にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/26(火) わたしのなつやすみ。
年パスがきれるので、パーク以外のお出かけにはりきってみようかと。
とりあえずピューロとUSJね!(パーク以外・・・?)
USJと神戸の旅はほんとに2泊3日で決定。
神戸、大阪、どっちも半日観光コースなかんじですが、ここがオススメ!なんぞありましたら、こっそり教えていただけるとうれしいです。
USJは未だにチケットの仕組みがわかんない。
でもスパイダーマンだけなら、あの有料チケットブックはいらないかなー。
ディズニーで鍛えられたカンを頼りに行ってこようと思います。

「ヘビイチゴサナトリウム」読了。
・・・なんかちょっとわかりづらかったかなー。おしい。

☆拍手お返事☆

・Iさん。わー!アミバを調べて・・・!!!いったいどんな解説で載っていたのでしょう(笑)。

・D1がホンテ横扉、D2がトゥーン扉、D3・・・じゃあトゥモローあたり・・・?どうでしょう?(どうでしょうって・・・)

・Aさん。はい。知ってる人、他にもいました。とりあえず今日友達から「どうすれバインダー」ってメール来ました。永遠に語り継がれるロード語・・・(やめなさい)。

2007/06/18(月) あなたのまちの本屋さん。
近くに本屋さんが増えたので、先日偵察に行ってきました。
おお・・・さすがチェーン店・・・大きい・・・きれいだ・・・。
品揃えは「まあ、そうだよね。」といったかんじでしたが、お菓子とペットボトル一緒に売ってたのがグッジョブ!と思いました。
レジ横にあったらマンガと一緒に買っちゃうよねー。
文房具とゲームも売ってるので、便利は便利かも。ただ道路が若干不便。
んで本を1冊買ったのです。
昨日読んでたのですが、なんかやけにこの本読むとき反対に開いちゃう・・・なんで・・・
・・・ああ!ブックカバーが上下逆につけてある!(1回目で気づきましょう)
カバーを1回はずしてがっつりつける形のカバーなので、直すのがめんどくさく、そのままにしてあります。読み終わるまで気をつけること。
そんなうっかり店員さんもいるお店ですが、雰囲気よかったので、ぼちぼち利用していこうかな。

「葉桜の季節に君を想うということ」読了。
ネタバレになるので感想は語れないかんじ。でも「このミス1位!」の看板に偽りなし!でした。計算しつくされてるかんじ。すごいなぁ。

☆拍手お返事☆

・はい。思い出にひたって終わりました。もうこの部屋がきれいになることなんてない気がする・・・。でも今週末もっかいそうじしてみます。きれいなヲタの部屋ってあるのかなぁ。このグッズの山と本の山が・・・!

・Bさん。
 グーかっこいいですよねぇ。カバンから出てきて「ひゃぁ!」と思いました。でもいちまんえんの方がもっと「ひゃぁ!」でした。これで1日発売のグーグッズ買います。いろいろ出るらしいのでどきどきです。(でも期待しすぎないこと。期待しすぎないこと。)

・セクシークィーンヒント!
 ・・・みえよりこばの方がよく行くとこです。

・フリフリグドナ1階、そうですねー。写真撮りやすかったかもです。鼻目線率低いし!今日も下だったみたいです。いつ直るのかなー。

2007/06/16(土) 過ぎ去りし日々。
相も変わらず部屋の片付け。
一年365日部屋は散らかっております。

今回でも、一万円発掘しましてホクホクです!
自分のお金でもうれしいよねー。

写真とかグッズももりもり発掘してますよ!

2007/06/14(木) 旅に出たいの。
んでも私が目指しているのは国内。
USJに行きたいんですよー!
2泊3日で神戸にも行くといいかなー、と考えてはいるのですが・・・なんか・・・パンフレットとか見てもよくわかんない!
この新幹線だといくらでホテルによっていくらでこの組み合わせだと???
直接旅行会社で聞いてくるといいのかな。でもその前に日程決めなきゃね。
エルモとキティちゃんに会って、スパイダーマン乗ってオズの魔法使いのやつとピーターパンが見たい。
(キティちゃんはピューロに行けばいいんじゃん?)


☆拍手お返事☆

・Mさん。
香港、意外とこっそりグヲタもミキにメロメロしておりました。ミキヲタさんもぜひ!

