にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/27(火) プリマハム3分間クッキング。
突然休みが取れました。
こんなに突然休みで・・・どうしよう・・・ああ・・・ペコス?
と思って某Aさんに電話したところ「いいですよー」とお返事いただけたので、緊急月1ペコスの会開催なのです!

で、朝は早起きさん。寒い・・・。
んで春休みですねー。混んでるー。
とりあえずでも予約は成功。学生さん混みだからかな。予約列は空いてました。
ミートでミキにごあいさつし、ファンダジーランドに行くと、あ、グリ出てる。
女王様とダムディーが大変愉快にグリ中でした。
ダムの前髪は帽子で見えないだけであるんだそうですよ。
ウエスタンで、ビグサンのファストパス列がアドベンにとどこうとしているのを見てぐんにゃり。エントでグーを待ってもこなかったのでシーへゴー!

真剣にプリマをリドで待ってみました。
お花にとまったちょうちょー!
かわいいよねー。ほんとかわいいよねー。
でもビデオはちょっと・・・リベンジかな。角度とか、いろいろ。

ブロード見て、ミッキーにめろめろ。
そしてグリの旅・・・失敗。
日曜日より混んでるって何?!なーんーなーのー?!
ああ・・・でもこれが真の春休みか。そうか。
エントランスは比較的空いていたので何とか・・・。
ミニデジグプルでステージでショートコント?始めてかわいかった。

ミシカも混んでたので遠巻きに。
そしてオーバー。
センターからビデオに挑戦!
難しいねー。せっかくセンターだから全体的に、と思うんだけど、自分が後で見る時にはどうせグーしか見ない気がするし。
結局中途半端になってしまった気がする。

2回目のプリマは通りすがりに3番で。
・・・ピノキオかわいいー!!!!!
声がかわいい!ちょーかわいい!グーも踊らないけど、ドナデジグプルで手つないでウェーブかわいいね!
グーマックスのフラワーワゴンのマックスに「まっくすぅ・・・」と手を伸ばしてたのもかわいかったです。マックスも出ればいいのにね!

急いでランドに戻ってミニミニ。
途中キャンセルでした。しょぼん。

カリブの列にどきどきしつつ(常に45分待ち)、ガラス屋さんで3360円散財。
・・・はやまったか?

いい時間になったのでペコス!
新生ペコス!
さて。注意です。
ペコス、リハブ明けで内容変更がありました。
楽しみにしたい方はここから先はスルーしてください。




昨日こばから情報が。
「ペコスのグーのエプロンはあざといよね」
・・・えええええぷろんっ?!!!
そんなわけで緊急ペコスの会だったのです。
でもそれ以上の情報は聞きたくない!とそれ以上の予備知識はナシでペコスへ。

席について・・・
パン!パンが違う!ロールパンが無い!違うパンだ!食べたらやわらかくてびっくり。
飲み物が・・・
あ・あれ?ペコスってHi−C(合ってる?)オレンジだったよね?Qooになってる!
アンバサだったよね?カルピスになってる!(でも飲んだらアンバサ味だった。なんで?)
んでいつもどおりショーはすすんで行きごはんタイム。
スモークチキン→カレー風味のなんたらチキン。
魚→エビとホタテ
ブルーベリー煮→そのまま。
なんで?!なんでグーフィーブルーベリー煮そんなにオススメなの?!

もぐもぐおなかいっぱいになって
「次はミッキー登場だっけ?」
「最初に♪ちゃらららら〜ちゃっちゃっ♪ちゃっちゃっ♪があるよ」
とか言ってたらいつものシェフ登場扉から音もなくエプロンの男前キター!!!!!!
ひゃあぁぁ!!!そりゃグヲタは変な声出すよ!
いつものベストを脱いで白エプロン着用の男前。パイを片手に「次はデザートタイムだよー♪」
パイを焼きたい男前。
でもかまど?にパイが入れられない。
泣きながら助けを求める男前。
私が助ける!と思うグヲタ。
でもダンサーさんのお姉さんが「グーフィー♪」とお助け。
でも結局パイ破裂。失敗。
で、ウエスタン1のシェフ!ミッキー登場!
・・・おお!ミッキーのおべべも新しい!
ウエスタンとコックさんのコラボ!白テンガロン!星ボタン!スカーフ!
ここからの流れは一緒。でも運ばれてきたケーキが違った!
チーズケーキ!
そうだよ!やっぱりミッキーはチーズケーキ作らないと!
量もちょうどよく、大変おいしゅうございました。

