らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/11(水) 新調したよ〜
ニコの部屋!サンルームの

カーペット!新しく買いました。

100円均一は珍しくないが千円均一!

上溝に開店!もう何でもありで

驚き!早速ニコの毛と同じ色を〜

綺麗ね〜ニコも気に入って

クンクン匂ってたよ〜

お願い!夜中にがりがりしないでね!

何時までこの美しさを保てるかな?

2006/10/10(火) 楽しかったBBQ・・♪〜
夏からこの日を楽しみに好天を祈ってたよ〜今日は素晴らしい秋晴れ!ワンコメルトモ6人が集まりBBQを〜まず広い庭で柿もぎ取り・カボス採り・火起こし・材料きり・サンマ焼き・焼きそば・BBQ・カンパーイ・炭火で焼いたサンマ・美味しい〜色々美味しく頂いて喋って笑って〜お茶して甘いものは別バラと・・最後にミントママ宅のミン・レモンちゃん登場!良い子で待ってたね〜皆に愛嬌ふり歓迎してくれた。どうもありがとう皆家にワンコが待ってるのでと急いで帰りました。

2006/10/09(月) 日光!竜頭の滝〜
秋晴れの今日は日光ツアーに

華厳の滝は以前行ったので

今年は竜頭の滝!湯滝!

おまけに吹き割りの滝!

まるで滝三昧でした〜

スッカリ紅葉も始まり、先日の雨で

水量はすごい!すごい!!

しかし渋滞で10:00町田着!

にこちゃん!遅くなってごめんね〜

2006/10/08(日) ホテイアオイ!
キャア〜すごい天気!!

良かったね!今日は運動会よ!

ニコちゃんはお留守番しててね〜

小学校に急ぐ・・・

おっとっと!綺麗な花〜

花名がわからん・・やっと判明!

「ホテイアオイ」だって〜

テッキリ浮き草と思ってたが〜

運動会日和の日でした。

2006/10/07(土) スポーツの秋!!
天高く〜スポーツの秋・・

台風並みの低気圧が東北に〜

やっと秋空になったね!

最近バイキングや会食で成長気味

今日こそジムとプールに・・・

唯一つ体脂肪!減ったよ・・?

係りの人にこれ正確ですか?聞いたら

9年前なので〜だって!もうショック!

体重は一向に減らないです・でも

歩くのは強くなりました。

2006/10/06(金) ブルーのハンカチよ〜
今日もひどい雨だね〜ニコも

トイレ散歩だけ〜合羽も着ないで

裸と言うのかな?丸裸よ〜

でも毛深いから〜大丈夫よ!

雨降りだし綱引きならぬ

流行のブルーのハンカチで!

ソレ!!ヨイショ!ヨイショ!

何時までも喜ぶ60才近いニコだよ!

2006/10/05(木) 早速使っちゃった!
今日も明日も雨だって〜

ニコも部屋でお留守番よ〜

頂き物!350ccペットボトルに

丁度良いよって〜早速お稽古だし

使いました。どうもありがとう〜

やっと予約の歯科に〜

又明日も取れたので行きます。

勿論歩きで・・今夜は雨の歩き

大変!車の跳ねでびっしょりよ〜

2006/10/04(水) なに?怖いんだけど・・・
もう完全に要らないね〜掃除して

ビニール袋被せて〜又来年お世話に

なります〜

ニコチャンはじっと見てたのに

こうしたら嫌がったね〜

何だろう?不思議そう〜

さて・・これを閉まったらコタツや

ホットカーペットが登場するね!

まあ〜広々とまだ良いかな?

2006/10/03(火) お台場に〜
santa〜mamaの案内で行って

来ました。念願のお台場!

もうビックリです。TVでは

見た事あったがまるでドラマの

ワンシーンのような感じ〜

雲まで浮かんだ町!水面に写る

フジTV等の建物!自由の女神〜

ニコの事が気掛かりだが来た以上は

夜景も見たくて7時まで〜

18000歩も?びっくり!感謝です・

2006/10/02(月) カイワレ大根になるの?
昨日から冷たい雨になりました。4日前に大根種を蒔きました。
プランターなので大根は無理!ならばつまみ菜でも取れればと〜
今朝見たらこんなに〜背が伸びて・・昼にはもっと伸びたよ〜
そうだ!お昼の味噌汁の具にしょう・・ハテ?よく見るとカイワレ大根みたい・・そうかな?ちょっと調べてみようっと・・
勿論昼食べました。歯ごたえあって美味しかったよ〜
検索して見ました=カイワレ大根は「大阪四十日」おおさかよつかと言われて大きく大根にもなるそうです。と言う事は私が蒔いた大根も双葉のときはカイワレ大根と言うんでしょうね〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.