にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/27(日) グーとケーキ入刀しました。
…こばが(笑)。

でもそれを「にくい」と思わないくらい楽しくグリしてきました。そんな香港3日目。最終日。

朝起きたら雨でした。でもすぐ止んだけど。
香港の梅雨って日本みたいにじめじめしとしと、じゃなくてざーっと降ってあがるかんじなのかな?
この2泊3日はそんなかんじでした。

朝ごはんはエンチャンテッド再び!
9時予約だからまだまだ時間があるよねー、とホテルのお店で写真を現像してみることに!
メディアの読み込みに私はだいぶ時間がかかり、こばが部屋に荷物を置きにいなくなったちょうどその時・・・
「May I help you?」
・・・あわわわわ!!!!
この旅1番あわてた瞬間だったかもしれません。
写真の注文の仕組みはだいたい日本と一緒でわかんないことないんだけど、最後になんか謎の数字を入力せねばならず、それはキャストさんに頼まないといけない?っぽい。
「今はわかるけど、最後の数字入力を助けてほしい」なんて英語でどう言うの?!
結局何となく聞き取ることはできたので、キャストさんは完全英語、こちらは完全日本語とジェスチャーで意思疎通(できたというのか?あれは?)
グー写真3枚焼いたらグーシールくれました!香港の人親切!

いい時間になったので朝ごはんー。
わあ!グーがコックさんだ!
プルがエプロンということはこの朝ごはんはグプルで作っているということなのか・・・ちょっと心配。
と思ったけどおいしかったです!香港のごはんはほんとにおいしかったー。

だいぶ満席で、夕飯とはまた違った雰囲気。
でも思わぬ再会があったり(マットさん・・・!!!)、グプルは朝からハイテンションだったり、楽しかったです。
ミキもかわいかった・・・。この旅、でもほんとに女の子チームに縁がなかったなぁ。デイジーちゃん会いたかったよ・・・。
こばがグーとケーキ入刀したのもいい思い出です。
「にくい」と思わなかった自分にびっくり!それくらい香港グリ幸せグリ。

急いでチェックアウトして、ロビーでぼんやり。
あ・プリンセス。
香港ディズニーランドホテルはプリンセスのグリがあるようです。
シンデレラ&オーロラチームとアリス&白雪姫チームで交替制。
姫がみんなちょーかわいくて、日本語上手!
いっぱいいっぱいな英語にオール日本語で答えてくださいました(笑)。
プリンセス同士仲良しっぽいのもかわいかった!
帰る時白雪姫が「アリス!帰るわよー!」ってアリスを連れて帰っていって、なんか姉妹みたいでした。美人姉妹。

ハリウッドホテルに探検に!
おー。これがウワサのグーが来るプールか・・・。
残念ながら水着ちゃんには会えませんでした。がっかり。
こっちのホテルはだいぶアンバっぽいのねー。雰囲気。
スーベニアメダル作って、バスでグルッとまたホテルまで。

ツアーの人、今度はだいぶ日本語聞き取りやすいぞ!よろしくお願いしまーす。

手続きは全部ツアーの人がしてくれたので、らくちんでした。
空港で最後のお買い物して、さよなら香港!
いい旅でしたー。
こば実責お疲れさまでした!

2007/05/26(土) こっちこいよ。(香港2日目)
…無理だよ!!
香港の水まき犬はハンパなかったです…。

さて。わりと早起きしたので、ホテル探検へ。
あ。ロビーでパパグやってるー。こばが用事をすませている間ひとりで鑑賞。
グーフィーは料理がへたなのかなぁ・・・。
外に出ると、ちょー暑い。ずっとお風呂場にいるみたいなかんじ。
変な熱帯植物みたいの発見。あときのことか。植木の迷路みたいのもすてきだった。

