らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/22(日) 忙しかったね〜
選挙投票日!散歩がてら夕方行ったね!待っててね・・アラマア〜学校の庭にこんなに竹の子が・・きっと綱が張ってあったので取られないでしょう!7月の七夕まで笹つくりなんでしょう〜また散歩してたら紫の花「つる紫」ご主人がいたので一株貰いました。付くと良いね!ニコは山菜取りで気に入った草がないかクンクン探してたが〜無かったみたいね!相模原市長・・どなたになるんでしょう?それにしても急に暑くなり20:30だと言うのに23度もあるよ!ウヒャア〜〜

2007/04/16(月) お家の中で♪〜
天気予報どおり今日と明日は雨らしい〜

トイレ散歩だけ急いで行ったね・・・

帰って久々にコタツに入り〜

まったりと〜そうだおいで!!

姿見の前で片手撮影!!

どうかな?ニコちゃん〜恥かしい?

良いじゃないの〜ワンチャンなんだから!

今夜はストーブ空焚きに丁度良いよ!

暑くっても洗濯物かけて炊きましょう!

2007/04/13(金) 初めての草食べ?
田名の友人宅に〜ニコも一緒に行ったよ!毎年この時期はクレソンメールが来ます。もう出たよ〜って挨拶・・・早速クレソン・セリ・フキ・竹の子・・そうそう一番驚いたのはニコは他のワンチャンの様に草は食べないのに〜ココの草が気に入って〜ムシャムシャ・・何時までも食べたね〜美味しかったの?帰ったら疲れてたが色々茹でて〜煮るのは明日にしましょうネ!

2007/04/12(木) ブ〜ランコ!♪〜〜
やっとお天気も良くなったね〜

今日は雷来ないよ!ニコちゃんは

大嫌いなのね・・・

お母さんは今日もお稽古なの!

お庭でお留守番しててね〜

夕方帰宅!今日は公園で遊ぼう〜

この公園はタイヤをブランコにしてある

一緒に乗ってブ〜ランコ!!

あの子笑ってるよ!!ウフフ・可笑しい?

でも風が吹いたらまだ寒いね〜帰ろう・・

2007/04/11(水) いよいよ今夜試食・・♪〜〜
3月始めに友人からブロッコリーの苗を2株貰った〜狭い花壇に植えてたが毎日米のとぎ汁・卵の殻・ハイポネックス等で大きくなるのが楽しみだったがメルトモさんからラクガキを見られてもう取らないと花が咲くよと言う事だったので今夜採り茹でました。勿論今夜の一品です〜柔らかかったですよ!あと1株あるの・・もっと太らせて食べようかな?

2007/04/10(火) 山中湖に〜♪〜
1ヶ月以来の富士山に〜朝4:30出発〜青い空だし期待してルンルンと〜道志の道も明るくて全然平気よ〜道志の湯あたりから真っ白な富士山が笑ってたよ!嬉しいなあ〜やっと6:30到着!何て事でしょう〜雲が〜雲海のような霞んで運転も怖いほどよ〜まずパノラマ台に・・・カメラマン少ない?ハハ〜ン!見えないので帰ったのね?待つこと1時間・・どうにか見えたが雲が・・その後山中湖畔に〜平野でどうにか顔が出た!ニコちゃん〜おいで!ハイポーズ・・今日のニコは待ちつかれて不機嫌だよ〜その後忍野村まで行ったが残念〜9時になったので諦めて帰りました。次回はキットご機嫌な富士山でね〜

2007/04/09(月) 初めての〜♪〜
友人から3月はじめブロッコリーの

苗を貰ったので狭い花畑に植えたら〜

今日はこんなに大きくなったのでパチリ〜

でもまだ切るのは勿体無いのでもう少し

大きくなるまで待ってましょう・・・

肥料はお米のとぎ汁、卵の殻、油粕

ハイポネックス・・などです。

嬉しいなあ〜あと10日待ってみます。

今日も雷・雨と目まぐるしい天気だった!

2007/04/08(日) ニコちゃんのシャンプ〜
大分暖かくなったので、今日はシャンプーに決めたよ〜10日には一回目のフロントラインするし〜ヨシ!ニコちゃんシャンプーよ〜そう言うと一応は逃げる〜好きじゃあないらしいが・・頑張ったね〜サンルームで自然乾燥です!ドライヤーも怖がるので仕方ありません!夕方綺麗に乾いたし一緒に散歩と選挙に行ったよ!

2007/04/06(金) 神妙な顔!!
ワ!!おりこうだったね・・・

ニコチャンは病院が何より大嫌いです!

でもコレだけは嫌でも〜近くなのに

車に乗せて抱っこして診察台の上に〜

体重=13k・・ピッタシ〜って〜

丁度良いんだって〜ハイ!ご褒美に〜

先生からおやつ貰ったね〜

二箱の薬買ったよ!カレンダーに印して

これはニコ食べるのも垂らすのも平気!

蚊・ダニ・ノミ・・・大丈夫よ〜♪

2007/04/04(水) 急いで〜★〜
又冬に逆戻り〜最近忙しくてニコとドライブも行けなかったね!さあ〜今日は大丈夫よ!相模原公園に行ったがにわか雨が〜〜わあ!!まだ綺麗!菜の花畑!ココはワンちゃん禁止よ!急いでパチリ良かったね〜車に乗った途端ザア〜と又今度は雷まで・・ニコは震えたね!東京では雪が降ったとラジオが言いましたが〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.