にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/06(水) 香港まとめ。
忘れないうちに…!

☆香港湿度☆
とにかく暑かった・・・というか蒸しました。ぷしゅー。
日本で言うと、真夏に浴衣着て歩いてる時と一緒くらい。じっとしてても汗がたれてくる。
そんな暑さの中、浴衣インされている勇者を見かけました。すごい・・・すごいなぁ。
5月後半でこれで、夏本番はいったいどうなるのでしょう?どきどき。

☆香港ごはん☆
おいしかったです。
しいていえば・・・ケーキが・・・デザート系が全部練乳味なのが多少つらかったかな。バターたっぷり練乳味。濃厚でおいしいといえばおいしいのですが、そんなに量は食べられません・・・。
レストランはプラザインがとにかくおいしかった!そしてグーがすてきだった!
「プラザインのおかゆが楽しかったよ!」(帰ってから母に口走った言葉。いろいろ混ざってしまったようだ)

☆香港飲料水☆
やっぱり水道水は基本ダメよー。とのことでした。パークはたぶん平気な気がするけど(現地の人はペットボトルに水汲んでたし)、水は買って飲みました。
んで、ジュースより水の方がだいぶ安いのね。半額くらい。暑いから、水飲まないと危険だからかなー。ムーランも「ちょー水飲んで」って言ってたし。水だけペットボトルも大きかった。500じゃなくて770。
お茶は甘い、と聞いていたので、挑戦しなかったのですが、せっかくだから飲んでみればよかったかなー。てか普通のウーロン茶みたいなのは香港ペットボトルでは無いのかな。

☆香港キャストさん☆
・・・親切・・・!!!
屋外キャストさんはうつろな目をしている方が多かったのですが(あの暑さじゃ無理もない)でも話すとみんな親切な方ばっかりでした。
いっぱいいっぱいな英語に根気よく付き合ってくださいました。
そしてなんかシールすごいくれた・・・。
シールってもらっても何するわけじゃないんだけど、もらうとうれしいんですよね(笑)。
レジでどどんと割り込みが2件発生した後、「おりこうに待ってたわね!」(と思ったのかは知らないけど)シール20枚くらいくれたお姉さんが忘れられません。
香港シール、全16種類なのかなぁ。レックスの需要とかどうなんだろう・・・?

☆香港マナー☆
オープン当時、「マナーが悪い!」と言われていた香港ですが、「うわぁ!」と思ったのは、そのレジ割り込み事件くらいで、あとはのんびりまったりでした。パレードの横入りとかは日本でもあるし。そんなにひどい目にはあわなかったです。すごい混んでる時だとまた違うのかなー。

☆香港日本語☆
わりとすぐ「日本人だな!」と見分けられ、日本語で話しかけてくる方多数。
アドベンにパイレーツがたくさんいて、からまれがちでした。
「さよなら」より「じゃあねー」が流行ってました。
オーロラ姫にも「じゃあねー」って言われた。気さくなプリンセス♪

まだまだ写真を見返し、サインを見返しぽわわー、となる日々です。
海外の写真横に入れるサイン帳、いいですねー。思い出。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.