9:00ちょっと前にパークへ。
プラザインでごはんの人は1時間早くパークに入れるのです♪
誰もいないパークを撮影〜♪この日も梅雨はどこへやら、いい天気でいい写真が撮れました。
とことこ歩いてプラザイン1番乗り〜。
プラザインは現在、グーかリスがランダム。(+ムーラン)
あんまり期待するとリスかもしんない。期待しない。期待しない。と心でつぶやきつつ中に入ると
・・・あああグーフィー・・・!!!!!
チャイナたんがちょうどご登場。1番乗りだったため、お席までご案内してくれました。
「席ここだよー。写真?写真撮るー?」って待ってるんだよ!チャイナたんが!!!!椅子に手ついて!
か・かわいい・・・かわいい・・・。
あまりの愛らしさにこばを撮るふりをしてビデオをまわし始めたヲタに気づき「ビデオ?ビデオ?」と寄ってきた!!!
近すぎて鼻しかうつんないよグーフィー!足あげたりかわいいことしてんのにもったいない!
ご挨拶で袖に手入れてぺこんてするのがちょーツボでした。あの衣装ずるい・・・。かわいすぎだ!!!
あ、私のカメラデータには残っていませんが、ムーランもかわいくてすてきでした。
こばが英語で国際交流。すごいなぁ。こば。
ちなみにこばカメラのデータには海賊グプルが存在しなかったそうです。かたよりのあるグリバンザイ!(笑)

後ろ髪引かれつつプラザインを出て、でもあまりの暑さにアトラクへ。
バズとか。フィルハーとか、プーとか。
フィルハーのミキはちょーかっこいいね!思わずお菓子缶買っちゃった・・・。
「サン・キュー!」ってあの真っ黒な口調がかっこいい!!!!!

ぼちぼちかなぁ・・・とトゥモローの水遊び場で待機。
ああ・・・ジャミだ。とぽかんと見ていたら
あああグーフィーがきたー!!!!!
水着ちゃん!水着ちゃん!!

しかし香港の狂犬はハンパなかった!全身びっちゃびっちゃ!しかも2ショの前には自ら水に突っ込みさらに水をしたたらせながら肩を組んで2ショ!
子どもにも大人にも容赦なく水をかけまくり、サインを求められれば手袋の水をサイン帳にジョボボーと落とす。
・・・どどどどうしよう!!!
でも突撃しました(笑)。
「あ。日本のヲタだ。着替えないのかな。」と多少手加減してくれたのか、頭の上で手袋の水をジョボボーとされただけ(?)で、全身びしょぬれの危機はまぬがれました。
その後戦線離脱したこばを横目にまわりをちょろちょろ。ビーチボールとグーのワンショも撮らせてもらいましたー。
ほんとにこの時暑さを忘れてた・・・。よくあれだけの時間、日差しの中でグリできたなぁ・・・。
グーフィーは水をしたたらせながら帰っていきました。
そんなわけで水着犬にも遭遇!親切な人ありがとうございました!(><)

もうでも我に返ると暑さの限界。ゴールデンミッキーへ。
でも時間になっても入場開始にならず、放送もよくわかんない・・・。
どうしよう。と迷い始めた頃入場開始。無事始まりました。ほっ。
すごい右だけど最前で見てきました。迫力ー!

そして次はライオンキングへ!
よ・よくわかんない。英語と広東語?今度はあらすじ調べていこう。
でもあの白い妖精みたいな人はすてきだった!
最後がスカーポジだったのは、こばわざと?

こばと初別行動で、こばは海賊ミキ。みえは海賊グプルグリ。
サインに感動。かわいいー。日本でもやればいいのに!

こばと合流してパレ見て、再びゴールデンミッキー。
センターの2列目。ウッディーのハイキックにめろめろでした。目の前!目の前!

夕方になって多少暑さが何とかなり始めたのでファンタジーガーデンぐるぐるタイム。
グーの東屋・・・誰もいない・・・。
1番乗りで会ってきました!やったー!(笑)ハグしてちゅーしてくれたよ!
ミニ、ドナ、ミキ、リスもみんな5分〜10分待ち!幸せ♪
帰りがけにキャラはみんな集合してから帰るのですが、キャラだまりをじーっと眺めていたところ、ミキミニグーが気づきポーズをとりはじめるサービスもありほくほくー。
と思っていたら雨が!
ひと足遅れたプーはキャストさんの傘に入って帰っていきました。

雨なのでフィルハー見て、ジャングルクルーズへ。
一応英語に乗ってみたけど・・・はい。精進します。全然わかんなかった。
でも怖くて楽しかったです。ピラニアとかきゃーきゃー言っちゃった。

