らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/31(月) さようなら〜2007年・・・
今大好き紅白歌合戦を見ながら〜毎年締めくくりを感じます。
今年も好きなPCライフで退屈する間もなくデジブラでラクガキ(ブログ)にお喋りしたりHPの掲示板にお邪魔したり〜間には天気予報見ながらの山中湖行き〜大好き富士山も撮れて2時間かけても行ける健康な体に感謝です。
又来年もきっと行くと思います。さあ〜もうすぐ除夜の鐘もなる事でしょう〜来年もよい年でありますように〜

2007/12/28(金) ご飯中の人ゴメンなチャイ!
天気予報では雨だったが・・・儲けたよ〜一日降らなくて洗濯も予定外にしました。
夕方の散歩時の夕日〜少しありました。ニコったら私が夕日を見てると「ちょっと失礼」っと○ンピ〜仕方ないね〜ごめんなさい・・・明日こそ雨でしょうね・・今年も残す所3日です!何か忘れ物ないかなあ?

2007/12/27(木) 太陽が・・シャンプーよ!
明日から天気も下り坂とか??ならばと朝から腕まくり〜おいで!ニコチャン!
さあ綺麗になったわ!勿論ドライヤー嫌うのでバスタオルで拭いて〜ニコもペロペロすごい〜舌でなめて乾かします。コレでお正月を迎えられるね〜とお部屋でお留守番・・だって折角綺麗にしたのに土堀したら困るでしょ?と言って最後のお稽古に行きました。

2007/12/25(火) 寒かったね〜
普段と変らないクリスマスです。
ニコに¥100のカチューシャでサンタの飾りつけ・・香りのするシクラメンを買った位かな?今夜は寒いので貰った美味しい秋田名物の稲庭うどんにしましょう〜あと一週間でお正月ですね・・・

2007/12/22(土) ユズ湯とカボチャで〜
22日!冬至〜カボチャを食べてユズ湯に

入ると風邪を引かないと・・ニコちゃんも

美味しいカボチャ食べるって?好きなんです!

お風呂は無理だが今夜はカボチャをフードに

混ぜてあげました。おいちい・・・とパクパク!

朝のうちに買い物に〜早く行ったのでユックリ〜

フライパンも今回は深めのを買いました。

布!夏だと安いのに今は高くて・・でも

グリーん系の飾りカーテンをミシンがけ〜

何とかできました。暮れを感じますね〜

2007/12/18(火) 花の都・公園のイルミネーション!
先日10日がニコの誕生日でした。今日は仲良しパピーちゃんの9歳誕生日!お祝いにイルミネーションドライブに・・・
1時ごろ出発!3時過ぎに山中湖に〜う〜ん残念!雲が掛かってるけど夜になったら雲もなくなりシルエットがすばらしく見えてXマスイルミネーションも一緒に楽しめてよかったね!6時にはあちらを出たら8時前には到着でした。

2007/12/15(土) 山古志村を〜
朝一で映画に〜勿論あのワンチャンの映画!

山古志村もメルトモさんが以前棚田を撮影に

行かれてたのでスライドも見れたし〜

やはり無くなるのは勿体無いですね〜

素晴しい風景でした・・勿論映画のワンコ〜

可愛くって、可哀想で周りの小学生達

声を上げて号泣・・最後はハッピーエンド

久々にハンカチ使うほどでした。

帰ったらニコがおかえり〜と

オコタから目覚めて迎えてくれました。

やはり可愛いよ〜〜

2007/12/13(木) 雨・・・その後!
やはり雨の朝・・久々ですね〜

ニコもコート着ての散歩に行きました。

午後は又ランチの忘年会〜2回目!

今日は市民会館なのでバスで〜

¥190・・高いんだね!

民謡・カラオケと少しカンパイ〜

夕方の散歩!朝より気温が低くて寒いね〜

アララ!可愛い〜ニコも一緒にハイポーズ

明日からはずうっと晴れマークよ!

2007/12/11(火) 午後から小雨!!!
どんよりして気温も余り低くないね〜

陽も差さないで午後から小雨に〜

今日は夕方の散歩!地面が濡れてるので

足の向くまま・・・何処までも〜

バスどおりのイチョウ並木もおしまいです。

雨降りは何時だったかと今も天気予報師が

言うほど雨降ってませんね〜寒くても

花の水遣りは必要ですね!

デンドロニュームの支柱も出来たし一安心!

2007/12/07(金) 大雪〜
今年の初雪はいつでしょう?楽しみです!

朝は冷え込みましたが昼は暖かくて

ラテイスから太陽も入りビオラも嬉しそう

年末に買うシクラメン!まだ買ってませんが

ボツボツ良いかなあ〜段々ニコの部屋の

サンルームも賑やかになりそう〜

日が立つのも早いなあ〜年賀状も印刷

終ったのに〜一筆書く所まで行かない〜

スケジュール考えて年末の用をしなくては〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.