らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) ボールに座って〜
朝刊に出てました。バランスボール!

もともとはヨーロッパで治療用や

リハビリ用として普及した物だが、

姿勢が良くなり集中力も高まると

このボールをイス代わりに使う

学習塾や企業も登場したとか・・

そうだ!あまり活用しなくなったので

インターネット見るときはこれに

座って見ようっと!!

2006/08/30(水) すご・・発見したよ!
朝のうちに用足しに〜ニコも一緒に

ムスカリ?まさか〜この時期に・・

やっと名前が判りました。

「ツルボ」ですって・・教わりました。

花の名前は覚えきれないね〜

面白い名前だね・・

夕方から予定外の雨!!まあ〜

涼しくて良いかな?

2006/08/29(火) 酔芙蓉〜
アチチ・・・残暑がぶり返しました。

前は26℃だったのに今日は32度〜

またエアコンのお世話に・・・

酔芙蓉〜綺麗な花!ハイビスカス見たい

翌日にはまるでお酒を飲んで

酔っ払った人みたいに赤くなり

酔芙蓉・・と言うらしいです。

2006/08/28(月) 相模川に〜
昨日はニコちゃんはお祭りの花火の音で可哀想だったね〜今日はゆっくりお母さんとドライブで相模川に行って忘れてた水遊び!思い出して楽しかったかな?昨年山中湖でラブラドールが近寄ってきてそれから水に入りたがらなくなったね!今日は最後にはビール缶を見つけて「お母さんの好きなビールだよ」と言わんばかりにくわえて来たので笑っちゃったね〜
夜には500キリバンゲット〜決定・・・
Santaさん・おめでとうございます〜そしてありがとう〜またよろしくおねがいします。

2006/08/27(日) ごめんね〜怖かった?
涼しくなったね〜嬉しいよ!

今日はふるさと祭り!ドンドン!

朝から花火の音!!

雷と同じくらい嫌いなニコ!

夜は盆踊りに行きました〜

ニコチャン!お留守番しててね〜

祭りの最後は花火大会!!

さぞやニコは震えてたんでしょう・

ごめんね!怖かったでしょ?

2006/08/26(土) インターナショナル?
早朝の土砂降りから涼しくなったよ〜

秋も確実に来てますね!嬉しい〜

これは昨日の写真です。外人に囲まれて

ニコはナデナデしてもらって大喜び〜

しかし聞いてビックリ!8人姉妹でした。

八王子から電車とバスで相模原公園に

やってきて洋服のまま噴水で水遊び〜

母親も寛大で全然怒らない・

きっと男の子が欲しかったんでしょうね

それにしても何て可愛いんでしょう?

2006/08/25(金) 良いのを見つけたよ!!
嬉しいね〜久々の雨よ!!と思ったが

あっと言う間に上がったね〜

100均でやっと探してた物見っけ〜

針・・これだ!!穴に糸を通すのが

苦痛だったが、これで出来るの?

不思議!まず糸をかけて〜縫っても

平気よ!抜けると思ったが、大丈夫

今日はニコの寝具洗ったので縫います。

誰が考えたのかしら?便利物でした。

2006/08/24(木) 花オクラを・・・
ニコの散歩時は薄暗くて今にも

雨が降るかと期待したが〜

一日中残暑!!暑つかったよ〜

前の家から花オクラ貰った〜

花を食べる!背が高くて屋根まで

届きそう〜切って花かつお・醤油を

混ぜるととろりとオクラソックリです!

珍しい物だね〜勿論オクラは出来ません

2006/08/23(水) 処暑・・・
昨日からアチコチで雷雨の話!

こちらも期待して洗濯物も取り込んで

お稽古に行ったのに〜アチチ・・・

期待はずれ〜今日は処暑とか・・・

これから段々涼しくなって秋が

近づいてくのね・・そう言えば

朝のニコ散歩時は涼しいね〜

夕方はまだ暑いよ!やはり彼岸まで

の辛抱かな?2割引でアイス買ったよ〜

ニコちゃん!大好きなの〜お母さんも!

2006/08/22(火) トリハム!出来たよ〜
先日から話題の「トリハム」に兆戦

さあ〜頑張ってみよう!土曜日取り組む

胸肉〜一枚・塩大一・砂糖大一・コショウ

すり込み2日間冷蔵庫に〜よく洗い茹でる

蓋をして6〜8時間そのまま〜

夏場は冷蔵庫で〜やっと今朝切って試食!

う〜ん・・・美味しいもう少し塩分が

効いててもいい感じ〜黙ってれば本当に

ハムです。今夜も食べましょう〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.