にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/29(金) ぐるぐるぐるぐるどっかーん!
結果。雨のちくもり。

アーリーの意味ないじゃーん!!!!
まあでもランドでグーフィーに会えたり、シーの屋根下で楽しくグリできたり、早起きしてよかったです。
あいかわらずうっかりさんなことをしでかしたけど結果オーライ!

ミースマは雨バだったので、移動する船にぶんぶん手を振ってみたらグーフィーから指差しきました。
・・・満足!!!
こばさんもミッキーチェックを受けられたようでよかったよかった。
プリマも雨バ気決定。
あんまり期待もせず、5分前くらいにちょろっと行って見たのですが・・・
か・・・かわいいっ!!!!!
みんな傘くるくるまわしてるよー!!!!
私この雨バなら30分待ってもいい!!
ビデオとカメラをあわてて取り出したため、両方ぐずぐずだったのが残念。リベンジ・・・したいけどやっぱりプリマは晴れてほしい気もするし難しいのう。

あとはグリの旅ー。
各地でミキを捕獲したり、フェアリーさんに会ったり。
なんか・・・グーフィーと友達だって言ったの?イデリッサー!(だっけ?黄色)
この瞬間だけシャッター切る時「わんつーすりー!」
・・・香港行きたいなぁ・・・。豚インフルめ!
グーフィーはエントとハーバーでごあいさつー。
グーフィーは毎日新鮮な気持ちで火山を眺めているんだね・・・。

2回目プリマはリドで。
近いってすごいなぁ。
平日っていいなぁ。
グーフィーが止まったら死んでしまう病のごとくリドを走り回っていてすごいと思いました。

ホライズンで人生相談して帰宅。
ミッキー・・・ミニーちゃんはげんこくらいの宝石ついた指輪ほしいってよ・・・。がんば!

2009/05/28(木) ミッキーばんざーい!
・・・なぜ・・・?!

今日は仕事後イン☆
せっかくだから2回目プリマに間に合うようにがんばっちゃうぞ!
・・・最近こばみえのやる気は空回り気味です(泣)。
なにこの雨!風!!!

こばと合流するまではビルダー→ブロード。
ブロードのシンガーさんがキラキラおめめですてきでした。
あとミニさんかわいい!なんかバレリーナの人形みたいな。好きだなぁ。
マリーちゃんもターンとかジャンプとか機敏ですてきー!
デイジーちゃんもちょこちょこしててかーわーいー!!!!
なんか女の子チームに押され気味だな・・・がんばれ!ミキ!
初見の人がまわりにいっぱいで「ミッキーすごいー!きゃー!」ってなっててよかったです。うんうん。ミッキーのドラムすごいよね。

ランドに移動したらワールドバザールは修学旅行生でみっしりでした。
視界が黒いよ!オール制服!
こば発見して、かくれんぼが50分待ちだったのでかくれんぼへ。
待ち列で新聞配ってました。この間違い探しいいねー。ひまつぶし。
中に入ると・・・「♪手と手〜重ね〜♪」と歌ってしまうのは私だけか?でもあの時計は・・・!!!!
実際のとこは30分待たないくらいで乗車ー。すいてた。
乗った感想は・・・んー・・・かわいかった、かな。
あと声が意外だった。
個人的にはこれくらいの待ち時間で乗るならいいけどそんなに何時間も待って・・・というほどでは・・・。
ああ、でも待ち列楽しかったなぁ。

ペコスまで時間があったので白雪姫にも乗ってみた。
夜のファンタジー・・・レビューが工事中でせつない。
白雪姫、ドーピー号だったらこばの勝ち。てれすけだったらみえの勝ち。って言ってたらくしゃみでした。けんかすんなってこと?
白雪姫は何度乗っても怖いねぇ・・・。あれは子ども泣かないのかなぁ。

いいお時間になったのでペコスー。
あ、もう待ってる人達がいるー。急げ急げー。
ふう。
おや?こばみえの分でかさ袋がおしまいだよ?
おや?こばみえがついた途端に係の人が説明を始めたよ?
あれ?
あれれ?