降りたら海賊グリが再開されてる!急げ!
お互い迷わず「じゃ!」と別れ(笑)ミキとグーのもとへ。
グーかわいい・・・かっこいい・・・。投げちゅうたくさんいただきました。海賊サインがほんとにかわいいよう。

バザールに戻って夕飯買出ししてから再びアドベン。ゲームに挑戦!
ここでミラクルが!的あて1列倒せちゃったー!海賊ミキうちわゲット!!!
こばいわく「すんごい変なフォームだったよ」・・・いいの!倒せたから!
2回目こばの分〜と思ったけど、ミラクルは1度だけでした。残念。

いい時間になったので、花火を見に。
わああ・・・どんどん視界がふさがれていく・・・。
そんなわけでお城の投影はほとんど見えませんでしたが、花火は見えました。
カラフルでかわいいですね!好き!

花火も見て満足して今日はバスでホテルへ。
バスの本数の多さにびっくり。ほんとに次から次に来るんだー!
結露した窓に湿度の高さを感じつつホテルへ。

チーズケーキ、おいしかった。

2007/05/25(金) だーれだ?(香港1日目)
香港行ってきました!

飛行機に乗る前、こばが「頼んだよ・・・」と飛行機に言い聞かせていて、若干不安をあおられつつ搭乗開始。
飛行機怖かったのですが、飛んじゃえば平気でした。クラブハウス見て、テトリスやってたら着きました。

で。空港から出たとたん・・・あつい。暑い暑い暑いあーつーいー!!
誰だよ香港は梅雨だって言ったの?!
ヤフーめ!1週間ずっと雨だってゆったじゃんかー!!!
・・・いや、天気いいのはうれしいんですけどね。暑すぎ。晴れすぎ。
あんまり普段水分を欲しないのですが、「みず・・・みず・・・」と砂漠の旅人のようにつぶやいて歩いた3日間でした。
キャストさんも屋外の係の人は水持参だったり、氷水袋に入れて手でたぷたぷいじってたり。
・・・そうだよね!キャストさんだって人間だよ!この暑さじゃしんじゃう!

で、えっとホテルに到着したのが2時半頃?
ツアーだったので、チェックインまではツアーの人がやってくれました。ほっ。
ここでパスポートもらったのですが、グーフィーだったよー!!!
わぁいわぁい!テンション急上昇。
何とか昼パレに間に合うかな、ととりあえず日焼け止めだけ塗って(大事)パークへ。

香港はわりと日傘文化ありました。
パレでも日傘たたまないのはたたむと命にかかわるから?ほんと暑かった。
5分前で最前ー。
もりもり割り込みがあり、キャストさん大変そうでした。
そんなわけで大変そうなキャストさんをビデオ撮り(だって斜め前の視界をふさがれたから!)
ほんとにパレ撮りたい人はD1へ!
プルの犬を超えた姿に、もうプルはどこの国でもすごいなぁ、と思いました。
初香港グーはパレグーだったわけですが、ゆるくてかわいかった・・・。

パイレーツイベント中ということで、ゲームにいろいろ挑戦。
輪投げとか、まとあてとか。失敗してもシールがもらえます。
グーの海賊シールゲットでニコニコ。結局ミキドナグプルの4種類だったのかな。
スタンプラリーみたいのもやってて、ポイントを探しつつアドベンをさまよっていたら・・・
海賊ミキだー!!!!!
わー!かわいい!かわいい!ハロウィンー!海賊ー!!!!!触れ合える日が来るなんて!
と、うれしいんだけども「じゃあ・・・じゃあグーフィーはどこ・・・?」と内心そわそわ。
写真のキャストさんに「ぱいれーつぐーふぃー!!!!!」ってうったえたら「この道まっすぐだよー」と教えてくれました。さんきゅー!

