にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/29(木) 心の処方箋。
朝晩プリマムービーを処方中…。
元気にはなるけど舞浜行きたくなるよー。よー。

携帯国盗り合戦、順位が表示されるようになりましたね。
もう何千位だけども燃えるなー♪♪

2008/05/25(日) だいすき。
グーフィーお誕生日おめでとう!!

インしました。
グーフィー…ショーでもグリでも祝われまくりでしたね。
さすが配布日。グヲタならずとも今日はグーフィーの誕生日と知っている!
グーフィー…主役だったよ…グリもミキミニ級だったよ…。
いろいろくじけつつ何とかおめでとうしてきました。ふう。
ロストで子どもが「グーフィーおめでとう!」って言って写真も撮らずに去ってったのかわいかったなぁ…。

夜はシェフ。アンバにお泊まりでーす。

2008/05/24(土) グー誕イブ。
わりと普段パークに行く時癒しアルバムは持ち歩いてるわけですが、やっぱり中はほぼグーフィーなわけです。
なのでキャラダイに行く前の日はミキミニの写真をがんばって探すわけなんですが・・・ない。
なんかミニー写真が時期的にどうよ?なのばっかりだ(セイルミニたんとかクリスマスとか)。
明日写真25枚出したらオマケ写真でミニたん出ないかなー。
25周年おまけ写真、ランドはグプル、グプルミキミニ、ドナ、シーはプリマドナグといいかんじで集まっているので心広いです。欲を言えばあとはプリマグーのワンショかー。
なんか部屋に写真があふれかえっており、もうそんなに現像しないこと!と思うんだけどなかなかねー。
ええ、部屋のそうじ中の現実逃避日記です。
ついでにいろいろ探し物してるのですが、あの本とかあのピンとか見つからないなー・・・。

BGMは悠久。真夏の卒業式。
けっこう人気あったと思うんだけどなー。あんまりわかちあってくれる人がいません。女の子はあんまりやらないの?

☆拍手お返事☆

・どうでしょう・・・?(^^;

・くまをそんなに愛してくれる人がいるとは!朝からありがとうございます!でも私が一番好きなのはリバーリップスです!(聞いてない)

・Iさん。明日あげまーす!♪

2008/05/21(水) むだ?
ピンパンさん写真を勢いでだいぶ焼いてしまった・・・。
でもI堂さんとAQAQさんはいるよね?ね?
逆にかぎっ子ちゃん写真はこの枚数では足らないか・・・?焼き増し難しい。

<オフィシャルホテルれぽ>
大阪、ウッドペッカーのホテルじゃなくてユニバーサルポートをやたらすすめられ、前回はおじさんに押し切られてユニバーサルポートに泊まったのですが、今回意地でウッドペッカーのホテル。
何がそんなに違うのかなぁ、と思ったのですが、一番は広さかなー。
やっぱり立地がいいと広さは狭くなるよねー(ユニバーサルポートはけっこう歩くけど広い)。
ただやっぱりお買い物するにはウッドペッカーのホテルは便利!
ホテルを出たらすぐにコンビニ!マツキヨ!たこやきミュージアム!
あとはユニバーサルポートのが新しい気がしたけど気のせいだろうか。
なんか女の子2人なら絶対ユニバーサルポートだって!とすすめたおじさんの気持ちが少しわかった。
キャラに思い入れないならユニバーサルポートかな・・・。いやでもあそこまで夜歩くの意外と怖いんだよねぇ。
また今度行く時は別のオフィシャルに泊まってみたいです。
駅前のホテルはどうなのかなー♪

☆拍手おへんじ☆

・Yさん。ヘラクレスはまたなんか見かけなくなっちゃいましたねぇ。昔白い人がアトモスやってたあたりにいたんですが。
旅、楽しかったでーす♪

・くま拍手画像、意外と人気・・・!!

2008/05/18(日) ゆるキャラまつり。
神戸まつりの規模が意外とすごかった!
駅前の通りはほとんど車両通行止めなのねー。

地図をチェックしつつ、行き当たりバッタリの旅。
通りすがりに入ったケーキ屋さんが大当たりだったり、ゆるキャラまつりだったり。
ゆめかちゃんは何のキャラだったのかなぁ。
すだちくんがかわいかったです。ワンショ撮っちゃった(笑)。
いつかこばが拍手画像にしてくれるそうなので、ゆるキャラヲタは待っててください(いない?)