・・・空いてるよ。平日のラス回なんてガラッガラだよ。とは言われてましたがまさかこれほどとは思いませんでした・・・。
なーんーだーこーれー!!!!!!
こんなどきどきペコス初めてでした。
どんくらいガラガラかというとグーフィーからの投げちゅうが的確にひとりひとつ飛んでくるくらい・・・ガラガラ・・・。
わーい!2コ目に飛んできたちゅうは私のだねー!
・・・じゃ、なーくーてー!ペコスつぶれちゃう!つぶれちゃうよう!
これは月1ペコスの会復活か・・・?!
いや、でも係の人によるとこんだけガラガラなのは天気とかたぶん豚インフルとかいろいろあったからみたいなんですが。
そうだよね。それ聞いてちょっと安心した。
いつもと音の響きが違いますよー、なんて解説までされちゃったのですが、ほんとにいつもは聞こえない音が聞こえてびっくりしました。なんか・・・人々が働く音というか・・・。ペコスはたくさんの人に支えられているんだなぁ・・・。
ペコちゃんもかわいくがんばってました!私そのオーブンなおしてあげる!!
あとシェフもすてきだったー。このビデオはこばに貸さないとね!
そしてこばちょーおつかれさまでした(笑)。

で、まるいホテルにお泊りです。
えっとちょうちょのマークのホテルー。
新しいからきれいでよかったよー。あとお風呂広い。
コンセントもいっぱいあったし(6個)いいね!ここ!
明日お天気よくならないかなぁ・・・と願いつつおやすみなさーい。

2009/05/25(月) おつかれさまでした。
ふと、「ああレビュー終わるんだなぁ。」と時計を見たら21時59分。何となく残り1分間時計をじーっと見てしまいました。
(昨日キャストさんが「閉園時間までアトラクやってます」って言ってたから)

ほんとに終わっちゃうのかー。今度行ったら工事中になってるんだよね。たぶん。
そんなに思い入れというほど思い入れはないけども、やっぱり初めて行った時に見たし、いつでもそこにあるのが当たり前だったものがなくなるのは、しんみりします。
レビューだけはなくならないと思ってたからなぁ。
きっとまたじわじわくるのでしょう。
ミッキーの声の人が亡くなったのもじわじわきたし。

どこかに残しておけないんですかね。
あの最後のシーンだけどっかに飾るとか!
昨日はたまたまセンターで見て、ミッキーのお辞儀がほんとにギリギリまで見えて、きゅんとしました。
フィルハーはさ・・・香港まで見に行くからさ・・・。残しといてほしかったなー。
そして輸入されたとしてもあの「せーんきゅっ!」が聴けないならばそれはフィルハーの価値半減だし(泣)。

まぁ、そんなこと言ってたらいつまでも新しいことはできないのでしょうが。あのかわいいオーバーオールグーフィーにまた会えますように。

2009/05/24(日) おたんじょうびおめでとー。
一日早いんだけども、25日はインできないのでおたんじょうびおめでとう言ってきました。
もっと土日班グヲタで大変な事態かと思いきや、全然そんなこともなく拍子抜け。
まぁ、天気悪かったからね。

朝はグリのために早起きしたのにあいにく雨ー。
というわけでミースマ雨バを見て、屋根下グリ。
そのままプリマがどうなるか様子みたけど、雨バすらなかった・・・。
でもグリはおもしろかったです。
フェロー先生!次があるから!次に参加すればいいから!
あとプルートがかわいかった・・・。わんわん。
プリマとかクリスマス時期の屋根下は背景がかわいい写真が撮れるのでけっこう好き♪

ランドに移動して小人グリ。
こばが最近ドピヲタなので小人に会う機会が増えているのですが、最近私はてれすけ好きです(まだヲタまでいかない。たぶん)
でも初めててれすけのワンショにサインもらっちゃった!
かわいいよ!かわいいよ!てれすけ!
次に会った時にワンショ撮らせてもらったんですが、その時のてれっぷりがあまりにもかわいくて「うわー!」ってなりました。
で、その「うわー!」ってなってる様子を遠巻きに友達に見られてました。うわー!!!

