らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) 暑いヨ〜
GWだア〜相模川に行ったよ・・1200匹のこいのぼり〜
5日までなの〜もっと泳がせて上げれば良いのに〜河原には何軒もの出店が〜お祭り好きなんだよね!ニコもお母さんも!

2005/04/29(金) 日帰りバスツアーに〜
ニコちゃんは良い子でお留守番!

お母さんは伊豆方面に行きました。

浄蓮の滝!ここだけは何時行っても

涼しいね〜真夏のようだった!

修善寺「虹の郷」で世界一周して来たよ!

帰ったら大喜び〜散歩に行きました。

2005/04/28(木) すっごい〜
友人からこんなに大きいミカン貰ったよ・

ニコちゃんまでビックリ!!

ウヒャア〜スイカみたい・・・

名前は晩白柚(ばんぺいゆ)だって〜

九州です。小さいのは日向夏(ひゅうがなつ)

両方とも皮をむいて白い薄皮も食べる・

甘酸っぱいおいしさ〜ありがとう!

2005/04/27(水) スターチス!
昨日の雷雨のせいで今朝の

公園の道はぬかるんでたよ〜

お花を買った!

ドライフラワーにもなるので〜

まだ水に入れてるが・・名前を聞いた!

花のスターかな?

ニコチャン!太極拳に行くので留守番しててね!

帰ったらまた遊びに行こうね〜夕方!

2005/04/26(火) 春雷?
又〜ニコちゃんが甘えて〜

うん?違うよ〜カミナリだ!

PCしてるのにキーボードの下まで〜

わかったっよ〜怖いのね?

ドガ〜ン!!きゃあ〜カミナリだ!!

PC切って、コンセント抜いてっと〜

そこで、相田みつおの本を読んだよ!

2005/04/25(月) 不思議??
毎年我が家のオダマキ・・今年も奇麗に咲いてくれました。しかし発見!もう一つのプランターに葉も似てるのでオダマキが飛んで行ったのかと思ったら、咲いたら違う・・確かにこれは2輪草でしょう〜花辞典で調べてもそう〜不思議・・植えたこと無いよ!

2005/04/23(土) 八重桜通り〜
奇麗ね〜今年は間に合ったわ!

毎年撮りたくても過ぎ去った後〜

今日は思い切って行ってみたよ!

すごい・・・重い感じがするくらい〜

でもしっかり木が守ってる〜

良い名前もついて賑やかだった!

場所は当麻になるのかな!

2005/04/22(金) やっと桜と〜
どうしてもお母さんは桜と富士山を撮りたいと頑張って今朝も5時に出発したよ!まず最初にこのパノラマ台で〜ここから雲が頭を隠し初めてずうっと待ってやっと11時ごろ顔を出してくれて良かったね〜お母さん!この時はまだ少し暗い感じだった〜

2005/04/21(木) クマガイソウ
ワンチャンお友達の家に咲いたと

連絡貰って見せてもらった〜

これが袋状の唇弁を熊谷直美が

背負った母衣(ほろ)にたとえて

名前が付けられたそうで〜

説明までして貰った〜可愛いね!

2005/04/20(水) コンサートに〜
寒い雨!!町田市民ホールでコンサートに〜ニコちゃん・おりこうで留守番しててね〜雨なので家の中でラジオつけておくからね〜明かりもつけて置くよ・・・良い子でいましたよ〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.