にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/30(日) 香港も好き。日本も好き。
何というか…確かに日本のグリはもう混んでてどうしようもないことあるんだけど…その中で垣間見える優しさにきゅんとなる。
今日もアメフログリであの大混雑の中、グーの優しさにきゅんとしました。
逆光でも大丈夫だよ。それはそれでいい写真だよ。でもありがとうグーフィー…!!

なんかグリばっかりしました。
ロストグリ(ミニドナ)して、アメフログリして、ランドとシーのエントでグリして…。

んでショーはブロードだけ。
いいお席に座れてどっきどきでした。
ミキドナ雪合戦かわいかった。ミキの顔面にドナの雪玉ヒット!!
グーフィーサンタもかわいかったよ!近いし!
バンドさんのヒイラギの飾りにも大注目でしたー。
やっぱりブロード好きだー。もう少し空いてるといいのになー。

ザンビの秘密の扉、おじさんをびっくりさせてごめんなさい。

2008/11/23(日) あわてんぼうのグーフィークロース
かなり早いサンタさん来ました。そんな香港2日目。

朝からクラブハウス。またバレンタインと羊の話だ・・・!いや、好きだけども。
バスでパークへ。プラザインで朝ご飯でーす。
Kちゃんは今までプラザインはプルとデジしか会ったことがなく、ミニたんに会いたい。
私は今までグーとミニたん。できればグーフィーがいいなー、と思っている。

・・・リスでした。

あー・・・うん。うん。また香港おいでってやつだよね。
でもリスっ子はちょーかわいかったです。チップがシールくれた♪
ムーランに「あなた知ってる」言われました。そ・そうですか?!
しかし記憶力いいなぁ。ムーラン。優しくてひらがなでサインしてくれました。
そんなこんなでオープン前にタウンスクエアにはたどりつけず。でもまだ比較的空いててグーフィーのところへ!!!!!
うわぁぁ・・・かわいい!かわいいよう・・・!!!
プルと3ショしてもらったのですが、ほんとキャラ2人にからむのって難しいね。プルほとんどほったらしでごめん!
ミキミニにも会えました。ぬいと握手してくれたー。

ファンタジーガーデンのダンボグリへ。
ミキミニグーがほんとにダンボに乗ったー!わー!
キャラが楽しそうでかわいい♪日本でもやればいいよねー。
グーフィー、ダンボ前で2ショしてくれました。そのままガゼボグリになだれこみー。
サインもらったりワンショ撮らしてもらたり。
ティガーがぐねんぐねんしてておもしろかったです。あとミキにも会ってきた。
ここでもぐるぐるグーフィーをしてハグだのちゅうだの大騒ぎ。
王冠の外から写真撮ってもらったり。ここでジャンさんとの出会い・・・。
ジャンさんのおかげでグーとぬいと3ショという不思議な写真が撮れたよー♪

タウンスクエアに戻って買い物したりグリしたり。
グーフィーに頭なでてもらうの好きー。ぽわわ。
ハイスクールミュージカルを遠巻きに見てゴールデンへ。
でも時間があったのでスモワ。ほんとにキャラだらけなんだねー。
ゴールデンはグポジ最前で(右端)。
ほんとうにピンポイントでリアクション来るんだよ!ほんとに!グヲタにおすすめ!

ファンタジーでごはん。てんぷら食べてみた。
アドベンでティモン先生に会ったり。
ファンタジーガーデンにはドナも登場してグリ祭。
グーフィーはもちろんムーランとかチデ、ミニたんにも会いました。

2008/11/22(土) おねぼけグーフィー。
日記・・・消えました。
そんなわけでぽちぽち書き直しなのです。
せっかくだから、後にわかった旅の同行者Kちゃんの気持ちをおりまぜつつ(笑)レポ。

今回の旅の同行者はこばではなくドナヲタKちゃん。
クリスマスの香港に行きたいね〜、とお互いの休みを合わせて計画したら、まぁ、クリスマスは始まってませんでしたとさ、と。
でも空いててよかったです。結果オーライ!クリスマスはまた来年があるさ!

飛行機はANA。スウィングガールズ見て、あともう少し暇、ということでゲームしようと思ったら「おねぼけグーフィー」・・・!!!
うさぎスリッパにパジャマのグーフィーが落っこちないように道を確保するゲーム。対象年齢は幼稚園くらいか?
ちょーかわいいのだ!これが!落っこちそうになるとグーフィーがしゃべるよ!(ヲタはわざと落っことそうとしてみたり)
あまりにもかわいいのでカメラでバシバシ激写。
わりとこの時Kちゃんは途方にくれていたらしい。ご・ごめん!わりと普段からこんなんなんだ!

