らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/21(金) 10円玉が???
TVで知りました。10円玉が

蚊の予防になるそうです!

ボウフラのふ化の繁殖を10円玉が

抑えるらしいんです〜面白いね!

真夏の花!キョウチクトウ・・

この涼しさで驚いてるかな?

明日は傘マーク無く曇りだよ!

やっと雨も上がるかな?

2006/07/20(木) メランポジューム〜
一時的に小雨が降ったくらいで〜

今日は降らなかったよ!お陰で

洗濯物も乾いたみたいよ〜

大好き花を買った!名前もやっと

覚えた・・と言うかア〜

アイスの棒を名札にして書いた!

玄関出るたびに見てたら

すっかり覚えちゃったもんね〜

2006/07/19(水) パロマ・・・
毎日の雨!!うんざりだね〜

TVや新聞で「パロマ湯沸かし器」

問題らしい?では・・・我が家の

湯沸しと風呂を調べたら〜

良かった!東京ガスだって・・・

夕方「好物エリンギ」買ったよ〜

メルトモさんが多い群馬産だって〜

炒めて・・美味しかったね〜

2006/07/18(火) ニガウリ〜
今日は雨だけど涼しくて良い気持ち!

ニコとまったり〜送ってます!

ワア!!すご・・大きくなりました。

10cm位です〜

まだ食べるのには早すぎるよ〜

もうちょっと大きくなるには

お日様が照らないとね・・・

雨さん!暫くお休みして頂戴〜

2006/07/17(月) 雨のツア〜
心配してた通り雨だア!!

仕方ないよ〜梅雨だもん!

霧ケ峰ビーナスライン〜

車窓から見る草原・・黄色一色!

霧が峰と言われるとおり〜霧が・・・

全身びっしょりでも好きな撮影出来

満足したかな?ニコちゃん良い子で

お留守番してたね〜はい!お土産よ・

2006/07/16(日) お祭りよ!♪〜
町内の祭り!お天気もどうにか〜

小雨が降ったくらいで・・・

でも昔と違ってちょっと寂しい感じ!

屋台ばかり賑やかで・・・でも

ソレもまた良いのかな?

にこと焼き鳥買って〜しかし

音がうるさいのでニコは嫌がり

家まで持って帰って来ました。

お行儀良いねえ〜ニコちゃんは!

2006/07/15(土) 35℃・・アチチ!プールに〜
あっという間に35℃よ〜

プールで涼を感じて帰宅!!

なんだア?エアコン入れても〜

暑いよ!と言ってると又雷雨が・・

嬉しいね〜出かけた人は大変ですが、

家にいるとホッとするね!

あっという間に30℃に〜しかしニコは

雷嫌いでトイレの散歩だけ!すぐ家に〜

食欲まで落ちて・・困ったね!

2006/07/14(金) プルンプルンして〜
暑いよ〜そうだ!今日はニコの

シャンプーしましょう!おいで〜

好きじゃあないので来ませんが、

風呂場でゴシゴシ・・ヨシ!

さあ〜プルンプルンしてね〜

カメラに撮ると凄い顔だね〜

濡れてても車に乗せて〜

薬師池のハスの咲き具合見に〜

帰った途端土砂降りに〜

洗濯も取り込めてセーフ!!

2006/07/13(木) 夕立があったね〜
暑かったね〜今日もお母さんは

お出かけ!ニコちゃんはお庭の

木陰でのんびり留守番だったね〜

でも夕方夕立が降ったが、小屋に

入ってたかな?夕方雷がゴロゴロ・・

ボツボつ梅雨明けかな?

昼顔・・可愛いね〜朝顔と似てるが

フエンスに沢山咲いてました。

2006/07/12(水) 暑いね〜食べる?
蒸し暑いです、でも・・・

昼間はエアコンぐっと我慢して

暑いときは汗流すようにしてます。

その方が膝・腰には良いのです。

昨日作っておいた水羊羹!

ニコちゃん〜食べましょう・・

と言っても、寒天なので良いかな?

安心して食べ過ぎないように〜

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.