こんな時でもないと見ないドリームライツを見て、サリーがおんぶにだっこでかわいいなぁ、とかよくわからない感想を抱いて帰宅。
あ、ペコスはトイレも変わってた。
あと上から落ちてくる洗濯物が違った気がする。
あといないいないばぁの時のおべべがちょっと変わった気がする。

2007/03/25(日) 天気予報め!
いや、天気予報は悪くない。予報なんだから。

朝起きると案の定雨・・・。
一応早起きしてみたんだけどなぁ。
のーんびり支度して、とりあえず千葉でお買い物。ヨドバシでレイトン教授の謎ダウンロードしたり。ストア行ったり本買ったり。
で、昼頃やまないかなぁ、とぼちぼち京葉線へ。

「京葉線は大幅な遅れをもって運転しております」
・・・ええー。
でもここまできたら引き返せないよ!まぁ、急ぐ用事があるわけじゃないし。
で、結局舞浜に着いたのが12時半くらい。その頃1回雨やんだのにまたポツポツ。
こりゃ、ミシカもだめかね、と思いつつ屋根下グリー。
やっぱり雨ですいてたのかな?いや、ぐるっとグーフィー囲まれる瞬間もあるんだけど、隙もあって、あっさり2ショ。
ゴンドリエちゃんのおべべでも5周年のおべべでも会えました♪

ほくほくしてザンビでごはん。
すぺさる・・・私はあのサラダ無理だ・・・。おねえさんにドレッシング少なく!って言おうと思っていたのにタイミングをはずしてたっぷりドレッシング・・・。パスタとケーキはおいしいのになぁ。
ミシカは結局雨バージョンだったのかな、ちらっと見つつごはん。
それで外に出たら・・・なんか・・・プリマやりそう!

ただ雨の為どこもオールスタンディング・・・つらい。
で、結局リドで見ました。むりむりビデオ。うん。無理だった。今度ちゃんと座り見の時にリベンジ!
でもグーフィーはかわいかったです♪お花にとまったちょうちょー。
これ・・・夏までずっとやればいいのに・・・!(春のお祭りですよ!)

雨がやんだのでオーバーをふらりと鑑賞して帰宅。
いつまでもやってる気がするけど、これもそろそろビデオ撮っとかなきゃなー。

☆拍手お返事☆

・庭師ミッキー、隣の国の王子さまグーフィー。なんかちょっと今妄想がだいぶ広がったんですが、イタイかんじなのでまた今度・・・。

・男の背中はいいですね!

・拍手画像にお話ありがとうございます。グーフィーはいったい何を・・・!!

・合唱曲・・・有名だったんですね。「旅立ちの日に」・・・いいタイトルですね!

・ヨドバシの子は・・・なんでしょう?名前を聞いたのに忘れました。ごめんなさい。東芝の・・・何ちゃんだったかなぁ。子ども皆無のパソコン売り場でお姉さんとがんばってました。目が合った瞬間素通りできなかった(笑)。アスパラガスちゃん気になります。

2007/03/18(日) なぁんでもつきあうよっ!
と、こばがいつかのミッキーのようなことを言ったので本当にどこまでもつきあってもらいました。
でもリゾートライン乗ってから「やっぱりランドに戻る!」ってそのままラインで1周してランドに戻ったのはひどいよね。すまん!

