいね〜¥120000・・早く買ってあげてね!ランチ時デザートに今話題の宮崎産じゃあないが食べてみようと¥480頼みました・・うん!甘い〜美味しいね・・今日も晴天だがカラッとしてて夕方のニコの散歩は長袖だった!

2007/05/20(日) 初夏の江ノ島に〜
わあ〜今朝は太陽がキラキラ・・

雲ひとつ無い晴天!昨日の雷雨で

きっと洗われたのね〜暑そう・・・

車中からは富士山もかろうじて見えたよ!

しかし江ノ島に到着頃は霞んで残念!

「江ノ島サムエル・コッキング苑」?

以前の植物園がこう変わりました。

展望台に登りパノラマを楽しむ。
その後階段下りて大好き初夏の海に〜
★・・・旅行編にアップしました。

2007/05/18(金) クリスマスローズ!
土曜日からちょっと色々あり

お疲れと雷雨に遭い少々風邪気味・・

やっと夕方は元気になったよ〜

パピチャンも一緒に散歩に行ったね!

何時もの道で此花もぼつぼつお終いかな?

色々な色があるが最後は白っぽく

なって行くのね!白髪と同じ?

そんな考え方するのって可笑しいかな?

2007/05/12(土) 相模原市若葉祭り〜
「新相模原市誕生」70万人!!ギョギョ!
何時もの桜祭りが今年は選挙のため遅れて若菜祭りに〜暑いので夕方でかけた!わかばナイトフエスタ2007」会場も市役所2階駐車場で・・・なんか良い感じだよ!音楽あり〜津久井名産色々あり〜まだまだ夜更けまで賑やかそうだが家路に・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.