そんなこんなで香港到着。
「でも殺人は少ないから」
突然耳に入った会話に「え?」と思ったり。
「香港はスリは多いけど殺人は少ない」らしいです。Kちゃんが聞いた部分と合わせたら謎がとけたよ!(笑)
空港からはタクシー。かばんにディズニーグッズをつけていたので運転手さんの方から「ディズニーランド?」って言ってくれました。ほっ。
無事ホテルに到着。ハリウッドホテルでーす。
レストラン予約をここでしたのですが、Kちゃんが全部紙に書いてきてくれてあったのでスムーズでした。ありがとう!
チケットはミキグ♪グーフィーわぁい♪

荷物を置いてパークへ。
海外では基本ぬい持ちです。かばんからひょいっとぬいを出してそのまま抱えてパーク。
(そしてKちゃんはここでも途方にくれたらしい・・・ごめん!でも最終的にはぬいがうらやましくなったそうなのでよかったです(笑))。
とりあえずパレの時間がせまってたのでパレードルート出発地点へ。
この日しか見られないのでわりと真剣にゴー!
わー!ミキバルーン久しぶり・・・あれ?指揮棒ない・・・。なんとなくさびしそうなバルーン。がんばれー!
グーフィーをわくわく待っていたら・・・あれ?

・・・オムニバスキター!!!!!

ドナはあいにく反対側。
Kちゃんは反対側に消えていきました。ヲタですけん最終地点で合流します!
私はそのまま横をぽてぽてくっついて。
グープルで手あそびみたいのしててかわいかった。
柵が高いのでろくに写真は撮れませんでしたが、最後まで手も振って満足〜♪

そのままタウンスクエアでグリ待ち。
グーフィー・・・!!!!
両手広げてウエルカムされたのでもちろん飛び込んできました。
したら頭ぶつけた(笑)。でもおかげで?でこちゅーしてもらいましたー。ハグもしてもらってホクホク。

しかしドナがおらんねー。とファンタジーガーデンへ。
王冠ガゼボ、グーフィーでした♪ぐるぐるグーフィーしつつ、合間にミキプルグリ。
グーフィーのワンショポーズが神でした。大きいものがちっちゃくなるのってかわいい・・・!!!

待ってもドナは来なかったのでまたタウンスクエアに移動。
よかった!いたー!!!
一緒に並んでたのですが、したらば横をスッタスッタ歩いてグーフィーさん登場。
えええ?グーフィーいたの?!
Kちゃんとバイバイしてグーのとこへ。
グーが来てから列ができるかんじでした。のんびりグリ、いいねー♪
この旅常にこんなかんじだったので私のカメラにドナはほとんどいなかった・・・。

閉園も早いので、お買い物してからトンチュンのアウトレットに挑戦!
パークの外に出るのは初です。
こばの言ってたみえの好きそうな店はわかったけどだいぶお値段高めでした。
何も買わないのもなんなので、本屋さんで黒執事5巻を(笑)。シールついてたよ!香港すごいなぁ。
ごはんはケンタ。日本とは・・・やっぱり違うね・・・。油?
スーパーは日本のものもたくさん売ってました。日本フェアとかやってた。
Kちゃんが目を輝かせてお買い物してました〜。よかったよかった。

戦利品をベッドの上に広げニヤニヤ眺めて1日目終了。明日もがんばろー!

2008/11/21(金) いってきまーす!
荷造りやっと終了!
明日から香港いってきます。
こばお母さんと離れての旅だけどがんばるよー!!
果たして旅日記は更新されることはあるのか?!
レンタル携帯の使い方はわかるのか?!

グーフィーにいっぱい会えますように!
エント衣装に飢えているのだ!ふかふかフリースプリーズ!!

2008/11/18(火) 80歳かぁ…。
あんなかわいい顔なのにけっこう年なのね(by母)。
ううむ…そうゆう問題と違う気がするよ。

とにかくハッピーバースディ!ミキミニ!!
お誕生日はちょっと遅れるけど香港で祝ってくるよー!
お友達からお誕生日カード預かってきたのって何て言えばいい?
でぃすかーどふろむまいふれんど?