いやでも本当に春休みすごいですねー。グーといえどもからめない・・・。
てかグーに会えない!どうして?!どうして?!
朝一番にトゥーンで会えた後、陸も海もちっともグーに会えず・・・。
思わずゴンドラツアーに参加してしまいした。
ゴンドラツアーとは!強風でゴンドラが休みの際、ゴンドリエさんが街並みをツアーでご案内してくれるのだ!
橋のたもとで「ゴンドラは強風で休みですが、もしよければ僕たちとそのへん散策しませんか?!」って言ってた兄さん。何となく大学のサークル勧誘風景を思い出しました。
ゴンドラで写真撮るのかなー、くらいの気持ちでぽてぽて行ったら意外とちゃんとしたツアーでびっくり。
ここに隠れミッキーが!とか、この道は・・・この部屋は・・・とかけっこう詳しく教えてくれます。そして恒例1曲歌ってくれます。
けっこう楽しいのでオススメです。風の日。

で、ツアーを終えてシーエントランスに向かうと・・・
あああグーフィー!探してたんだよー!!!
2ショしてもらいましたー♪グリは楽しいなぁ。

このへんからグー運が出てきたのか、ウエスタンと陸エントでもグーに会えてホクホク♪
ドリパレは最前で見てたらグーがこっち見て歌ってくれたよ!(思うだけは自由)

グリ、でも今日一番すごかったのは4匹のくまでした。
お祝いしてくれるのはうれしいけど・・・え?これお祝い?罰ゲーム?え?え?
リバーリップスに声をかけたら気がついたら4匹に囲まれてました。
く・くまだんご!
しばらく全力でからまれた後、だんごから脱出!写真4匹に囲まれて撮れました!わ・わぁい!

夕飯はシェフー♪わぁい。こばさんゴチになります!
いいねぇ・・・シェフはいいねぇ・・・帰りたくなくなるねぇ。まったり。
白身魚がおいしかった・・・。あれ、また食べたいなぁ。

そんなかんじにいい一日でした。楽しかったー!
写真とかDVDとかいろいろいいものくださったみなさま、ありがとうございました♪
こばも大変ありがとー♪

2007/03/11(日) ミグレイー!!!!!
なんかスプリングカーニバルのこととかいろいろあるんですけどとりあえず本の感想から。

「終焉の詩 フェンネル大陸偽王伝(高里椎奈)」読了。
かっこいい・・・!ミグレイかっこいい・・・!!!!あいかわらず脇役に弱いです。おじさんに弱いです。
んで女の子の友情物にも弱いのです。リーク双貴国好きだ!
すっきりまとまってよかったなー。最初からまた読み返したいです。ラビッジ王国のあたりとか。特に。
後味もよく、伏線とかすっきり。おすすめでーす♪

で。スプリングカーニバル。
妖精がいましたね。
手のひらサイズで羽根ついてて飛んでそうだった・・・。かわいい・・。
コートのぽっけに入れてお持ち帰りしたいなぁ・・・。
ああ・・・楽しみ!楽しみだ!
フラワーワゴンの「グーフィーとマックス」ってゆうのは、グーフィーとってついてるんだから王子さまの飼い犬のマックスじゃないよね?!
楽しみ・・・楽しみだ!
21日はでも混むんだろうなぁ。でも行っちゃう。

5周年のDVD見ました。
セカンドアニバーサリー!!!・・・なんでCD出ないかなぁ。
なんかあのイベント好きだった。あんまり写真とか撮ってないけど。
あとはやっぱりブロードですねー。もっとガッツリ収録してくれていいのにー!!!ドラム・・・本来はこのリズムだったなぁ。
ミシカはいろんなバージョンがあっておもしろかったです。
パーク購入特典おまけカードの裏は黒タキミキ様でしたよ。こば買いなよー。

ムービンのCD聴きました。
ああ!これでいつでもグーフィーの歌声が!幸せー♪
さっそく明日から通勤のおともにしたいと思います。あとコゼットもテープにおとしとこー。

