にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/12/30(火) おつかれさまでしたー!
1年てあっという間だなぁ…。
今日はまんがまつりに行って、舞浜行って、津田沼行って、年の終わり欲望のままに突っ走りました。
グーフィーに「良いお年を」が言えたし!よかった!
明日はたぶん1日待機列なので…今日で通常イン納め。
ミシカも見てきたよー!兄さんまたらいねーん!(そこ?!)

さぁて!カウントダウンはディズニーランドです。初です。
参加するみなさま、風邪ひかないようにがんばりましょー!!
グーフィーとカウントダウンできますように!!

また来年もよろしくお願いいたします。

2008/12/29(月) 若くない。
3日連続は無理だねー。
いや、情熱の差か?

今日は微妙にそうじしたり、運転手したり、だらだらしたり。
未読の本を発掘したのでカウントに持って行こうと思います。

いよいよあさってだー!
いろいろおつかい忘れないようにしなきゃ!!

2008/12/28(日) まんが大好き。
大好きなサークルさんが今回ラストとのことだったので、初!差し入れ持参で行ってきました。
…そしたら新刊落ちてた(笑)。
夏まで活動延期だそうで(^_^;)新刊がんばってくださーい!!

他スペースは昔好きだったジャンルをまわってみたのですが…なんかもう深すぎてついていけなくなってた…。
そんな中NHKどーもくん本やレイトン本に癒され。かわいいですよねー。どーも君グッズほしくなってきちゃった…。
そしてスタッフさんには毎回頭が下がります。カウントもこのくらいしっかり列整理できればいいのになー。
参加者の心意気の違いなのか?

帰りは舞浜に寄って。
荷物検査を堂々と突破してみた!(笑)
やばい本じゃないもん!グーフィーに見せても平気だよ!(別に見たくなかろう)

じゅびとオーバー見てきました。
じゅびのティガーすげかった!スーパーマンだった!!
グリはがんばって探したけどゴンのみでしたー。
あ!「よいお年を」するの忘れた!リベンジの機会あるかなー。

そして帰ってまんがを読んで泣く。うう…いい話だなぁ。夏はお手紙持って行くか…。

2008/12/27(土) 年の瀬のお仕事。
今日が仕事納めでしたー。
まぁ、なんか納まんなかったけど、いいやね。
そろそろ年賀状を書かないとなー。目標1日10枚!

カウントダウン・・・ほんとに当日になってもキャラの停止位置は教えてもらえないのか・・・?
グーフィーとカウントダウンしたいよー!
なんか年々厳しくなるねぇ・・・。そして何時から並ぼうかなぁ・・・。
寒波くるらしいよね。でもとりあえず雨さえ降らなければ・・・!

☆拍手お返事☆
・妄想に応募ありがとうございます!実は昨日歯医者だったのですが・・・グーフィーは助けられないかんじでした(笑)。
でも口の中に体調5ミリのグーフィーなイメージ・・・いいですよね!

2008/12/23(火) 冬の日のブロード。
本日の活動。

ブロード2回見ました。以上(笑)。

いいんだよ!クリスマスはブロードに本気になる季節!
誰か一緒に待ってくれる人がいるならいくらだって待つさ!!(どんだけ待ったんだ)

しかし待ったかいあってほんとにドセンに座れて感動でした。
いつぶりー?なかなか座れないんだよ!ドセン!雪が降る場所に座ったのも今年初だったかも。

グーフィーからプレゼント配られたので悔いなしー。
ミキはミニーちゃんにちゅうしようとするダンサーさんを後ろから飛びついて全力で止めてました。すごい跳躍力だ!
逆に次の時は持ち上げられちゃったり。たかいたかーい。
シンバル手でたたいたり、手拍子でミッキーポーズだったりかわいかったなぁ…。
キャラみんなで揺れてたのもかわいかった。トナカイで移動とか。

よいクリスマス納めでしたー。

2008/12/22(月) 風の日のミシカ。
・・・見なければなるまいて・・・。

今日はお休みでした。
予定としては夜歯医者さん。
・・・行くか。少し。

ブロード、トゥーングリ、アメフログリ、ミシカ。
うん。よく動いた!
ブロードはキャラもかわいかったんですが、ダンサーさんに釘付けでした。
トナカイさんズ、お姫様抱っこで登場!・・・ええー?!