本番のパレまでにだいぶ満足。でもまぁ、本題はパレ。
いや〜、ヲタ右往左往でした。
だって普通の人と出発地点が違うんだもんよー!がんばれ兵庫県警!
でも無事にかぎっ子ちゃん達を見ることができました。
アクシデントがありましたが、無事終わってよかった。
しかし、見たことあるかんじの舞浜ヲタさんがあちこちに。いやはやみなさまお疲れさまでしたー。

旅先で本屋に寄るのは基本です。

2008/05/17(土) いいのいいの。
…エルモ!!
こばと2人してエルモにメロメロ…。

そして旅の目的も果たせましたー!ピンパンさん!
ピンパンさんに会えたのは全てウッディ・ウッドペッカーのおかげです。ありがとう!
そして私キャラとお話する能力があってよかった!!(まわりは引いてたけど)
どうしてUSJってキャラヲタいないんだろう…みんなこんなにかわいいのに…。

いろいろアトラクもがんばったし、ショーもたくさん見ました。
ダニー…!!

また後で追記いたします。

☆☆☆

おはよーございます!
ブックレットの仕組みがよくわからず右往左往。なんとかでもピーターパンの券つき、ブックレット4購入!
USJは物価高いよねー。
ホテルは朝食がついてたのでぽてぽて食べに行ったらここでもデザートコーナーにアイス!大阪の人アイス大好きなんだなぁ。

オープン時間過ぎてからイン。
で。さっそくこばみえ別行動(笑)。
だってあんな怖いの乗れないよー!(><)
そんなわけでシュレックみました。ほんとに島香声がしたよー。「たすけてぇ〜」

ピンパンさんグリを気にしつつ、ショーとかアトモスとかアトラクとか。
・スパイダーマンはもういい。怖い。
・バックトゥーザフューチャーはもういい。気持ち悪い。
・ダニーかっこいい。
・てかクッキーモンスターかっこいい。黄色い犬を超える機敏さ!
・エルモ!エルモ!エルモ!
・いーのいーの。
・「いのちのゆりかご」単語を聞いたとたん悲しい顔をして考えることを放棄したこば。
・女の友情泣けるね!
・オオカミ男が不在・・・。

で、グリ。
ウッディーウッドペッカーのおかげでピンパンさんに遭遇。
やったー!舞浜ノリでうきうき話しかけ、写真にサインをもらいまわりをドン引かせる。
いいじゃないか!ピンパンさんもサイン喜んでかいてくれたよ!(たぶん)
PPをぐるっと○でかこんで小さい○3つ足してにくきゅうサインでした。
これね、手、手ね。ってすごい主張してた。
これでヲタ認定されたのか自らワンショポーズをとってくれるピンパンさん。
足の間から顔出したとこ撮れなかったのが唯一心残り・・・。

エルモはウエスタンぐまと同じ感触でした。
でもエルモかわいい!「エルモ!」って呼んだら「はーい!」って手あげて答えてくれたよ。

あと、ピーターパンのショーすごかったです。さすがキリンが自信を持ってお送りするだけのことはあるよ!やるな!キリン!

閉園まで遊んで、今日も夜食はたこやき。
ちなみに今日のアイスは31。大阪たこやき、アイス三昧。

2008/05/15(木) おはながひらいてちょうちょー!
掲示板にも書きましたが・・・
トップ画像、朝から30回くらいぱかぱかしてます。
かなりお気に入りです。ぱかぱか。
ほんとは3部作写真なのですが、1枚目はまぁ、思い出(笑)。
今度これプリマフレームにして焼いてこよう。うきうき♪

明日から旅に出ます。
こばみえの旅はいつもわりと思いつき。
新幹線で国盗りするのを忘れないこと!!
ビデオは・・・一応持って行くか。むむーん。今から荷造りでーす。

☆拍手お返事☆

・おお!おたがいがんばりましょう!ピコミク、パンダのやつにはまりまじめました(笑)。

・トップ画像お褒めいただきありがとうございます!ぐひ屋のお花ちゃんを褒めてくれたのだと信じてます!(ミッキーでしたか・・・?)