いたー!!!!海賊さま!グプル!
グーがマントバサバサさせてるよ!わー。わー。
なんだかぽわぽわしててあんまり覚えてないのですが、かわいかった。グー。
そしてフック船長とジャック・スパロウにも会いました。ジャックいいひと!ワンショ変な瞬間撮ってごめん。

こばに聞いておりました。ファンタジー・ガーデン。
うきうきしながら行ったら、グーフィーの東屋?にはなぜかマリーちゃんが!
なんでー?!がっかりー!!!
と思ってミキに並んでいたら・・・あ・あれ?マリーちゃんからグーに交代したー?!
なんか、ミキミニは必ずいるけど、グー&マリー、ドナ&リス、プー&イーヨーで、交代制?みたい。
ガラガラだから、キャラが出てきてから並んで十分間に合うんだけどね。
ここでグーフィーに「おたんじょうびおめでとう」が言えました。ほっぺキューってはさまれた。ぽわわ。

ゴールデンミッキーへ。
グーかっこいい!!!足がびよんびよん上がるよ!ハイキックも!
そしてタコとのからみがなんか・・・どうなの?!
ああ、美女と野獣のシーンに大変ときめきました。

再びパイレーツさまにご挨拶。
マント・・・!マント・・・!!!!

写真屋さんの罠にはまり、ちょっと勘違いで怒りつつ夜道をホテルへ逆戻り。
頭冷やしてよかった・・・。勘違いしてたのはこばみえだった・・・。ごめん写真屋さん!

夜ごはんはエンチャンテッド♪グーフィーに会うよー♪
予約無かったけど、大丈夫でした。

グヲタのみなさまへ。
お食事どころのグーフィーは後ろから人のことを「だーれだ?」って目隠しします。
しかもミキヲタにはしません。正しくグヲタを見抜きます。
そのままぎゅーっとされるので、テンパらないよう気をつけましょう(無理です)。
そんなわけで大変テンパりました(笑)。
すごかった・・・夜だからお酒飲んできちゃったのかと思った・・・。
常によっぱらいテンション・・・。
ワンショ写真はおしりとセクシーポーズでした。
キャストさんが「ちょっとグーフィーまじめにポーズして!」って言ってくれたのですが、いいんです!むしろこれで!
「え?!これ撮るの?!」ってびっくりされました。撮りますよ、グヲタですから。
初グーのいる食堂はどきどきでしたよ。いろいろミラクル。
そしてキャラとお話はできるもんですねー。意外と意思の疎通はできました。オール日本語でも(笑)。
お誕生日カードもプレゼントできて満足。何でもおなかにしまうのかわいいなぁ。

そんなこんなですっかり長居して、香港の夜はふけていくのでした・・・。

あ。夜ごはんはおでんがおいしかったです。

2007/05/24(木) だいすきだったのよ。
エント衣装。(しつこい)

これはもう「エント衣装一揆」を起こすしかないかな、と思ったのですが、活動内容が「悲しい目をしてエントちゃんを見つめる」くらいしか思いつきません。
こばに相談したら「旧エント写真にサインをもとめて、もう・・・このお洋服着ないの?って悲しく聞いてみる」という案が出ました。なるほど。

なんか・・・そう、エントがだめならキャラダイとかに出したらどうだろう?!グーフィーいるなら通うよ!
ああでもシーのエントランスであのおべべなことが大事だったんだよなー。あーうー。


そんな悩みを抱えつつ、明日から香港行ってきます!
グーフィーのお誕生日祝い、香港でしてきまーす♪

☆拍手お返事☆

・エント衣装は・・・一緒に泣きましょう!ほんとに!
 なにかの間違いであってほしい・・・。

・Iさん。気をつけて行ってきまーす♪エント衣装・・・(泣)。いつか帰ってくるといいな。

☆おともだちみなさま☆

そんなわけでしばらくみえ携帯は不通になります。緊急連絡はこば携帯までよろしくでーす。

2007/05/20(日) グーフィーはちょっぴりおなかがすいています。
あああ5周年が終わってしまう!

そんなわけでいろいろ5周年納めイン!
てかプリマ納めイン!
主にひとりだったので、がっつりは待たず、自由にふらふら見てました。
でもアトモスも一番好きだった人が見られたし、グーも心のズームでよく見えたし、いい見納めでしたよー。ダンスもしっかり踊ったし。
ウェーブ!でなんかステージから下りてきてたよね?グー。かわいいなぁ。

写真も出してきましたー。
オマケ写真目当て!75枚どどん!!
1枚目・・・ミキドナ
2枚目・・・デジ姐さん
3枚目・・・ミキミニグー!!!!!
・・・よかった!1枚目、2枚目とため息をつき、3枚目で「ひゃあ!」って言ってレジの人に「よかったですね」って言われました。
ごめんなさい。グヲタなんですごめんなさい。