グリは、まぁ、予想はしてましたがそこまで空いてはなかったですねー。
でも初めてアメフロワンショ撮ったり。

ミシカは・・・いいよね。
スカートひらっひらだね!ロマンだね!(えー)
デジカメでムービーを撮るのがマイブームで、人の隙間から撮ってみました。
あとはパソコンに動画を取り込む方法を覚えれば完璧!

千葉でカウントに向けてお買い物して、夜は歯医者さん。
怖かったよー。
目つぶって治療されるから、「この歯医者さんはグーフィー」と思ったら怖くないか?と必死に妄想しましたがだめでした・・・。
歯医者が怖くなくなる妄想募集中。

2008/12/21(日) メリークリスマス!!!
・・・まだだけど。

朝はなんとミースマをリドで。
いや〜、もう悔いなしです。グーフィー近かったー。
ミッキーにも触ったし。
しかし広角カメラをもってしても全身が厳しいって・・・。
いいの。グヲタ的いい写真が撮れたから。
(グヲタ的いい写真・・・鼻目線。耳ふわり。洗濯板。目線写真ではないが、臨場感があふれているもの)

おお急ぎで陸に移動。待っててこばー。
わりと無欲だったのに抽選ははずれ。ちぇー。
ぽっくらぽっくら歩いていると、ん・・・?これは・・・。
サリーとマイクに会えましたー!やたー!
サリーふっかふか!後ろからハグしてもらって悔いなーし!!
マイクのおめめはつるつるでした。せっかくだからさわっちゃったー。

ホクホクしてロングエクレアを食す。マロン味うまうま。
そしてウォルト像横からキャッスルを。
よく見えたー。ミッキーから雪玉とんできたよー。
風向きなんだろうけど雪がここまで届いてびっくりでした。

アメフログリグリ。
・・・うん!私がんばった!
キャプさんに「おねえさんもがんばって!」とちょー励まされました。がんばってんだけどさー・・・いや〜・・・厳しい。
いや、でも無事2ショしてきました。飴ちゃんぺたぺた触ってきたー。

陸に戻ってトゥーンに行くと・・・いいものー!
ミトンちゃんはふかふか。今日はふかふかな日だなぁ!
クリスマス2大グリを制覇して満足ー!!

じゅび見たらスルーでちょとがっかり。妖精さんも徒歩の強風でした。
こばがドーピーに会いたいゆってるので、エントでドピ待ち。の隙にグリ。
スミーくんとか。ウルフ先生とか。
しかしスミーくんはほんと寒そうになったよねー。前ってはだしだったっけ?

ドピにも無事遭遇したのでシーへ。
マリア先生・・・今日は休みなの?
ハーバーでピノ一家がグリ中でした。ピノはおらんかったけど。
クリスマス飾りバックで写真が撮れて満足ー。

で、今日は忘年会その4でした。
個室じゃないのにビデオ鑑賞しながら飲み会。幸せー。
新年会はセイルの通常バージョン見たいです!(笑)

2008/12/20(土) ちろるちょこ。
チロルチョコもらいました。うれしい。

自分がお仕事残しきちゃったのが悪かったんだけど、なんとなく午前中はお仕事・・・もうちょっと早くインする予定だったんだけどなー。
結局ブロードだけ見てきました。
しっかし・・・ラインカットはんやいなー。
5時15分の回・・・3時半(正確には33分)でラインカットでどういうことだ。
3回目もまだ始まってないのに!!!
でもお友達と待てたのでよかったです。
初対面な2人を残してトイレに消えてごめん!でもヲタはすぐなかよくなれるって信じてる!(しかし名前くらいは紹介しておくべきだったであろうよ)
ミキがミニたんにお手ちゅうしてそのままひっぱられて前に倒れたのがかわいかったです。
あとお客さんのひざに座るグーフィー。いいなぁ!