ああ!シーの写真、シーズンのハートフレーム週末には終わってるのか!しまった!
ハートのフレームつけたい写真まだあったのにー!しょぼーん。
スプリングカーニバルのがかわいいといいな。
ランドのプリンセスフレームも急がないとねー。
そんなかんじでシーのフォトファン2月撮り逃したんですよ。グーフィーいたのに・・・。のに。

2007/03/10(土) マリーちゃんのマはまたたびのま。
予想外のいいお天気!ポリパラ予約のために朝からランドです♪
混んでる混んでる春ですが、午前中はまだすきがあり、プーさん、ミキ(ミート)、ミニ(トゥーン)、グーフィーにはエントとトゥーンで会えました!
そしてプーさん・・・かわいかった・・・。
「もふっとしていい?」といちもふりー。キャラに「ハグしてー」ってゆったの初めてかもしんない。だってかわいかった!
ペニーアーケード(だっけ?)のぴよだまりとかぶただまりがうりだまりになってたのでチャレンジ!
どうしてもピンクがほしくて2回挑戦したら6個ゲット!こばさんは9個ゲット!
・・・どうしよう・・・。と思っていたらお店の人がそっと袋を差し出してくれました。ありがとうございます!

シーに移動しておやつの予約。櫻はもう締め切りー。でもカナレットが取れました!
「姫パレを見に行く!」というこばと別れ、シー1周グー探しの旅。
いない・・・ロストにもポートにもエントにもハーバーにもいないー!!!!
・・・いいよ。とブロード見てきました。
マリーちゃんおかしかった。ひっくりかえってた。
そしてピアノの人は髪切ったんですねー。すてき。おじさんもすてきでした。いい声だなぁ・・・。

通りがかりに陸ミースマを眺め、Dパレ見に行くのが面倒になってしまったのでオーバーを・・・立ち見で!
んで時間になったのでこばと合流しておやつー。
カナレットのかわいい!おいしい!
お酒使ったものはたいてい好きではなく、「うぇー」となるのですが、あれは大丈夫だった!珍しく完食!(偏食なんですよ・・・)

ブロードラインカットになってしまったので、グーを求めてエントとハーバーをふらふら。
両方で2ショしてもらったんですが、ハーバーは・・・混みすぎ!混みすぎだよ!ほんとにすきがないってあのことだよね!
春だなぁ・・・と悲しい気持ちになったり・・。
がつがつするのは嫌だけどがんばらないとグーには会えない、それが春。春休み。まぁ、ヲタだからね・・・。閑散期に遊べばいいんだけどね。土日イン組はそろそろつらいです。ふぅ。
でも意外とこばもエントでミキグリできたり、まだすきはあるのかもしれない。

ポリパラのため、ランドに戻って、タイミングよくミニミニ。
ぐぐぐーふぃーかっこいい!!!
なんかあのキックみたいのかっこいい!
思いがけずいいもの見たなぁ、とホクホクしながらポリパラ。
こんばんわー。
え?いいの?朝一番がんばった人が一番前じゃなくていいの?背の順でいいの?ほんとに?
お言葉に甘えさせていただき一番前で見ちゃいました。わー♪
実はノー機材で見るの初めてかも。ミッキーかっこいい!ミニーちゃんかわいい!
そんなわけでダンスタイムもがっつり踊ってきたのですが、ミキが「あ。踊ってるね!はいがんばってー!踊って踊ってー!上手にできるかなー!」と
じーっとこっちを見てきた!!!!
そそそそんなこと言われてもミキみて踊ってんだからミキが踊りやめたらわかんないよ!
記憶をフル回転させて踊り、なんとかお褒めいただきました。ふう。

ほんとはこの後プレシャスを見にシーに戻る予定だったのですが、なんか「ミニミニ・・・見ようか・・・?」となり、ミニミニ。
(シンブレはいいんですよ。悲しくなんてない。)
グーフィーがドナルトとぴよぴよーってなっててかわいかった!こば写真間に合った?
グーとお兄さんはなかよしだなぁ。こないだは社交ダンスしてましたが、今日はパントマイムしてました。すてき。通路側ひとさわりも成功。もふり。
んで雨に降られる前に帰宅ー。