・Fさん。
海賊にはメロメロですよ。今年のハロウィン海賊希望です!ショーパレでもいいから海賊おべべが見たい・・・。いや、グリだってしたいけど・・・もきゅもきゅ。

・フェローさま、無礼者でした・・・。でも、そういえば私はあんまり年を言いふらされたりしたことはないです。なんで・・・?と思ったら3月は写真だけでいっぱいいっぱいであんまりからんだりできないんだ・・・と悲しい事実に気づいてしまいしたよ(><)

・停電・・・!ちっとも気づきませんでした!無事に見られてよかった!

・Sさん。
おねえちゃんでしたか・・・。「おねえさま!」って呼ぶと何となく女子高イメージ(どうでもいい)。
ちなみにこばは姉妹、みえは姉弟の長女です(さらにどうでもいい)。

・避難所!確かに安全ぽい!でもどうせならグーと一緒に閉じ込められたいな・・・。ケープ?ケープ?(落ち着きなさい)。

・がっつり戯れてください!ひとりでさみしそうだったので、他キャラも出ればいいのに・・・。ミキ一緒だといいですよね。

2007/06/10(日) みんなでこばの誕生日を祝いました。
自分のお誕生日インは自分で計画!そして相手はひたすらそれに付き合う。
それがこばみえお誕生日インのルール!(?)

そんなわけでカメラマンしてきましたー。
隙を見てグーにこばを祝わせることも忘れませんよ!そしてその時はもちろん自分も2ショを撮りますよ!てか自分が先に2ショを撮りますよ!(どうなの?)

朝はランドでポリパラ予約。そしてミート。
「おはようございます!」・・・ミッキーちょー元気。お辞儀はでも丁寧。「おたんじょうび!おたんじょうび!」とぴょんこぴょんこしてくれました。

シーに移動してぐるっとグリの旅ー。
アラビアはね、こんな時でもないとね。こっそりミニたんとも2ショ♪
ロストで隊長にごあいさつ!
お誕生日だろうと何だろうと2ショは「オレがオレが」で前へ前へのグー!
でもちゃんと仲直り?の2ショも撮ってくれました。
軽い気持ちでホセパンとかピノチームにからんだら、ものっそい濃いグリになってどきどきしました。
フェロー先生こばの年当てたー!!!!!
てか聞いてから「え?!マジ?!ちょーごめん!」って謝らない!そこ!・・・まあね。若く見えたということで。

雨降ってきちゃったので、ランド行ったりまたシーに戻ったり。グリを求めてふらふら。
シーの屋根下でミキグーに会えました!
グー!広い心で祝ってくれてありがとう!親切!

雨も止んでDパレで溶けてでもグーがすんごいかわいくて、フリフリもグーがかっこよくてメロメロ。

ああ!そしてウエスタンでもエントでもミキゲット!カメラマンの役割を果たしたよー!

ポリパラはハイビスカスティーのゼリーがすごかったです。

2007/06/09(土) はぴばー。
ドナルド!!

後で元気があったら香港動画に補足説明。
☆動画補足☆
香港みずぎいぬ、グーがなんだかロケットの横にゲストを誘おうとしていることにみなさまお気づきでしょうか?(この動画だとちょっとわかりにくいかなー)
常に立ち位置はあそこで、グーは「こっちにこい!」とゲストを呼びます。
なぜなら!あのロケットから一定時間ごとに水がぶしゃあっと降ってくるからなのです!
水が降る前にはカウントダウンみたいな音がするので、いつ来るかはわかります。グーは無理にでもひっぱってあそこにゲストを連れて行くのですが、なかなかタイミングが合わず・・・。
動画で最後にうつっているお姉さんでやっと成功して大満足のグーなのでした(笑)。
だから2ショの後も「逃がさない・・・」とばかりに姉さんの肩を離さないグーなのです。しかもカウントダウンの終わった瞬間、姉さんを置いて自分は逃げた・・・。自分は濡れてもいいくせに!(笑)

とりあえず祝イズミ3巻発売ー!!

2007/06/06(水) 香港まとめ。
忘れないうちに…!