・ビッグアルは鍵がないから入れないと言って扉の前に立ちつくしておりました。ウェンデルと合わせてお気に入りの1枚です!

・Mさん。そうそうメグちゃん!ウェンデルはほんとにカレー頼んでたんですよー。私達の分はだめだって言われた・・・。

2008/05/13(火) ケータイであそぼう!
国盗り合戦始めました!!
横浜舞浜間往復のこばにはかなわない予感…。
ただの自己満足ゲームだけど、なんかお出かけしたくなっちゃうね♪

あとみくしーのピコミクを延々とやってます。
マジカルドロップ1000点こえたー!やったよー!

2008/05/05(月) 本気のお店屋さんごっこ!
幕張のどきどきフリーマーケットに行ってきました。
たのしかったー♪ディズニーグッズもそうだけど、手作り品見るのも好きです。
みんな上手に作るなぁ・・・。
今回グッズ関係で最大ヒットはペコスグーフィー西部をゆくのポストカード!かかかっこいい!!!
紙類ならいいよねー、とポストカードとかシールとかばっかり選んでましたが・・・ピンも買っちゃった・・・。
だってかわいかったんだよー!フロリダのホンテのピン!
ミキグーがホンテに乗ってて、おばけが乗り込んで「きゃー!」てなってるの!
部屋の掃除・・・がんばります(笑)。

んで午後はパークへ。
ミシカとプリマとグリー。
プリマ、グーフィーは隣のプルヲタさんにばっかり目線を・・・!
いくらそっちのが大きいカメラだからってずるいー!私の方がグーフィーのこと好きなのにー!!
そんな私の小さいカメラにはほんとにオマケ写真なんじゃないかってくらいきれいに目線のプルートさんがうつっていましたとさ。
ああ世の中ってうまくいかない・・・。
マリーちゃんがフォトジェニックでした。ヲタカメラにはもれなく目線を!
でも踊る時はちゃんと踊ってないと「踊んなさい!」と指導されるかんじ。
踊る時は踊る!撮る時は撮る!メリハリ大事!

んで夜はNHK。
ぎゃあぁぁ・・・!!!!!
どこから?!どこから語れば?!ペコ?!ブロード?!丘の上の王子さま?!!!ドナルドの帽子?!!!!(ちょー気になった)
いや〜・・・いいもの見せてもらいました・・・。
美女と野獣見たばっかりだったので、プリンセスメドレーもすてきだったー。
このスペシャル、恒例になるといいなー。

2008/05/04(日) びーばまーじっ☆
BGMは常にカリエンテでテンション上げておそうじ♪
ブックオフって「たぶんこのビデオとCD同じ人が売ったー!」ってことあるよね(笑)。
自分の趣味とどんかぶりの人が物を売ると大変なことになります。
ええ・・・本売った分は15周年CDに消えました。
でも悔いなしだ!
楽しい!曲だけでこんなに楽しくなれるってカリエンテ偉大!

おそうじはだいぶ大詰め、○年見えなかった床が見えてきたよー!(ひどい)
でもゲームとかでもそうだけど、先が見えてくるとそこで集中力切れちゃうんだよね・・・。
明日からはまた遊び歩いちゃうので、今日はまだまだがんばらにゃ!

◎ディアフレンズ結果発表◎
2個買ってプー、ミニーで時が止まっていたディアフレンズ。
近所のスーパーで198円になってたので、これは!と3個買ってみました。
ミキ、ミニ、ドナ。
・・・んー。
もう3個。
グー、プー、スティッチ。
やったー♪♪箱あけてグーのかわいらしいお顔が見えた瞬間ちょーうれしかったですよ!
しかし、ここまでに1688円・・・。箱買いととんとんくらいだったか?

☆拍手お返事☆

・Iさん。
 ゴンドリエの木はプラタナスなんですね!あれがプラタナス!へー。そして5年もかけてあの形に・・・。豆知識ありがとうございました!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.