らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/31(日) 元気にありがとう〜♪〜
2006年も30分でさよならだね〜2007年がやってくる・・
今年も元気でニコ乗せて大好き富士山を撮りに行けたね〜長くて5時間も顔を出してくれるまで待ったよ!これも元気だからこそ出来た事・・今年は老人ホーム慰問にも行けて少しは社会の為に出来たかな?・・・来年もPCライフを元気でやって行けますように〜感謝しつつ!大好き紅白歌合戦聴きながら〜

2006/12/30(土) 何だかじ〜んと!
朝から忙しかったよ!お天気だし

ニコは外に出ててね〜

思い切り掃除!ニコの毛が〜

洗車も終えたし〜車庫入れて!

玄関正月飾りもOKよ〜

そうなるといよいよ秒読み段階だね

なんだかジ〜ンとするものが・・・

一日飾りはいけないとか・・・

昔の人はいい事言ったね!余裕もって〜

2006/12/29(金) 湯気が出てるよ〜^^〜^^〜
朝の散歩で初めて氷を見ました。

寒くなったんだね〜正月だもの!

そうだわ〜ニコチャンのシャンプー

しましょう!サンルームで自然乾燥は

チト無理!ストーブ前でゴシゴシ〜

どうかな?アララ・・朝日が当たって

頭から湯気が〜それから当分乾かす。

最後はコタツの中でジッとしててね〜

乾くまで散歩にいけません!やっとかな?

2006/12/28(木) 赤ちゃん抱っこよ〜
今日も良い天気!ゴミ出しも明日まで〜

今日も頑張ってまとめました。

午後からニコちゃんはお留守番よ〜

赤ちゃん抱っこで待っててね〜

お母さんは忘年会です。車は置いて

バスで行きましたが予定通り来ません!

5分の遅れなら良いかな?宴会場は

昼なのに2組も有って賑やかだったよ!

三味線・カラオケ・踊りと元気だったよ!

2006/12/26(火) 一日中雨だったので!!
朝からずうっと冷たい雨でした。

先日メルトモさんから沢山のユズを

貰ったので今日はユズジャムを作り

ました。綺麗に洗って〜(15個)

半分に切って種を出し(大きいなあ)

千切りして煮る事2時間〜黒砂糖が

有ったので全部(300g)入れて煮ました。

ちょっと色が濃くて〜夏みかんより

少しすっぱいね〜でも身体に優しいよ!

早速夜食パンで食べてみました。旨い!

2006/12/25(月) 今日はお母さんに〜★〜
9時には色々と用を済ませて病院に〜

患者も多くてマスクや咳の姿を見ると

少し離れて待つ事2時間!やっと診察!

先日の採血成績良くて嬉しいなあ〜

やはり運動が数値を低くしてくれたよ〜

夕方私にと綺麗なデンドロビューム

プレゼント頂きました!シクラメン

買おうとしたがこれで正月飾りで良いね

どうもありがとう!ニコと一緒にパチリ

2006/12/24(日) 地球儀から〜
いよいよ年の瀬が目の前に〜

朝一で小田急デパートに行きました。

何時も10時開店時行ってokだったのに

なんと今日は無理!渋滞でバツ〜まあ

遠い方に停め、用が終わったらすぐ帰る。

さすがにもうごった返してたわ〜

ニコちゃん!贈り物が〜地球儀から

なんとお菓子が・「おばちゃんフジTV

のお土産どうもありがとう」ニコの嬉顔

おっとっと!ヨダレが〜でした。

2006/12/23(土) 今日は何の日?
そうか・・・天皇誕生日は4/29の

方が未だにピンと来るね〜

そうだった!久々にお天気も良くて

色々目に付いた物を洗濯!一日で

スッカリ乾いたよ〜良かったね!

シンビジュウムも綺麗に咲いた!

今年はコレでいいかな?まだ

シクラメン買ってませんが〜

今2本咲き!後1本咲くとすごいよ〜

2006/12/22(金) 自分にご褒美を〜★
今年も残り少なくなりました。行きたかった汐留・日テレ時計(作者 宮崎駿)話題の時計をしっかり見て触って〜(銅製なんだね)その後ホテルの和食で楽しいランチを頂いて!日の出桟橋からシンフオニークルージング・・・東京湾をお茶しながら今年も頑張ったので自分にご褒美?気分爽快・・又来年も元気で明るく頑張ろうと!帰宅6時・・パピママがニコの散歩行ってくれて感謝です!ありがとうございました。

2006/12/21(木) 綿の花〜
この夏に近くの人から綿の木頂きました。ずっと育てて花が咲いて〜可愛いね!その内実がなったのでヨシ!きっと綿が出来るまで観察しようと待ってました。やっと実が弾けて中から真綿が出たよ〜これでニコの布団作ろうとしたが・・・2つしか開かないでまだ実のままですがもうお仕舞いでしょう!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.