ラウンジでおやつ。
Iさんいきなり誘ったのに、おつきあいありがとうございます。
しかも「ブルーハワイ食べてくださいよ!」とアイス挑戦させてごめんなさい。(自分はパイナップルアイスにした)
おかげさまで無事グープルピンゲット!長かったー(^^;

グリは海制覇して、あとランドエントでグーに会えましたー♪
シーエントは5周年衣装でグリするのはこれが最後ね、とグリしてきたのですが・・・さ・最後になるよね?
エント衣装戻ってくるよね・・・?
どきどき。

☆拍手お返事☆

・Bさん。行っちゃうんです!行っちゃうんですよ!どうしましょう!飛行機怖い!怖いよう!
 グヲタ天国だった場合、事細かに報告いたしますので、Bさんもいつかぜひ!

・ああ!親切さんパート2!!!
 梅雨なので、雨も予想してホテルロビーも考えに入れておこうと思います。ありがとうございます!

2007/05/18(金) あれ?忘れ物?
気をつけよう。
とりあえず機内持ち込み不可のものに気をつけること。

☆☆☆

ああ!こば!しろちゃんは私持って帰ってないんだよ。行方不明。
んでうさぎは覚えてないけどオコジョいたよね。おじょこさん。
こっちは部室に返したような気もする。

☆拍手お返事☆

・親切さん〜ありがとうございます!グーにいっぱい会えそうな気がしてきました!あとはお天気…。

・はい!気をつけて行ってきます!ありがとうございます。

2007/05/16(水) 香港と水着と白ワンピ。
グヲタとしてここ一番の運はそこそこあるつもりなんですけどね。
とりあえず一日一善して、あとは・・・信じる心!!!
あ!あれ?!これでも水上スキーグーの服とちがう?!(こばにメールしなさい)

香港行きがじんわりとせまってきております。
○年ぶり、2回目の海外・・・。
そしてこばと(舞浜以外で)初旅行・・・。
何も起こらないわけがない!と思いつつまだ何も準備してない。
とりあえずお金とパスポートとグーへの愛があれば大丈夫でしょうか?
英語なんて卒業以来ちっとも使ってないし。
帰ってこい!受験の時の英語力!!!(><)

そして5周年がぼちぼち終わっちゃうんですよねー。
やり残したことないかな。心配。
オーバーとかは続くみたいだし、とりあえずプリマを見納めておけばいいかなー。
あ!スタンプあと1個でグーピンだから、何か食べよう。

☆拍手お返事☆

・熱唱いいですねぇ。ほんとにCD出ないのかなぁ。

・連休も大事だけど週の真ん中休みもほんと大事ですよね!水曜休みとか好きです。

2007/05/12(土) 第1回グーたん。
おめでとー!!!
私は今日は心の中でそっと言ってみました。

2007/05/07(月) 氷室先生ごめんなさい。
ゲームは1日1時間ですね・・・。
今日は午後から頭痛くなって気持ち悪くなって大変でした。
ゲームのやりすぎだと思う。たぶん。
だってでもなんかもう葉月くんがものすごくてさぁ・・・!
想像以上の王子様っぷり!ああでもこのぶっきらぼうさどこかで・・・

・・・真壁くんだ!!!!!(笑)

そんなときメモライフ。
こばに葉月くんのものすごいセリフをだらだらメールしたところ「グーの声で読むといいよ☆」とありがたいアドバイスをいただきました。
・・・ひゃあぁぁ!(読んだのか!)
でも本命は氷室先生です。クリスマスイベント最強。

☆拍手お返事☆

・Iさん。アニメといえば主題歌ですよねー。歌もそうですが、あのタロットみたいなエンディングの絵が好きでした。

・どうでしょう・・・♪

・ええええ?!買っちゃったんですか?!えええええ?!責任重大・・・!!
いやでもおもしろいですよね?ね?無事氷室先生はクリアできましたか?なんかこう、あの照れ方がツボです。零一さん!!

・わあ!わざわざありがとうございます!すっきり!予想だにしない結果でしたよ!無茶するなぁ。さすがクラブハウス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.