らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/22(木) クロッカスも咲いたよ〜♪〜
毎年咲く頃はまだまだ寒くて霜柱もある頃なのに〜今年は暖冬のせいで咲くのも早くてビックリだね!しかしマンサクは2本のうち1本は咲き終わり〜2本目・・もう咲いてるかな?二種類・・こうも違うんだね〜相模原公園の話です!
明日は又冷たい雨が降るとか言うので夕方のニコの散歩はたくさん歩いてきましたよ!三寒四温・・でしょうね〜

2007/02/19(月) 水戸納豆〜
朝は暗くて今にも降りそうだったね〜

しかし天気予報どおり晴れ間も出て

暖かくなり洗濯物もカラット乾いて

一安心でした。

友人が水戸偕楽園に行って納豆の

お土産だって〜昔はこんなにワラに

包んだ納豆だったのに〜今ではプラの

入れ物になりゴミ分別時・・・嫌だね〜

たれは付いてないが本当の納豆でした。

2007/02/17(土) 北公園のしだれ梅〜
昨日は河津桜!今日は友人と北公園のしだれ梅を見に行きました。大勢の見物人でワンコ芝生禁止の為、ニコチャンはお留守番よ〜車も渋滞してましたよ!和食レストランでランチして、その後帰宅ニコを車に乗せてオバちゃんを送っていきました。夜には予報通りの雨が降り出したが、雪になれば良いのになあ〜〜

2007/02/16(金) 小田急線に乗って〜♪〜
7:30出発!新松田着・松田山(西平畑公園)にて河津桜と菜の花何より感動したのは青い空に富士山がクッキリと見えたことです。  その後電車に乗って小田原まで・・大好きな小田原城〜梅の花も満開!御幸の浜海岸で光る春の海を見ました。又電車に乗って・・風祭駅まで〜鈴広かまぼこ博物館!ビール館!昼食に掻き揚げおそばを食べたが、ちょっとそばつゆが違う感じでした。(たまり醤油かな?)
好天に恵まれて友人と2人で〜何歩、歩いた事でしょう!
疲れ?は無いといえば嘘ですがとても充実した一日を送りました・・4:30帰宅〜ニコの散歩に行きました。
今日の旅行?はその後スライドショウにしようと思ってます。

2007/02/14(水) 出番が無かったよ!
予報どおり朝から雨よ!!!

しかし暖かくて〜ニュースでは

スキ場でまた雪崩が起きて死傷者が〜

暖冬のせいでしょうね〜やっと雪が

降ってスキー客も楽しんだでしょうが!

この暖かい帽子!今年は一度も出番が

無くてそのまま仕舞う羽目になったよ〜

今夜は春の嵐が雨戸を叩いてます!

バレンタイン時が一番寒いと言うのに!

2007/02/13(火) 今日は静かだね〜
10日、12日と孫が一日中でニコも

楽しいんだが昼寝も出来なくてきっと

辛かったらしい〜

抱かれたり、乗られたり、引張りっ子

して遊んだり・・

この写真は昨日の写真!孫は脇にニコを

抱っこして唄いながら鍵盤弾いて〜

「助けて・・お母さん!」と言ったかな?

今日は一人で静かに昼寝ばかりだったね〜

明日は天気が荒れるらしいよ・・・

2007/02/12(月) 大流行★・。、★・。、
朝は少し冷えたが太陽が出ると

まるで春!!暖かくて公園までの

散歩も早めに行ってスケート場に〜

銀河アリーナ!昨年のオリンピック以来

流行ってて特に子供がすごい〜上手いね!

今日もニコを観覧席入り口で待たせて

孫と一緒に見ました。やりたがったが

コレだけは私には無理〜若い頃は

どうにか滑ってたんだが〜ごめんね!

2007/02/11(日) 新調したよ〜
とうとう雪も降らないでこのまま

春になるのかな?きっと夏は冷夏に

なるとか・・やはり冬は寒くて夏は暑く!

田んぼも雪がないので害虫が越冬したよ

そしたら米作りも大変だよね〜

思い切って新調したよ〜目玉商品!

石油ストーブの上がお湯が沸くので電気

ポットは要らないの〜経済的に・・・

2007/02/10(土) 47年ぶり〜新記録!
暖かくて助かるがちょっと気味が悪い!

一番寒いときなのにネ〜

昨夜の雨のせいで湿り気もあり良い感じ

散歩時見つけたよ!これもオキザリス!

葉がちょっと変わってるね〜

色々あるんだね〜しかし・・・

初雪のない東京地方〜史上最高かな・・

今日雪が降らないと47年ぶりの

最高記録とか・その内ドガっとくるかな?

2007/02/09(金) 今日は遅くなっちゃった〜
ごめんね〜ニコちゃん・・・

今週は色々お稽古の発表会もあり

毎日の外出だね!今日はお母さんは

仲間と珍しくお茶して来たのよ〜

ゴメンね!気になったがたまには良いでしょ

帰ったら5時・・急いで散歩に行きました。

部屋に入ったらこのように振り回して〜

発散したかな?怒ったのかな?

小雨がパラパラ予報も当たりましたネ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.