にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/11(水) おもい・・・。
なんかのん気に読みたくて買ったのにちょー話が重いです。
電撃文庫なのにー!!!!!
「タザリア王国物語 影の皇子」(スズキヒサシ)
実はまだ真ん中くらいまでしか読んでないんですが。
スラムで暮らしてた男の子が実はその国の皇子様そっくりで、影武者として城に拾われて・・・な話なんですがね。とにかくこの皇子の姉が陰険でねちねちで暗くて、いじめるんですよ!主人公を!
んで主人公が好きなあまりにいじめてるから私以外にこの子に関わるのは許さない〜とばかりにちょっとでも主人公と関わりを持つものにもその権力を最大限活かして危害を加えていく、と。怖い・・・。
設定としては若干女神伝を思い出すかんじですが、あれには笑いもあった・・・。
とにかく暗くて好みではないのにおもしろくてしょうがなくて結局2巻も買っちゃうにきまってるジレンマ。
現在4冊目くらいまで出てるっぽいのですが・・・どうなの?この作者さんて基本ハッピーエンドで終わらせる人なの?!そしてシリーズは長く続けちゃう人なの?!
傾向もわかんないのでこの後どうなるのかどっきどきです。そして寝不足(^^;

なんか軽い本が読みたい・・・やっぱりコバルト文庫かなぁ。
しかしコバルトだって重いのは重いしなー。


あ。ハロウィン初日までジャスト3ヶ月だ!!!
仮装日がなくなることはたぶんないよ・・・ね?
毎年見切り発車してるけど、どうかなー。
20周年みたく期間中いつでもオッケーはもうありえないかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.