らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) 待ってたが・・・
天気予報では今日はラッキー〜
河口湖のラベンダー!富士山とのツーショット・・・

小雨は上がったが、富士山の顔は隠れたまま〜
皆出るだろう場所を向いて待ってた!!

こんなに出てくれれば・・・
綺麗なラベンダーは最高だった!

2004/06/29(火) 今年最後の?
今日も暑いよ〜梅雨は何処に行っちゃったの?

隣の家から「竹の子」貰った・岩手ではこれを茹でないで平気だって〜早速料理・・・

美味しい・・今年最後の竹の子でしょう〜

2004/06/28(月) おやき〜?
郷里からジャガイモが送ってきた〜沢山だな!
そうだ!いつだったか、どこかで見たようだ〜ヨシ!

ジャガイモふかして、つぶして、桜えびをいれ、片栗粉少々いれて団子にして、フライパンで焼いた・・・

う〜ん・チンするより、油で焼いた方が美味しかった!
次回は勿論コロッケだな〜

2004/06/27(日) どうして?
毎日お母さんのウオーキング兼ねての、散歩コース!
「淵野辺公園」どうしたのか?嫌がって、さっさと帰ります。

そう言えば側の学校の応援団の太鼓!雷と同じくらい嫌みたい!
これから花火・バクチク・又嫌がるな〜

なにか名案ないかな?仕方なくコース変えての散歩です。

2004/06/26(土) お気に入り〜
いやあ〜蒸し暑い!!

4・5年前になるだろうか?”万座おんせん”で泊まったホテルのカップ!可愛い〜思わず自分の為に買った¥880少々高いが〜

暫くホットコーヒーになるまでお休みだよ〜
ちなみに私は暑がりで朝からアイスコーヒ−党 !

2004/06/25(金) 雨だよ!!
写真のように今朝6:30の空でした。
かすかに太陽が〜でも天気予報では雨に成るって・・・

にこちゃんは、お天気の日は庭に離しています。
今朝も今にも降りそうだが「雨が降ったら教えてね」と庭に〜

「雨だよ!」と言わんばかりにガラス戸に・・・・
ありがとう〜今?ニコは部屋でグウグウ〜

2004/06/24(木) 又暑そう〜
TVで又台風7号が発生したって!やはり今年は当たり年かな?
嫌だね・・・

昨日、友人から家庭菜園のキューリを・・・こんなに一杯〜
大小あり・・でもやはりスーパーとは違う!
どうして美味しいんだろう〜早速モロキューで!みずみずしい〜

2004/06/23(水) さあ〜今日も元気で!
夕刊で「今年は台風の当たり年」なんて読んだ〜イヤだね〜

キュウイが身体に良いらしい・・・と
友人から貰った!

さあ〜しっかり食べて、今日も太極拳に行きます。

2004/06/22(火) 台風一過〜(^0^)
ギラギラ太陽!!眩しいよ〜

楽しみに作ってる野菜も昨日の風雨で倒れた〜アラアラ・・

シソはどうにか良かった・一安心
今年は一杯出来て、今日はお料理!

鶏肉にシソと梅肉を挟み、フライに〜
これは美味しい・・・

2004/06/21(月) 台風6号〜
今回は関東地方には余り影響が無いみたい・・・ホッとする・
しかし郷里の広島が少し心配!

昨日は市民会館での民謡舞踊演奏大会に出演した・
少年・少女の部で、5歳の男の子!もう元気一杯でとても上手に唄い、皆大喝采!!パチパチ・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.