らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/31(火) ハローウインだよ!でも・・・
今日から6時公園行きは辞めて

違う場所でニコの散歩!しました。

今日はハローウインとか・・

今年は近くの子供達も衣装付けて

歩いたり遊んでたり〜店頭でパチリ!

これから日本にもこう言うイベントが

定着するのかな?夜になってお菓子

頂戴と来たら上げるのかな?

その内準備する様になるかな?

2006/10/30(月) いけないのかな?
いつも通り6:30公園のラジオ体操
ベンチにニコを座らせて待ってると
87歳超元気な老女からすごい声で
「あなたベンチに犬を座らせる事
いけないんです!非常識よ」と
「これ敷いてるんですが・・」と私!
「犬を飼ってる人は平気でも私達は
嫌いなのよ」

今まで皆から「いい子で待ってるね」
と言われてたのに〜ビックリしました。
もう当分行く気がしません!

やはり私がベンチにワンコ座らせた事が
悪いんでしょうね!
初めてぐさっと来た朝でした。
こんどから違う公園に行こうね〜

2006/10/29(日) ばいりんぐ?
今年も秋の味覚「マツタケ」を

食べなかったね〜チャンスがない!

今日はスーパーでこんな物買った!

白麗茸(ばいりんぐ)岩手産・¥99也

エリンギも大好きなので似てるかな?

早速炒めて〜食感はエリンギみたい〜

美味しいと言うより珍しくて匂いは

無くて・・イマイチかな?

2006/10/28(土) 芸術の秋!♪〜
マイグランド(淵野辺公園)にて相模原市の小・中・高の作品展(風っ子展)が芝生のグランドにて開催!まだ紅葉はしてないが自然の中でこんなにステキな芸術の秋を満喫出来て、幸せでした。今日はワンコも許されて粘土細工、ろうけつ染めのよさこい衣装、絵画、木細工、種類も沢山で一番ニコが興奮したのは馬!!大笑いだったよ!帰りの球場の空・・夕焼けで明日も晴れるみたいだよ〜良かったね!あと一日披露してます。

2006/10/27(金) ハム日本一〜♪〜
普段はあまり野球など余り見ないが(日本シリーズ)だけは気になりました。特にあの北海道を野球で盛り上げた新庄選手・・涙のラストスマイルに拍手を送りたい〜今後はきっと芸能人になるのかな?
そこで近くのスーパーで日本ハム・売り出し!ソーセージ買ったよ〜今日だけニコチャンにも上げるね〜

2006/10/26(木) 乗りたいよ〜
公園で子供達と遊んだよ!しかし

これは無理かな?乗る?うん・・

じゃあ〜おねえちゃんと一緒に

オットット・・上がらないよ!

お母さんと乗ったら余計無理!

何か良い方法ないかな???

どうしてもお母さんと一緒が

良いと言う甘えん坊ニコです!

駄目に決まってるよ!

2006/10/25(水) 青い空〜♪〜
二日間の冷たい雨も今日はやっと

晴れ間が出たよ〜暖かいね!

昨日は暖房が欲しい位だったのに!

今日は雲も無く晴れました。

イチョウの木の紅葉はまだです!

相模原の紅葉は何時でしょう〜

当分朝夕の寒さで紅葉も早まる

ことでしょう・・・

2006/10/24(火) ニコちゃんはこれよ〜
寒いね!14・9度だって・・・

11月下旬の寒さとか・・・

暖房が欲しい位だが明日からは平年

気温になると言うのでぐっと我慢!

だって部屋が狭いのでコタツを出すと

狭く感じるの!昨日の写真です!

お客さんが着ても同じものは上げません!

ニコのおやつを貰ったらもう良い子です!

気が済むんでしょうね〜

2006/10/23(月) 六地蔵について!
相模原にも座間市にも六体の地蔵様・・どうして六?と検索してみたら・この六体という数は、六道(地獄、餓鬼、畜生、修羅、人、天の六界のこと)から来ているそうです!命は六道を転生するという「六道輪廻」の思想が広まると、人界だけではなく、六道全てにおいて救済してくれるとか・・・身代わりなのかな?助けて貰って極楽〜極楽・・・何だか難しいが又他の地方の六地蔵さんに会いたいなあ〜冷たい雨!20℃無い・・急に寒さを感じる!地蔵様にも半天着せてあげたいね〜

2006/10/22(日) カルガモなの?
公園の池でカルガモ・・鯉と楽しそう〜ニコも大好きなので行きました。そしたらおじさんがパンを投げてたね〜ニコはおじさんのパンが欲しくてジ〜っと見てたら、食べる?とおじさんがくれました。ニコったら〜まるでカルガモみたいよ〜恥ずかしいね!!やはり予報どおり夕方から雨になって濡れて帰りました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.