あ、グーフィーもかわいかった!キャストさんにハンカチで顔ふいてもらってんのがちょーかわいくて連写!(笑)
そうだよねー・・・バザールでグーフィーに会えるくらいには空いていたのか・・・。
ジュビ見て、若干雨もやんできたのでグリ探し。
ミキヲタは大変だねぇ・・・。
ファンタジーに小人がいなかったので、その足でレビューおさめしてきました。
レビューのグーフィーの写真が撮りたかったんだけど、なんせコンデジしかもっておらず・・・。
「液晶消せないし無理だよねー。」と話していたら、友達が「液晶部分ハンカチで覆えばいいんだよ」
・・・そっか!!!!!
そんなわけで液晶画面を見ず、だいたい当てずっぽうの方角にカメラを向け、数打ちゃ当たる大作戦!
・・・撮れたよ!お母さん!鼻目線グーフィーが!(笑)
グヲタの神様ありがとう・・・。何でもやってやれないことはない!
んでこの時こばに「みえは前もそれをビデオでやったことがある!」って言われて「ないない」言ってたんだけど・・・あるわ。ある!なんか今思い出した。でもあれ、何だったけ・・・?初代ビデオの時だな・・・。

まぁそんなこんなでいい時間になったのでシーへ。
プリマー!!!!
すんごいびみょーな立ち見で見てたのですが(キャラは誰も止まらず、ダンスタイムはダンサーさんとサシで!みたいなとこ)、手をぶんぶん振ったらフォーンが気づいてくれて「ひゃあ!」ってなりました。ここフォーンポジだ!すんごい遠いけど目線くる!
プリマはこうやっていろんな楽しみ方ができて好きです。

締めはオーバー。
みんなかわいすぎた・・・。
チーム緑は目力すぎた・・・。

2009/05/19(火) グーフィーお父さんのにおいがする!
登録はしていたものの最近ご無沙汰していたディズニーギャラリー(携帯サイト)、グーフィーを探せ!というグーフィーお誕生日企画がやっていてびっくりです!
マックスがグーフィーを探してるんだけどお友達の家を転々としているグーフィー。
なぜかミニーちゃんと2ショ撮ってるグーフィー。
なぜかドナデジと写真撮ってるグーフィー。
…不思議企画…。
マックスが「グーフィーお父さんのにおいがする!近くにいるみたい!」とか言い出すし。
おもしろいなぁ…。

2009/05/16(土) はたらくひとになりたーいなー♪
5月、わりと土曜日が仕事です。
土日休みだと、どっちか天気のいい方にイン、てなるんだけどねー。
日曜日・・・なぜ天気が悪いのか・・・。

髪切りに行きたいけど、天気によってじゃ予約も取れん!

そんな夜、男の子アニメ女の子アニメベスト20(だっけ?)を見てました。
期待はずれでがっかりー。
1万人に聞いたってゆうんだけど、あれ絶対「番組40代スタッフ10人に聞きました」だと思うのは私だけ?!
なんか大学のアニメサークルアンケートのにおいがぷんぷん・・・。1位10票。2位7票てきな。一部の人による偏り。
そしてなつかしアニメをうたっておきながらフレッシュプリキュアがランクインしてるのはどう考えてもおかしいだろうよ!
わかるけど!たぶん子どもも見てるから今の番組いれとく?というのはわかるけど!だったらランキングに入れないで今の変身ものはこんなですよって参考にやっとけばいいじゃん?
てかプリキュアマックスハートの前にそこはセーラームーン入れとくべきでしょ?!どうしたテレ朝?!どれみちゃんもなかったことか?!あれは名作だよ?

