らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/12(金) 初めて見ました!
ラジオを聴いてたら「毒蝮三太夫」さんが

「ヨークマート」に来てるって・・・

何時も毒舌ぶりだが自然に笑顔に

なるほどだ〜嫌味もなく好きだね!

そうだ!行ってみよう・・

ニコと撮影に急いで行ったよ〜

勿論駐車場は一杯!無理してっと・・

婆〜このやろう!相変わらずの話!

抽選券貰ったがハズレ!帰りにお土産〜

ジャム・お菓子・テッシュ!嬉しい〜

2007/01/11(木) ワンワンワンの日〜
鏡開き・・勿論お重ね餅でお汁粉で〜

と言っても缶詰のアズキで横着に〜

朝のうち食べてお稽古に行きました。

1月11日・・ゴロ合わせでまたワンチャン

日だってね〜(^0^)♪〜

おばちゃんから可愛いぬいぐるみを

貰ったけどまだ慣れなくて咥えて

遊びません!その内びりびりに

するんでしょうが・・何時まで持つかな?

2007/01/10(水) 温まるんですって!
昼間は穏やかで良い天気ですが〜

朝夕はニコの散歩には冷えます。

しかしTVでココアは身体が温まると

言ってます!大好きで飲んで散歩に!

ココアと言えば森永を買ってたが

ネスカフエーも見つけたよ・・・

皆はどっち派かな?試しに買いました。

コーヒーはネスカフエだが・・ココアは?

2007/01/09(火) うん・コレは美味しい〜
いよいよ学校も始業式になりました!

お天気も昼間は暖かかったよ!

先日TVで大根饅頭を見たので

今日は早速作ってみました。

すり下ろして絞り片栗粉を入れて混ぜ

油で揚げて、あんかけを作りかけます。

まるでお餅みたい〜とても大根からと

思えません!皆も作ってみてね〜

2007/01/08(月) 早くおいで〜
ニコチャン〜と仲良しパピーちゃんが来ました。お天気も良いしドライブ行こうか?思いついて宮が瀬に〜大喜びの二人?でトンネルの数を数えながら〜早くおいで!!ニコはドンドン先に行くの・・子供もワンチャンも大勢でしたがアチコチある行きました。〜思わず宮が瀬湖に夕日が〜綺麗だね!パチリしてあっという間に暗くなりました。

2007/01/07(日) 抱腹絶倒・・・
朝は自家製の大根で七草粥をしたよ〜

丁度良かったね!その後〜

町田市民会館で面白い落語?

いえいえ〜一応講演会です。

島田洋七「佐賀のがばいばあちゃん」

町田市社会福祉協議会主催〜

笑いっぱなしの講演会・・・

心温まる〜身体に良かったよ!

2007/01/05(金) ちょっと待って!
明日から天気も下り坂とか・・・

ヨシ!ニコちゃん起きて〜行くよ!

6:30出発〜津久井辺りは道路がぬれて

凍った感じなのに山中湖あたりは心配

ない・・乾いてる・・不思議だね〜

湖畔も冷たく霜で凍りついてる!

「おめでとう〜富士山」ご挨拶よ〜

ニコ何してるの?お魚の匂いを嗅いで

るのね?嬉しい撮影でした。

2007/01/04(木) お正月も〜
あっという間に三が日も過ぎました。

今日から官庁などは動き始めたね!

私の民謡教室もお稽古が始まった!

ニコちゃん〜楽しかった?お正月

もう終わりだよ〜今日もまた

お庭でお留守番しててね〜

シャコバも上がなぜ花が無いのかな?

夏には刈り込めば良いと思う〜

今年はタラリ〜としてるね!

2007/01/03(水) 美味しかったね〜
秋に蒔いてたプランターの大根!

今朝は抜いてみたらこんなに〜

大きくなりました。ニコの足より〜

早速パチリして雑煮の具にしました。

苦味も無くて美味しかったよ〜

孫も来て自分で抜いて持って

帰りました。七草かゆ時も良いね〜

小松菜・春菊・大根と食べられたよ!

2007/01/02(火) お年賀に!
東京までニコ乗せて〜きっと

車も空いてるでしょう〜

早かったので行きはまあまあ〜

3時に帰路に・・甲州街道〜

やはり込み合ってました。

横見るとお釜ほったとケンカ?

オ〜怖いよ・・良かった!貰い事故に

なる所だった!5時に無事到着したよ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.