にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/22(土) おねぼけグーフィー。
日記・・・消えました。
そんなわけでぽちぽち書き直しなのです。
せっかくだから、後にわかった旅の同行者Kちゃんの気持ちをおりまぜつつ(笑)レポ。

今回の旅の同行者はこばではなくドナヲタKちゃん。
クリスマスの香港に行きたいね〜、とお互いの休みを合わせて計画したら、まぁ、クリスマスは始まってませんでしたとさ、と。
でも空いててよかったです。結果オーライ!クリスマスはまた来年があるさ!

飛行機はANA。スウィングガールズ見て、あともう少し暇、ということでゲームしようと思ったら「おねぼけグーフィー」・・・!!!
うさぎスリッパにパジャマのグーフィーが落っこちないように道を確保するゲーム。対象年齢は幼稚園くらいか?
ちょーかわいいのだ!これが!落っこちそうになるとグーフィーがしゃべるよ!(ヲタはわざと落っことそうとしてみたり)
あまりにもかわいいのでカメラでバシバシ激写。
わりとこの時Kちゃんは途方にくれていたらしい。ご・ごめん!わりと普段からこんなんなんだ!

そんなこんなで香港到着。
「でも殺人は少ないから」
突然耳に入った会話に「え?」と思ったり。
「香港はスリは多いけど殺人は少ない」らしいです。Kちゃんが聞いた部分と合わせたら謎がとけたよ!(笑)
空港からはタクシー。かばんにディズニーグッズをつけていたので運転手さんの方から「ディズニーランド?」って言ってくれました。ほっ。
無事ホテルに到着。ハリウッドホテルでーす。
レストラン予約をここでしたのですが、Kちゃんが全部紙に書いてきてくれてあったのでスムーズでした。ありがとう!
チケットはミキグ♪グーフィーわぁい♪

荷物を置いてパークへ。
海外では基本ぬい持ちです。かばんからひょいっとぬいを出してそのまま抱えてパーク。
(そしてKちゃんはここでも途方にくれたらしい・・・ごめん!でも最終的にはぬいがうらやましくなったそうなのでよかったです(笑))。
とりあえずパレの時間がせまってたのでパレードルート出発地点へ。
この日しか見られないのでわりと真剣にゴー!
わー!ミキバルーン久しぶり・・・あれ?指揮棒ない・・・。なんとなくさびしそうなバルーン。がんばれー!
グーフィーをわくわく待っていたら・・・あれ?

・・・オムニバスキター!!!!!

ドナはあいにく反対側。
Kちゃんは反対側に消えていきました。ヲタですけん最終地点で合流します!
私はそのまま横をぽてぽてくっついて。
グープルで手あそびみたいのしててかわいかった。
柵が高いのでろくに写真は撮れませんでしたが、最後まで手も振って満足〜♪

そのままタウンスクエアでグリ待ち。
グーフィー・・・!!!!
両手広げてウエルカムされたのでもちろん飛び込んできました。
したら頭ぶつけた(笑)。でもおかげで?でこちゅーしてもらいましたー。ハグもしてもらってホクホク。

しかしドナがおらんねー。とファンタジーガーデンへ。
王冠ガゼボ、グーフィーでした♪ぐるぐるグーフィーしつつ、合間にミキプルグリ。
グーフィーのワンショポーズが神でした。大きいものがちっちゃくなるのってかわいい・・・!!!

待ってもドナは来なかったのでまたタウンスクエアに移動。
よかった!いたー!!!
一緒に並んでたのですが、したらば横をスッタスッタ歩いてグーフィーさん登場。
えええ?グーフィーいたの?!
Kちゃんとバイバイしてグーのとこへ。
グーが来てから列ができるかんじでした。のんびりグリ、いいねー♪
この旅常にこんなかんじだったので私のカメラにドナはほとんどいなかった・・・。

閉園も早いので、お買い物してからトンチュンのアウトレットに挑戦!
パークの外に出るのは初です。
こばの言ってたみえの好きそうな店はわかったけどだいぶお値段高めでした。
何も買わないのもなんなので、本屋さんで黒執事5巻を(笑)。シールついてたよ!香港すごいなぁ。
ごはんはケンタ。日本とは・・・やっぱり違うね・・・。油?
スーパーは日本のものもたくさん売ってました。日本フェアとかやってた。
Kちゃんが目を輝かせてお買い物してました〜。よかったよかった。

戦利品をベッドの上に広げニヤニヤ眺めて1日目終了。明日もがんばろー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.