あ。そいうえばマルディな店、見ました。
あのピアノの入れ物(赤い方)がつぼ。かわいい。
いいにおい屋には石けんがいっぱいあったよ!の情報もいただいたので、今度はそっちも見てみよう。
なんかすっかり石けんヲタみたくなっているせいか今日は舞浜友達が「はい。これ貸してあげる。」と石けんの作り方の本を貸してくれました。シアって紫外線予防なの?!なの?へー。おもしろいです。

☆拍手お返事☆

サナちゃんにいまだかつてないリアクションありがとうございます。ここはディズニーサイトのはずなのに!(笑)しかもみなさま「サムが!」という拍手でこばから「サムって何?誰よ?!」とメールがきました。普通に説明してみたのですが・・・重い・・・重いよこどちゃ・・・!
そしてSさん。LUSH情報もありがとうございます。髪にぬるもの・・・カタログみたりいろんな人の話を聞いたりしながら研究中です。とりあえずシャンプーは市販品でトリートメント探そうかな、と。

2007/03/07(水) あ。
さなちゃんの日だ(こどちゃ)。

私・・・まちがっていました!
美味しい日曜日、いいよ!
なんか花粉にやられてぐったりしていた日にためしたらバッチリ!ぷるぷる!
友達が言ってたさっぱり系としっとり系交互にやるといいよ、という言葉がわかった!わかったよ!
週末は何買おうかなぁ。わくわく。

香港・・・香港楽しいかなぁ。香港くらいなら行けるかなぁ。
飛行機が怖い。食べるものがない。と海外パークを拒み続けている私ですが、実は海外には行ったことはあるんです。
・・・イギリスに。
ああ!イギリスに行けるんだったらどこでも行けるだろうよ!というつっこみが聞こえる!
香港は食事面がクリアされそうだからなぁ。むむむ。

☆拍手お返事☆
・金髪さん情報ありがとうございます。どきどきの季節ですからね。安心いたしました。
・パープルパーラー!なんか魔女っ娘みたいでかわいいですね!早速活用させていただきます。
 ちなみにこばへ。
 シンブレはね、なんか写真を持って行ってサインを求めつつ聞いたことあるんだよ。たしか黄色っぽい方がスージーだった気が・・・する。

以上。ダンマニリミックス動画を見つつお送りしました。うるふ先生!

2007/03/02(金) ごめんなさい。
コゼットの描写・・・あれでもだいぶ・・・まだよかったんですね。
原作、原作読んでみようかなぁ。でも長そう。
現在CD流しっぱなし。OPEDぐるぐるです。
8話見た後だとまたこのOPEDが沁みるんだなぁ・・・。
おかーさーん。
なんか予定では1年続くっぽいので、これから先も楽しみですよ♪

今日は花粉の病院行って、千葉にお買い物も行ってきました。
平日休みなのに舞浜行かないなんてなんか贅沢ー(?)
本屋さんで7000円くらい散財。専門書も買ったからね。たまにはお勉強します。
ほんとに今、学生の頃の授業が受けられたらなぁ。とおもいます。
べんきょーはできるうーちにしておーいたほーうがいいわ♪

「ラスト・イニング(あさのあつこ)」読了。
2月14日のバレンタイン発売なバッテリー続編(番外?)。おもしろかったでーす。
ところでバッテリーの宣伝に書店に青いハンカチタオル置いてあるの、あれ、どうなんでしょうね。
どう考えても巧はハンカチ王子じゃなかろう。お姫さんですから。

「海馬が耳から駆けていく(4)」読了。
漠然と元気が出ます。

あとイズミとかペギー・スーとか菅野彰の角川文庫の新刊とかぼちぼち読んでます。
ああ!佐々木丸美、以前ぼちぼち読んでたのですが、復刊ということで館シリーズの1巻目のみ購入してみました。
忘れな草とか白いイメージしか残ってなくてどんな話だったかすっからかんなのですが・・・。文庫で出てくれれば手出しやすいのになぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.