帰りは千葉に寄り道。ダッシュで本屋だけ行ってきました。
鈍器・・・買ったよ・・・。
あとローゼンメイデンの1巻。雛苺にもう出番はないのかなぁ。

2008/12/19(金) これは虫歯です!
これは、つめものが取れたんじゃありません!虫歯で歯に穴があいてるんです!
・・・ええええっ?!

親知らずの虫歯だったので、「抜いちゃった方が・・・」とは言われたのですが、「でも怖いから嫌です・・・」
そしたら「どーしようかなぁ・・・。まぁ、じゃあなんかつめます」
って言われました。
なんかって何?!せんせー!!!!

結局今回小学校の頃通ってた歯医者に逆戻りしたのですが・・・変わってなさにびっくりでしたよ・・・。
そして虫歯があっても本人が治療したくなければ「まぁ、いいか」ですます歯医者さん!すごいよね・・・。
(前別件で行った時に「虫歯ありますけど、どうします?」言われて「痛くないからいいです」って断ったことがあった。)

そんな歯医者さんですが、けっこうひどい虫歯っぽいのでしばらく通いそうです。やだなぁ。
今回は香港グーを思い出して治療を耐えたのですが、次回は麻酔だって・・・何を思い出して耐えればいいかなぁ・・・。


そんな悲しい出来事がありつつ、うれしいことも。
カウントダウン、今年はパークで!になりそうです♪
こばはフロリダ行っちゃうし、一緒に行く人いないしー、と思ってたのですが・・・Aちゃんありがとー!
しかし何の準備もしてなかったからなぁ・・・。座布団カイロと毛布と・・・あと一番大事な心の準備!(笑)

2008/12/14(日) ぱじゃまじゃま。
一日パジャマでだらだらしました。ああ幸せだ。
昨日買った本も読んだよー。

「クラッシュ・ブレイズ 追憶のカレン」(茅田砂胡)
リィ・シェラがらみなのにヴァンツァーが出なかったのがちょっと心残り・・・。いやでも「許す」っていいよね!名言だよね!きゅん。
で、十二国記を思い出す、と。主上!泰はどうなったんですかー?!

「妖怪アパートの優雅な日常@」(香月日輪)
やっと文庫はっけーん!うん。「地獄堂霊界通信」と勘違いしてた。
そして地獄〜の方はノベルスなのね。ほほ〜う。
いや〜、いい話でした!「なんかおもしろい本ないー?」って人に聞かれた時に素直にすすめられるような。年末におすすめの1冊。心あたたまるね。

「アンゲルゼ」(須賀しのぶ)
って今ざっと見たら感想書いてなかったみたいなので。
いっそ5冊だせば・・・いやいやいや。しかしこの分厚さでもすらすら読めましたなぁ。
最終巻だったわけですが、女の子達の成長ぶりが泣けました。もーちゃんは必ずヒナを見つけて幸せにしてね!そして何か思い出すと思ったらズッコケ三人組だよ・・・モーちゃん。

で、今はフェンネル大陸読んでます。ここにきてだいぶ読書ペース上がってきたな。
そしておもしろい本を見つけるとますます例の場所に行きたくなちゃうのだー!どうするどうするー?!
まんが「レディ」も気になってます。今どき文通で連絡って!あれは時代設定がもっと昔なんだっけ?!社交界デビューとかなんだから昔の話なのか?!
いっこうに話に出てきませんがトマスに幸せになってもらいたい。
そしてしかたなかったとはいえ連載再開でまたメアリがやな子になってて悲しい。

部屋のそうじ・・・いつしようかなぁ・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.