☆香港湿度☆
とにかく暑かった・・・というか蒸しました。ぷしゅー。
日本で言うと、真夏に浴衣着て歩いてる時と一緒くらい。じっとしてても汗がたれてくる。
そんな暑さの中、浴衣インされている勇者を見かけました。すごい・・・すごいなぁ。
5月後半でこれで、夏本番はいったいどうなるのでしょう?どきどき。

☆香港ごはん☆
おいしかったです。
しいていえば・・・ケーキが・・・デザート系が全部練乳味なのが多少つらかったかな。バターたっぷり練乳味。濃厚でおいしいといえばおいしいのですが、そんなに量は食べられません・・・。
レストランはプラザインがとにかくおいしかった!そしてグーがすてきだった!
「プラザインのおかゆが楽しかったよ!」(帰ってから母に口走った言葉。いろいろ混ざってしまったようだ)

☆香港飲料水☆
やっぱり水道水は基本ダメよー。とのことでした。パークはたぶん平気な気がするけど(現地の人はペットボトルに水汲んでたし)、水は買って飲みました。
んで、ジュースより水の方がだいぶ安いのね。半額くらい。暑いから、水飲まないと危険だからかなー。ムーランも「ちょー水飲んで」って言ってたし。水だけペットボトルも大きかった。500じゃなくて770。
お茶は甘い、と聞いていたので、挑戦しなかったのですが、せっかくだから飲んでみればよかったかなー。てか普通のウーロン茶みたいなのは香港ペットボトルでは無いのかな。

☆香港キャストさん☆
・・・親切・・・!!!
屋外キャストさんはうつろな目をしている方が多かったのですが(あの暑さじゃ無理もない)でも話すとみんな親切な方ばっかりでした。
いっぱいいっぱいな英語に根気よく付き合ってくださいました。
そしてなんかシールすごいくれた・・・。
シールってもらっても何するわけじゃないんだけど、もらうとうれしいんですよね(笑)。
レジでどどんと割り込みが2件発生した後、「おりこうに待ってたわね!」(と思ったのかは知らないけど)シール20枚くらいくれたお姉さんが忘れられません。
香港シール、全16種類なのかなぁ。レックスの需要とかどうなんだろう・・・?

☆香港マナー☆
オープン当時、「マナーが悪い!」と言われていた香港ですが、「うわぁ!」と思ったのは、そのレジ割り込み事件くらいで、あとはのんびりまったりでした。パレードの横入りとかは日本でもあるし。そんなにひどい目にはあわなかったです。すごい混んでる時だとまた違うのかなー。

☆香港日本語☆
わりとすぐ「日本人だな!」と見分けられ、日本語で話しかけてくる方多数。
アドベンにパイレーツがたくさんいて、からまれがちでした。
「さよなら」より「じゃあねー」が流行ってました。
オーロラ姫にも「じゃあねー」って言われた。気さくなプリンセス♪

まだまだ写真を見返し、サインを見返しぽわわー、となる日々です。
海外の写真横に入れるサイン帳、いいですねー。思い出。

2007/06/05(火) 機嫌が悪くなったりなんてしないよ?
フリフリとコニちゃん見ました(勝手なタイトルだな)。
いや〜、グーフィーいませんでしたねぇ。
なんでかなぁ。パイナップルの食べすぎとかでおなかこわしたかなぁ。
「グーフィーひとりでお留守番だとかわいそうだから、プルートよろしくね」
といったところでしょうか?

625号、今年あんまりじっくり見てないのですが、やっぱりかわいいなぁ、と思います。

☆拍手お返事☆

・香港レポ、楽しんでくださっているようでうれしいです。
 グヲタの方、ぜひ香港へ!あと香港まとめ、も忘れないうちに書いておきたい・・・。

・Sさん。
 いないんですよね!ほんとに死活問題です!本格的な夏の前に、ランドのオレンジフリースをもっふりしてきたい・・・。

・しかし目撃情報!!!ランドのエント、いるんですね!根性出して待ってみます!

・Bさん。
 よかったですね、よかったですね。最初のグーが縄をぶんまわしながらこっちに来るところが好きです。ズームしてないのにグーズーム。
そしてニアミスでしたねー。そうか・・・あの人々のどこかに・・・。行動パターンはやっぱり一緒になるんですねぇ(笑)。

・Fさん。
 データは渡したので、こばがヒマになったらやってくれると思います。でもあれ、写真で見るとホントに怖かったです。いや、動いてるの見るとかわいい・・・かもしれないんですよ?(弱気)

・Iさん。
 基本ユザワヤですが、やっぱり季節ものは難しいですよねー。フリースとか、冬物をじりっじりっと待つ10月。確か毎年冬物は10月頭な気がします。他の布で代用するのも悔しいんですよねー。がんばってください!

