らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/31(金) はい!お土産よ〜
ただいまア〜日当たりが良いと

暖かくて良い気持ちだったね〜

お母さんご用があって留守番

おばちゃんから貰ってきたよ!

はい!お土産よ「ミッフイー」

その内このお人形もかじるんでしょ?

何時までこの形かな?

チョコは・・ごめんね!

2006/03/30(木) エ!馬???
昨日から冬並の寒さだね〜

1・2日の桜祭りも散らなくて

良いようだが・寒くて暖房も〜

友人が来て「馬の油 石鹸」

え?馬の油?まるでおやつのゼリー

みたいだね!これで美人に?ヘエ〜

早速今夜から〜きっとツルツル肌に?

ニコちゃん!食べるもんじゃないのよ!

2006/03/29(水) 雨上がりの桜並木!!
朝6時まえ〜ニコの散歩に公園まで通る道!桜も昨夜の雨で奇麗に洗われて〜満開の姿です。車もまだ余り通らない・・今のうち!ニコちゃんお座りして〜「嫌だよ!こんな道の真ん中で〜」と言ってるような顔のニコ・・・ゴメンネ〜怖かったかな?大丈夫なのにね〜ちょっと冷えたね!何時もの様に公園で体操したよ!

2006/03/28(火) 城山〜カタクリの里に!
花言葉・・・初恋

カタクリは夜の間、花弁は

たたみ、気温が上がらなければ

眠り続けるという〜とても繊細で

慎重な花で発芽から開花まで

8〜10年掛かると言われています。

今夜から雨とか〜急いで行って来ました。

花はスライドショウにします。

2006/03/27(月) 菜の花畑・・・
ニコちゃん〜今日しかお天気無いよ!ドライブよ・・嬉しいなあ〜ニコは大好きドライブの言葉はちゃんと判るんですよ〜相模原公園・・わあ〜奇麗だね・・春休みで大勢の人・人・人・・ワンチャントも会いましたね!帰る頃から太陽も隠れて・・やはり雨かな?

2006/03/26(日) 花よりダンゴ!!
桜求めてニコと散歩行ったね!合ったよ・・・児童公園でしょう!子供たちの賑やかな声がする〜早咲き桜でした・奇麗だね〜塀の上で3人の子供がいた・・「何してるの?花見〜お弁当食べてるの?違うよ!ダンゴだよ〜」エ・・・?ビックリこれぞ花より団子だね〜第一子供のすることかな?呆れたり感心したり〜近くのスーパーで買ったとか・・さあ〜もうお昼だよ!ニコチャンもダンゴ買って帰ろうか・・・

2006/03/25(土) カンヒザクラ〜満開よ!!
朝はまだ寒かったが昼頃から気温もぐんと上がって〜これじゃあ桜も咲いてくれるだろう・・津久井湖の「カンヒザクラ」も今日が満開だったね〜ニコとドライブ〜車も土曜日は込み合ってました。皆暖かくなったのでカタクリなど見に行くんでしょう〜

2006/03/24(金) ボケの花・・・
今公園にはボケ・レンギョウが〜

これからは桜が〜嬉しいなあ・・

しかしこんな可愛い花をボケ?

漢字で(木瓜)瓜に似た実が

漢方薬になるとか・・木瓜と言う。

とげがあるが好きです!

春はやはり嬉しいなあ〜

ニコ散歩もカメラを持って行きます。

2006/03/23(木) モットもだね〜
面白いもの見つけたよ〜

お金のたまる人!

へえ〜成るほど・・・

・常に節約する人
・仕事を趣味とする人
・健康に心がける人
・金や物を大切にする人
・感謝の気持ちで生活する人
・収入以下で生活する人
・夫婦仲の良い人
・儲けを当てにせぬ人

毎日これを見たら良いかもね?

2006/03/22(水) ニコちゃん〜寝てるの?
昨日は野球世界一で興奮の
日本中でした・嬉しいネ!

お彼岸も過ぎたし今朝から
公園までラジオ体操と
ウオーキングに参加しました。

「あら〜ワンチャン元気だったのね?」
オジサン、オバサンから声を
かけてもらったね〜頑張ろうね!

今夜から雨って?ブラシしましょう
アラアラ・・気持ちよく寝たよ〜
お母さん、お稽古で留守番しててね!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.