男の子アニメ、女の子アニメじゃなくて前どっかでやったみたいに年代別でランクつければよかったのにね。
名作劇場はのきなみ女の子アニメに入れられてたけどそれは違うよ!そしてタッチが女の子アニメでテニスの王子様が男の子アニメの不思議・・・やっぱりさ、分けらんないよね・・・。

そんな中私が唯一評価したのはクリィミーマミのランクインでした(笑)。
あ、あと花の子ルンルンが変身ものだったなんて知らなかった。子どもの記憶ってあやふや。

久々に9時就寝。明日は部屋のそうじかなー。

2009/05/12(火) お誕生日おめでとう(^-^)/
グーフィー1回目お誕生日おめでとう!
まぁ…最近公式も25日!ってかんじで影が薄い12日ですが、一応ね。
今日お祝いしたヲタはいるのかなぁ。
去年は25日が配布で日曜日でえらいこっちゃだったけど、今年のお祝いピークは24日あたりですかね?
いや〜…グーまわりの女の子率すごそうだなぁ…。

週末天気が悪そうでがっかり。
お日さまの下でプリマが見たーい!!

2009/05/10(日) 偶数日はインの日。
まぁそれも今日で終わりですが(^_^;)
5月始まってから見事に1日おきでパークにいたなぁ。
明日から社会復帰できるだろか…。

今日はオチェランチ♪
ちびカップケーキがなくなってたのが悲しい。しょぼん。
でもエビのポテト巻きあった!よかった!あとティラミスおいしかった!
ベランダからプリマ見ました。お花の傘きれいねー。
ギラギラ対岸のグーフィー見ててごめんなさい。つい。
参加シーンはハンカチぶんぶんふって踊って満足!

そしてダイニングボヤッジ、今年も無事ゴールできました。ミキミニピンかわいい。

グリを求めて旅立つ。
なんでランドエントでグーフィーに会えないのーっ!
てれすけに癒されました。あとどぴ太が「ボクにするといいよーっ!」ってなぐさめてくれました。
小人ありがとう。

ミシカ後でもリド余裕だったので、2回目はリドから。
プリマを見る前から「みんなの心がひとつになったね!(byミッキー)」
…まぁ難しいとこですが。
念願のお花畑グーフィーが撮れて満足です。こばにデータ渡さないとねー。

2009/05/09(土) 情けは人のためならず。
6日のインでハンカチを落としました。
シーでカバンの中を整理した時に落とした!と思ったのでシーに届け出。

でも昨日リゾートラインの遺失物センターから電話がかかってきました。
「似たものお預かりしてますが、6日にラインはご利用になりましたか?」
…利用しましたー!!!

遺失物センターってみんなつながってるんですね。探してなかったら一応他の場所にも声かけてくれるのかな。
毎日膨大な量の遺失物があるだろうに…ありがたや…。
ちなみに時間からしてランドに行く際に乗った時に落としたもよう。
その時ちょうどラインの座席にパーカーが忘れ物であって、届けていたのでした!ほんとに情けは人のためならずだなぁ…と思いましたよ。

今日はイン日和ですが、これからお仕事です。
昨日はガラガラだったけど、今日はもう混んでるのかな。
昨日でも修学旅行生がけっこういて、男子高校生とグーフィーがなかよしでおもしろかったです。
男子の集団とグーフィーってなんでこんなおもしろいんだろう…。10人くらいでEXILEしてたよ(笑)。
またそれが自由にできるくらいガラガラでした。
エントのミキ整列も待ち時間10分くらい?ゆったりのんびり。
平日イン…次はいつできるかなぁ。

2009/05/08(金) 偶数日皆勤賞。
地元で雷ごろぴかどん。
でもあきらめきれない平日休み、インしてきましたー。
そしたらば!プリマ1回目も2回目もやりましたよ!やったー!
前回と合わせてグーフィービデオ制覇!(リド、3.5番、2番。)
しかし3.5番にしても2番にしても近すぎるね〜。顔しかうつんない。
やっぱりこれは一緒に踊って楽しむショーだね。ひととおりビデオ撮れたので次は踊るぞー!
しっかし今日はシーガラガラでした。
プリマ最前が始まっても埋まらないかんじ。
すごいなぁ…いいなぁ平日…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.