・クール楽しみです♪グーぬい・・・出ないかな・・・。

2007/06/03(日) 異常気象です。
今年の夏のグー不足が心配されております。
各地、トゥーン、ウエスタン、ロスト、ポート、ハーバー、Wエント、貯グー量が足りておりません。
ほんとに最近グーどうしちゃったのー?!グー日照り!グー干ばつ!グー飢饉ー!!!!!(泣)

3日連続インで、疲れてたから、時間的にはがっつりインしてないから仕方ないのかもしれないけど、3日間で、グリ、シーエントのみ2回ってなんだ・・・。
頼むよグーフィー!いろんなお衣装着てね!

今日はフリフリ目指してイン。
ウエスタンに向かう途中、カリブの展示も見てきました。
ほー。船の絵がきれいでした。

なんだかんだで始まってからグポジへ。
あ、くまだ。
ウエスタンではリバーリップスとシェイカーが楽しくフリフリ鑑賞中でした。
参加ダンスは覚えておかないと!覚えたらフリフリ出られるかもよ!
でもくまオリジナルダンスはちょっとかっこよかった・・・。
そしてフリフリが終わるとともに去っていくくま。フリフリ見に来たとしか思えないよ!

トゥーンまでぽてぽて移動。
ああ・・・トゥーンは落ち着くなぁ。
ヲタが多いと安心な時もある!(昨日ウエスタンでひどい目にあったようだ)
もうこの時期多少のわりこみとかは仕方ないよな、とは思ってるのですが・・・小さい子の視界をふさぐ形で前にわりこみとか・・・悲しくなるよね・・・。しょぼん。

シーに移動ー。
ブロード!ブロード!
ミシカ!ミシカ!
ミシカはグーとともに移動大作戦(?)
初めて2番のあたりで見たけど、2番もいいですねー。
結局でも時間的には上陸地点の方が長くいるのかなー。ミシカ、どこで見るか最近難しいです。

いろいろグリして、なぜかリスのワンショとか撮って、再びランド。

今度はフリフリプラザで見るよー!
あ、パイナップルが黄色くなってる。終わる頃には食べごろになるのかな。
で、フリフリ。
犬神さまが・・・!!!!!
・・・プルート!!!!(グーじゃないの?!)
プルートが都合のいい時だけ犬で、あとはなんかもう犬じゃなかったです。
(都合のいい時→ほおずえついてミニたんのスカートの中をじーっと見る時)
ダンサーさんのダンスを完璧に踊り、ミニたんをおっとこまえにエスコート。ぷ・ぷる?
グヲタとミキヲタが思わずプラザでプルを追いかけたよ?
いや、グヲタですから、ちゃんとグーも見ましたよ!見ましたけどね。
プルート・・・すごかった・・・。

「うさぎの映画館」読了。
電撃文庫、最近ビニールカバーがかかっていることが多く、これは表紙買い。賭けには勝ったかな。オチは読めたかんじでしたが、最後の・・・最後のシーンにやられました!騙された!

2007/06/02(土) お花と坊主と取材拒否。
急遽アンバ泊に欠員が出まして、代わりに泊まらない?というわけでアンバ泊まってきました!
今回はパークにはダラダラインで、ホテルライフ満喫!
ラウンジでのんびりしたり、ラッシュのパックしたりあわあわお風呂入ったり花びら風呂にしてみたり…。
女の子3人で夏の限定生パックを試してみる!おお…なんか普通に女の子のお泊まり大会ぽい…。
舞浜ラッシュ店長の記憶力にびっくりしたり、カードキー開かなくなったり、いろいろありつつ楽しいホテルライフでした。
ああ!アメニティちょーかわいかった!メイク落としのスティッチがすごいツボ…。

パークはショーパレ中心で。
ミシカ、ブロード、オーバー、フリフリ。
ミシカまさかの変更なし!オーバーは5周年、のとこだけセリフカット!ブロードはシンガーさんの歌うパートが逆だったり戻ったり。オーバーはグーフィーに取材拒否されました(笑)。事務所通してください!
グリはあんまりできなかったなぁ。混んでて。
キャストさん…せっかく「グーフィーに会えますように」ってシールくれたのになあ。残念。
余談ですが、シールはもとに戻ってました。ゴンドリエ帰ってきた。

そしてこの日記、携帯から更新中。だって今またパークに向かっているから!
今日は早く帰る…!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.