らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/28(火) 寒いよ〜ブルブル・・・・
予報どおり気温がぐんと下がってまた冬に戻ったね〜明日は雨だというし春はマダマダ遠いいね〜2月も今日でおしまいよ!寒くてもニコちゃんとお散歩に行って、公園内でキレイな水仙とハイポーズ!寒いから走って帰りましょう!!!

2006/02/27(月) キレイだね〜
相模原公園でわら囲い?して

冬牡丹が咲きました。

情緒あって良い感じでした。

紅・ピンク・白・・・

今週はお天気もパットしませんね〜

春はまだまだかな?

朝はパット太陽が顔を出したのに

気温はさほど低くないが雲ったよ!

2006/02/26(日) 寒い雨!!でも可愛いね〜
一雨ごとに暖かい春が来るんでしょう〜朝より気温が段々低くなりました。田名の「相模川ふれあい科学館」に行って来ましたね!今日まで珍しい「クレオネ」が展示されてるらしい〜ニコは禁止!外で待っててね〜ワア〜小さくて可愛い・・両手を広げてプカプカ愉しそうに泳いでる!長さ=1cm位でした。

2006/02/25(土) 先ず咲くから〜
始めて耳にした言葉〜

先ず先に咲くから「マンサク」

千葉のメルトモさんから〜

早速毎年咲く場所に行って見ました。

本当だ!!満開のマンサクだった〜

これでこの言葉も一生忘れないよ!

来年も先ず最初に探しに行きます。

諺どおりの花でした。ありがとう!

2006/02/24(金) 金メダル〜おめでとう!♪・・・
最後になってやっと〜日の丸が〜君が代が〜荒川静香さんのお陰で・・今朝4時から起きて待ってた・・日本中が涙したね〜完璧な演技〜初の五輪女王・・・良かったね!

2006/02/23(木) まだまだ元気よ!
午前中は春が来た見たいに

暖かくてあれこれ太陽に〜

午後から急にお日様がなくなって

暗いね〜明日は雪とか?

そうだ!一個目のシクラメンは

暖かすぎて枯れちゃった〜

これは玄関においてたのでピンと!

まだまだ元気でいてね〜と

お願いしました。

2006/02/22(水) 一杯買ったよ〜
ア!今日売出しよ〜ニコちゃん!

ドライブがてら一緒に行こう・・・

ニコちゃんは大喜びだったね〜

久々の太陽が出たし、スーパーでは

おりこうで待ってたね・・・

大好きオヤツとドッグフード!

一緒にハイポーズ・・・

2006/02/21(火) アラア〜真似っこだね〜
やっと雨も上がったが〜

お日様が出ないと寒いね!

夕方の公園散歩で赤ちゃんが

ニコちゃん触りに来たね〜

同じように並んで・・・

ニコちゃんはワンチャンと

遊ぶより子供の方が好きみたい〜

2006/02/20(月) 東京ドーム・世界ラン展へ〜
何年ぶりの東京ドームでしょう〜
一度は行きたかったラン展に・・

ランといえばコチョウランしか
知らなかったのに〜

カトレア・デンドロビューム〜
シンビジューム・えびねも?
ビックリだね〜

¥1500で一鉢買いました。
名前が〜TAIDA ORCHIDS?

なんて読むの?まあ〜良いか!!
無事に育ってくれますように〜

2006/02/19(日) ワ!花飾りみたい〜
お母さんは民謡コンクールで外出!

一日ニコチャンはお留守番〜

夕方遅くなったね〜

急いで公園までお散歩!!

寒いね〜アラ!こっち向いて〜

丁度髪飾りしたみたい〜

サザンカかな?ツバキかな?

さあ〜暗くなるよ〜急いで帰りましょ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.