らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/11(金) 早く〜お母さん!
今日もニコちゃんは

良い子でお留守番でした。

「はい!お土産よ〜」

待て!!!

まだ?お母さん・・・

早く〜まだ?

2005/03/10(木) お庭で〜
少しの日差し〜

今日はお母さんのお稽古日!

ニコチャン〜お留守番しててね!

行くまで一杯遊んだね〜

おやつハウスに入れて置くと、

良い子で待ってます。

2005/03/09(水) 可愛いよ〜
春が駆け足でやって来たね!嬉しいなあ〜(^0^)

わあ〜これキャベツにソックリ・貰いました。

”芽キャベツ”と言うんですって!

本当にミニカーならぬミニキャベツだね〜

茹でてマヨネーズで食べた・・美味しいなあ!

シチュウーに入れても良いね!

見れば見るほどか・わ・い・い・

2005/03/08(火) すごい〜発見!
12月からキレイな姿のシクラメン!

1本だけ茎は太く、背も高く、よく見ると〜

花弁が2つ付いてる!上下に・・・

珍しいね〜きっと2本が何かの影響で

1本になって、でも花は2つ咲いたんでしょうか?

写真でも見つけられるでしょ?不思議〜

2005/03/07(月) 東京メトロパス
やっと春が来たよ!!14℃・・

東京メトロでまわる旅!

千代田線=南北線=丸の内線=利用!

¥1170・・・勿論町田から〜

乗り降り何回も!すごく得した気分!

六本木・朝日テレビで好きな番組を〜

2005/03/06(日) 朝市で〜
から付きホタテが(直径13cm)¥100

大きい〜1個買った・

生は殻も紫っぽいんだ〜

そうだ!描いて見たが・・・

ホタテに見えない感じ〜

まあ〜良いか!早速刺身に〜

2005/03/05(土) 待ち遠しいな〜
大好き”ふきのとう”を貰った!

勿論・テンプラに〜

う〜ん・・・美味しい!!

これからたらの芽!これも待ち遠しいなあ〜

昨日の雪も今朝は溶けてました。

春もあと一息だね!待ち遠しいなあ〜

2005/03/04(金) わあ〜すごい雪!
ニコチャン〜雪よ!!

それ〜走る走る・・ニコチャン!

でも吹雪いてるので写真は諦めて

家から見ててね〜昼には上がるって!

また行こうね〜

ニコチャンは、やはりワンチャンです。

雪では喜んで走り廻りました。

2005/03/03(木) お雛様〜
ニコチャンも女の子!そうだわ〜

お花と雛あられでお飾りしたよ!

大好きお人形さんとハイパチリ!

7歳のニコチャン〜(人間では40歳だって)

まだまだ可愛い・元気なニコチャンです。

さあ〜今夜あられ一杯食べようね!

2005/03/02(水) 吊るし雛〜
淵野辺駅近くの「つるや呉服」さんで「吊るし雛教室の作品展」
雛の吊るし飾りは・孫・子の健やかな成長を願う愛情で飾り物はそれぞれ謂れや言い伝えがあるそうです。こんなに近くで見れて良かった〜どうもありがとうございました。(2枚載せました)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.