らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/31(土) 2005年〜さようなら・・・
一年間!思い出してる〜

★やはり何と言っても山中湖に

ニコと富士山撮りに行った事!

★ニコの嫌いな獣医さんが近くに

出来、女医さんで仲良くなれた事!

★また来年も元気でお母さんと一緒に

何処にでも行ける元気を下さい!

★来年も楽しい日々を〜さようなら・・

2005/12/30(金) 何に見えますか?
京都出身の知人から昨日貰った〜

赤いのはかまぼこ?違います!

桜えびの切り餅・緑のはヨモギ・

黒豆のは食べた事あるが〜

早速今朝頂いた〜美味しいね!

桜えびのは小さい頃食べた

カッパえびせんと似てるが〜

柔らかくて〜美味しかった!

ご馳走様でした・・・

2005/12/29(木) エ!もう咲いてたよ〜
今年もあと3日になったね〜

最近近くの公園までも散歩に

行かなくなったニコ!!

今日は北公園までドライブ〜

青い空!!もう21日も雨もなく

空気は澄んでてまったり日向ぼっこ。

あった!ロウバイ・・季節はもう春なの?

まだ花は2個手ぶれですが〜新鮮だ!

2005/12/28(水) お母さん!入れて〜
昨日の写真です!

昨日の午後、我が家で餅つきを〜

掃除機をしても毛が入ると困るので

ニコは午後からずっとお庭に〜

「入れて・・入れて〜」と

ガラス戸ガリガリ・・ごめんね〜

もうちょっとだから!4:30やっと

終わったよ!寒かったでしょ?

つきたてお餅!パクっと・・美味しい?

2005/12/27(火) プーキチおいで〜
掃除よ!と言うとニコチャンは

掃除機嫌いで庭に飛び出します。

「アラ!プーキチじゃあないの」

4歳のシバちゃん〜お友達!

散歩帰りに寄ったらしい・・おいで〜

お部屋に入って一緒にオヤツを〜

しかしプーキチ君は落ち着かなくて!

可哀想・・じゃあまたネ!ばいばい・

帰って行きました〜叉ね!(^0^)/^

2005/12/26(月) ヤーコンと言います。
知人から初物!「ヤーコン」貰ったよ!

お芋かと思ったがデンプン質はなくて

生でも食べられるとか・甘味は無いね〜

昨日はキンピラにしたよ〜

歯ごたえあってナシの様な触感だね〜

今日はテンプラにして見ようと・・

PCで検索してみよう〜

色々試して食べようっと・・・

2005/12/25(日) Xマス・プレゼントだって〜★
ハイ!ニコチャンにプレゼントよ〜

大好きプーサンの赤ちゃんでしょ!

お散歩グッズ(袋・水筒・オヤツ入れ・
       ウン○入れ袋)
嬉しい?さあ〜新品の袋でお散歩に

行きましょうね〜

クリスマスも終わったね〜

あと6日で新年だわ〜早いね・・

2005/12/24(土) Xマスイブだよ〜★・。、・。、
またまたお母さんってニコちゃんの

嫌がる事して喜んでるね〜

ニコちゃん〜可愛いね・・

今日はイブよ〜着飾って見たら?

似合ってるよ!!長靴にジャキー

入れてあげるから・・もう一度!

ハイポーズ!!

2005/12/23(金) 良い気持ちだね〜
鹿児島のメルトモさんから雪の写真が

来たと言うのに、こちらは全然降らなくて

こんなに青空〜〜〜ピーカン!!

今日はニコちゃんと野球場の芝生で

寝っころがって遊んだよ〜

北風がピューっと吹いたが・・・

風が無いとまるで春のよう・・・

2005/12/22(木) 出来立てカボチャ!
今日は冬至!一年で昼が一番短く、

夜が一番長い日だって〜

今夜はユズ湯に浸かりカボチャを

食べると一年を通して無病息災と〜

日本人なら誰もが信じるよね!

勿論私も・もう何年も風邪も引かない

元気に感謝です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.