☆拍手お返事☆
Pちゃん。
ああああ!!わかってくれる人がいた!!!
ぜひ見てきて!女の人の肩から自分の指に小鳥を移す御曹司をぜひ!!北島マヤもびっくりのマイム!(笑)

2008/11/17(月) ネット予約反対!!
当日予約がないって何…?
当日遊びに行ったらレギュラーのディナーショー見られないんだよ!!
ふらっとペコスが見たい日もあるよ!
悲しい…。
そしてネット環境がある人しかペコスが見られないのもなんか間違ってないか?!うわ〜ん!(泣)

オープンダッシュが危ないからなのかなぁ…。
今のうちに通わなきゃだけどクリスマス時期は…やだやだだめだめむりむりーっ!!!
しょぼん。

2008/11/01(土) グーフィー先生・・・!!!
もしくは「呼ばれた・・・!」かな。日記のタイトル。
昨日はハロウィンを最後まで楽しむため、ドリームゲートにお泊り。
1時就寝・・・6時起床は厳しかった・・・。
でもせっかくお泊りだから朝はがんばってペコスでも行こうよ!とね。
「こばが先にゲートに行ったらペコスじゃなくてポリパラ」そんな言葉に「ううう・・・」と何とか起きて行動開始。

7時くらいにゲートについたのですが・・・わぁ・・・空いてる。
まぁ、でもイベント何にもやってないこと考えたら混んでるとは思うんだけど、昨日に比べたらね。
とてとてペコス予約。
おおお・・・!列がもう折り返しておる・・・!!!!
でも余裕で予約。朝イチミート。
なんか・・・すごい私ミキヲタっぽかった?
だってミッキーにサインもらいたかったんだもんー!!最終組はいいねー。ぽわん。

そのままクリスマスのネームタグ作ったり、クリスマスグッズを見にレッツゴー!!
ゆきだるまちゃん・・・かわええ・・・。
気がついたらお金おろしてました(えー?!)
こばがミキヲタでよかったー。セットものは半分こー。ミニたん!!
エントランスをのぞいたらグーフィーがいたのでごあいさつ。
こば写真上手だねぇ・・・。空いてるみたいに見える・・・。

こばが陸の年パしかないので、今日は陸の子。ワンマンを見よう!
かにピザ食べながら待つ。そしたらけっこう前の方行けちゃったー。
ミニたんかわいい・・・!そしてピーターすごかったー!!
隣の人はどぴどぴ言ってました。ミッキーはもういいの?!

グリの旅に出てミキに会ったり、ドピに会ったり、もっかいグーに会ったり、ピノ一家に会ったり。
フェロー先生とゼペ爺はサインが上手!!!
スティッチに触りました。が・・・がんばれ・・・!!!
根性ナシなのでバルーとかサルとか遊んでもらった。

じゅびはトゥモローで。
ミキを見ればいいのかグーを見ればいいのか。みんなかわいー!!!
そしてお父さんは場所取りがんばってね・・・。自分の場所は自分で守るんだよ・・・。そこつめられたらお母さんは戻れないよ・・・。

諦め悪くウエスタンに出かけたらグーフィー発見!
ペコス見に行くよー!って言ってみた。
お散歩してぎりぎり2ショも撮れて満足〜♪

今日は何となくミニたんの日なのでミニミニへ。
ミニたん・・・じょ・じょおうさま・・・。
そしてダンスタイムくらいまではわりと普通にらぶらぶだったミキミニがエンディングで大人なかんじだったのですが、何があったの?
大人のショー!ミニミニ!!
あとミニたんはマントの使い方を心得ていると思いました。
来年のハロパレにはミニたんにもマントを・・・!!!

カンベアがクリスマスジャンボリーになってて、ウェンデルはおもしろいなぁ、と思ってからペコス。
・・・カエッテキタヨー!!!!!!!!!
それとも今までもずっといたの?!兄さん!兄さぁん!!!!
この兄さんとグーフィーの遠慮のない関係が大好きだ!
ゴンて音がした!ゴンて!!!
旗でとどめをさす・・・!!!!
あとミッキーのおしりがかわいかったです。
ほら!今日ポリじゃなくてペコスでよかった!こりゃ兄さんに呼ばれたね!

2人でぽわわーってなりながらEパレ見て帰宅ー。
すごい2日間だったなぁ・・・。
あ!そういえば「よーよー!」も見たんだった。燕尾ちゃんも好き。

しかしこの日記・・・何ヲタ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.