らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/11(日) 怖いよ〜揺れてる・・
寒い今日・・・でもニコちゃんは

頑張って散歩に行くよ!!

ア!可愛いね〜ハイポーズ!!

「嫌だよ〜ユラユラ揺れて気味悪いよ!」

空気の入ったサンタさん!

やはり怖がりニコはお店前の

飾り物が気に入らなかったようです。

2005/12/10(土) 誕生日おめでとう〜
今日はニコチャンの8歳誕生日です。ママは朝からケーキ作りに〜ホイップする音がニコには気になりお勝手でじっと見てたね〜ちょっとなめて見て〜う〜ん・・・美味しい・・ずっと元気でね〜先日の近くの獣医さんが女性だったので、早速伺いました。怖がる事も無く先生になでなでして貰ってホットしました。勿論切り替えました。ママからマントのプレゼントです。

2005/12/09(金) 最後のイチョウ!!!
夕方の散歩でいよいよ公園の

イチョウの葉も無くなったね〜

一本だけ残ってて後は落ちてた〜

ニコチャンと一緒に落ち葉の

上を音と立てて歩きました。

もうあられも降ったし・・・

雪が降るのを楽しみに〜^^〜

2005/12/08(木) ウサチャン・おはよう〜
朝、散歩時ニコチャンは小学校のウサギ小屋を覗くのが大好きなの〜もうシッポフリフリでウサチャンとスキスキしそう・・残念だね〜金網があるよ!ニコは小屋の後ろまで廻って行くんですよ〜廻れば入れると思うのかな???あ!目が会ったよ・・良かったね〜

2005/12/07(水) 良い感じだわ〜
これ何だと思います?手袋?違います〜

5指の靴下です〜友人が履いてて

暖かいらしい〜ならばと!安い方の

¥250のを買った〜今朝履いたら・・

なかなか指に入らなくて手でお手伝い

面白い〜ニコちゃん散歩に出かけたが指も

暖かいよ〜今一番人気だって!!

2005/12/06(火) 美味く出来たよ〜
あちこちで雪のニュースが〜

田舎も今朝・原爆ドームの

雪降る奇麗な画面が出てたね〜

冬将軍が来ました。

暖かい茶碗蒸し食べて〜

風邪引かないようにします。

昨日のギンナンで作りました。

2005/12/05(月) これ見てえ〜
昨日はあちこちで初雪が〜
今朝も丹沢には雪が・・・
いよいよ富士山も一杯降ったかな?

昨日・寒い中メルトモさんのアドバイス
通り手袋で一生懸命ギンナンの皮むき

今朝はこんなに乾いてたよ〜臭い。
早速今日は茶碗蒸しだね〜

しかしすごい油が出ましたよ〜
さすが栄養がある筈と納得!!

他にどんな食べ方があるか検索して
見ましょう〜PCの活躍よ!

2005/12/04(日) 芸術品かな?
ブルブル・・・寒いね〜

ひょうたんを貰った〜今年は私が

ペイントで〜勿論富士山と!一句!

今頃は雪が降ってることでしょう〜

う〜ん・・・楽しみだね〜

勿論・あと一回行かなくちゃあ〜

これから昨日のギンナン!皮むきよ〜

臭くても寒いのでお勝手で洗います。

2005/12/03(土) 生まれて始めて!!
昭和記念公園に行ったよ!
写真では見たが有名なイチョウ並木・・

奇麗だなあ〜ちょっと葉が落ちてたが
イチョウの落ち葉がまるでじゅうたん〜

ア!ギンナンが〜友人が教えてくれて、
始めて見たよ〜さあ!!試食好きな私!

このまま帰らないで拾いました。
どうやって食べるのが簡単なのか?

誰か教えてください〜ちょっと臭いよ!
電車の中で匂いが気になったよ〜

2005/12/02(金) 当たり年!!
大好きな柿!! (*^。^*)

何だか今年はあちこちからなくなった頃

いい具合に頂いた〜 (*^。^*)

早速ペイントで〜

う〜ん・・・美味しそう〜

叉お昼も食べようっと〜

勿論奇麗に洗って皮ごとよ〜

どうもありがとう〜 \(^o^)/

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.