らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 今日も暑いよ〜
「明日から下り坂だよ」〜と毎日天気予報が言うので、ついつい色々な物を洗っていたが・・・今日も朝からギラギラ太陽が・・・

一体どうなってんの???
まあ〜確実に入梅が来るんだろうが・・・・

今朝友人のお嬢さんから可愛いアニメを描いたと送られてきた〜
こんなのが流行ってるんだろうか?
さあ〜動画にしてみたが・・・

2004/05/30(日) 咲いたよ!!
昨夜から咲く準備をしてた・・・
今朝5:30目が覚めて、一番に庭に出た〜

ワア〜こちっを向いて「おはよう〜ニコタン」と言ってる様だ!

う〜ん・・・毎年きちんと咲いてくれる・・・
どうもありがとう〜

2004/05/29(土) 最後の晴れ間に・・・
いよいよ九州地方は入梅宣言に突入かな?関東地方だけの晴れ間!!
有意義に使いましょう!早速布団干し〜
そうだ!ワンちゃんのも干したよ〜(^0^)

町田までショッピングに行ってきます。
デパ地下で美味しいものは?今夜はナスの積りだが・・・

2004/05/28(金) もうすぐだね〜
今朝の孔雀シャボテンのつぼみ〜
何時咲いてくれるかな?楽しみ!

お散歩時、あちこちの家に豪華に咲いてるのを見るんだが〜
今年の我が家のつぼみは6つ・・・可愛い顔を待ってるよ!(^0^)

2004/05/27(木) おいしそうかな?
昨日は太極拳後、気の合う仲間達とカラオケに行ったが、最近の機種が新型で老人ばかりなので苦労した〜まるで携帯電話ソックリ〜勿論持ってないし・・・
選曲もあ〜から変換して・・・時間ばかり立ち、あまり歌えなかった。

帰り八百屋さんで粋の良いアスパラガス買った。
見えるかな〜今朝、美味しく頂いた〜

2004/05/26(水) 今朝の朝食!
今日は太極拳の日!
朝食はパンよりご飯の方が持ちが良いので、おじやにした。

太極拳・1年前は何も判らなくて、只通っただけ!
2年目!人数も35名と減ったので、先生の目が良く届くな〜

まだまだ先生の真似をしてるだけ・・何時のことかな?
しかし仕上げの太極拳はシルクロードの曲に乗ってやるので、
それは気分良く〜リラックスする感じ〜♪〜♪〜

2004/05/25(火) ヤッホ〜富士山!
昨夜の雨も上がり、4:30目が覚めたので、ニコを起こして、行ってきた〜6:00到着!もう最高!!段々富士山の雪も少なくなった〜パノラマ台から全体を撮って見ました・

2004/05/24(月) やっと太陽が・・・♪〜
お洗濯一杯だ!暑いと言ってたのが懐かしい〜
ソラマメ買った・可愛い〜
お行儀良く並んで〜枝豆は3個なのにソラマメは4個もある〜

食べる前に描いてみた・・・早速今夜は茹でて・・・
おつまみに?フフフ・・・

2004/05/23(日) マーマレード作り〜
夏みかんでマーマレードを作る・美味しく出来ますように〜
しっかり洗う・皮を千切りにする。実は袋から出し、皮と合わせて、煮る・・・2回に分けて砂糖を入れて、焦がさないように〜

出来ました・今回は焦がさないで美味しそう〜(^0^)
明日はトーストに・・・

2004/05/22(土) 双子の玉ねぎちゃん〜
もうビックリ!友人から新玉ねぎを貰った〜??
見ると双子ちゃん!!初めてだ・・・
早速描いたが・・・
スライスして美味しく食べた!!血液サラサラになっただろう〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.