らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/31(土) 早く〜ハイポーズ!
桜もやっとアチコチで咲き始めました。

今朝の散歩時(6時過ぎ)さあ〜今のうち

早く!ニコちゃんお座り・・パチリ!!

桜のトンネル〜何時もの散歩道!やっと

カメラ持って着てよかった〜今にも降り

そう〜肌寒く花冷えと言うのかな?

夕方散歩時は車も渋滞〜朝のうちに

撮ってて良かったね〜ニコちゃん!

2007/03/29(木) 多摩森林科学園に〜
悪い事だけど矢部のダイクマに車を置いてJRに・・高尾まで!そこから歩いて行きました。3月中は300円!4月中は400円〜サクラが綺麗だからかな?この町名を甘里「トドリ」と言います。由来は秩父まで十里、鎌倉まで十里からきたそうです。全国各地からのサクラ約250種類・1700本がうえられてます。今は3部咲きでしょうか?まだまだ楽しめそう〜メルトモさんから教わりました。帰りは10分くらいの場所の多摩御陵によりなじみの昭和天皇に手を合わせて帰りました。良く歩いて疲れたので高尾駅のパン屋さんでアイスコーヒーと天狗パン食べてホット一息〜帰途に着いたら4時!ニコチャンのお散歩・・良かったね!ただいま〜

2007/03/28(水) 可哀想な名前!
昨日のカタクリ見学は寒かったのに

今日は5月の気温とか・・・暑いくらい!

春は雨もあったり寒かったり〜色々だよ!

ボケの花!漢字で木瓜と書く〜

何だか可哀想な名前だね〜ボケなんて!

誰がこんな名前付けたんでしょうね〜

名前と違ってとても可愛い花なのに〜

しかしトゲが・・これがちょっとね〜

2007/03/27(火) 城山!カタクリの里に〜
昨日はあんなに晴天だったのに〜

今日は今にも雨が降りそう・・・

仕方ないわね〜降らないだけヨシと

込み合うので早めに行ったら天気も悪く

10時ごろでないで花びらが開きませんよ!

と言われました。10時ごろ〜ボツボツ〜

カメラマンも一杯に!どうにか開いたのが

ゲットできました。帰りに津久井湖に行ったら

一本の木に少しずつですが桜も咲いてました。

2007/03/25(日) 地震と風雨と!!
石川県に震度6・・TV見てて〜

怖いね〜まだ日中で良かったね!

真っ暗な夜中じゃあ・と思うと

不幸中の幸いだったかな?

こちらも深夜から雨!!それも

台風並みの風雨で〜午後3時ごろやっと

雨も上がったが〜見て下さいよ!

可愛い桜草も全部倒れちゃったよ〜

明日は天気になるかな?

2007/03/22(木) 静かにお茶を〜
お彼岸済むと春めいたよ〜良かったね!

これで日に日に桜の開花も揃って嬉しいね〜

近くの和菓子屋さん〜注文してる間

どうぞ〜って・・・こんな席に案内されて、

エ!良いんですか?まあ〜嬉しい!

ドラ焼き4分の1〜鉢には羊羹もどき〜

お茶と・・回りには絵画も〜良い感じ!

気に入ったわ〜今度からここの和菓子屋に

ア!しっかりはまってしまったおろかな私!

2007/03/20(火) 一度行ってみたいよ〜
やっと今日東京地方に桜の開花が〜

6個の花びらで決定したらしい〜

それでも早いとか?

しかし朝夕は風も冷たくて手袋がいる位

夕方ニコの散歩でこんなスナック?

見つけたよ!秋田県の人がされてるのかな?

民謡のお稽古で苦労してるのよ〜

一度行って見たいなあ〜きっと

秋田本番の民謡が聴けるかも???

勿論夜でしょうね〜それが困るし・・・

2007/03/19(月) ソレ〜〜♪〜〜
午前中は雲が低くて今にも降りそう

昼頃から太陽も出て暖かく〜

今朝はボール投げしなかったね〜

夕方散歩の公園で思い切り〜

ニコちゃん!ソレ〜〜

走ったね!人があまり居ない方が

好きで何度も!!良かったね〜

私も一緒に走ったりで温かくなったよ

さあ〜帰りましょう5時のチャイムが〜

2007/03/18(日) すっごい〜
昨日は健康面で参加しました。

今日は芸能の部!ユックリ観覧〜

合間にシニアの各教室・お稽古の

展示物を見て廻り〜すごい!!

感心するほど〜昔の懐かしい家!

たたみも本物が〜電気まで付くし

4歳くらいの坊ちゃんが気に入って

私に何度も付けたり〜触ったりしてた、

子供でなくても私まで楽しくて見ました。

その後4:30までプロ歌手も来て終了!

2007/03/15(木) 大和市・民家園で〜
泉の森〜民家園では織物講習会開催!見てたが体験は時間もないので買っただけ!浴衣を解いてこんなに立派な物(敷物)が出来るとは・・・1枚¥300で買いました。その後、桜・ミモザ・ユキワリソウ・サンシュ等写真撮り・・メルトモさんとも会いコサギなど一緒に撮りました。厚木基地の騒音がうるさくニコも以前嫌がったので今日は留守番させてたので早めに帰りました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.