にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/27(火) 土日はネタがあるの。
わりと週末はインするのでネタがあり、書いてなかったのですが、いろいろためこんでました。

・・・ハウス名作感想。

いや、日曜日遅くまでインも多いので見なかった回もあるんですけど、意外と2回とばしたくらいで今まで真剣に見てるのです。
んで感想。
・・・重い・・・重いよ・・・。
てか先週(今週?)の母が堕ちていくさまはどうなの?!どうなのよいこの名作劇場?!
これ・・・親子で見てたらかなりつらくならないでしょうか?
年齢層としてどのくらいを主なターゲットにしてるのかなぁ。
なんか・・・ここまでやる必要性があるのかどうか、とても考えてしまいました。
こう、お母さんが騙されてつらい目にあって死んでしまう、というのはしかたない。しかたないが、もう少し表現の仕方があったのではないのか。
子どものトラウマにならないことを祈ります。
個人的には夕方6時のエヴァの某シーンと同じくらい衝撃だったよ・・・。
ちなみに家は「小公女セーラ」は「セーラがいじめられてかわいそうだから見たくない」という母の主張によりほとんど見せてもらえなかった家なので、「少女コゼット」そろそろヤバイです。
重いからこの絵柄なのかなぁ・・・。
ああ・・・そしてあのOPがすごく好き。カラオケに入らないかなぁ。熱唱したいよ。

修理されてきたビデオの動作確認しながら(つまりビデオ見ながら)これ書いてたらすごい時間かかった・・・。
グーフィー・・・。かっこいい・・・。

2007/02/19(月) 大変!
こばの着メロのナゾが気になって眠れない人がいる!!

そんなわけでこばも知らなかったこばからのメール着信音、正解は…
ジャカジャン!
ワンマンでしたー!!
あのシャイニンの曲。
♪ちゃっミッキーマウッ♪誰もが〜ほ〜にゃほ〜にゃ〜ほにゃほにゃ♪
のあたり。

ミキヲタだから。今はこれ。
悩んでいた方々本当に申し訳ありません…。今晩の睡眠に間に合ったでしょうか?(>_<)

お風呂でLUSHの石けんを使いました。いいにおい…。
みつばちマーチ。

2007/02/18(日) 週に1度は舞浜!
昨日インできなかったので、雨でも舞浜行くのですよ!
一応1回目の姫パレに間に合う時間で約束していたのですが・・・
♪チャッチャラ〜ラ〜チャララララ〜ラララ〜ラ〜ラララ♪
・・・む!この着信音はこば!(これで何の曲かわかったらすごいです)
「すごい雨だよ。・・・午後からにしない?」
「そうしよう!」
・・・そんなわけでさっそく雨に負けて午後からイン☆

雨の日はキャラダイにかぎるよね〜。とぽてぽてポートへ。
・・・!キャラダイが・・・混んでる(普段と比べて)!
でもちょうどごはん時だったし、雨の日の方がきっと混むよねー、と話していたら、やっぱり混雑の最後のひとなみだったみたいで、その後あんまり人は増えませんでした。
毎回何となく全体的に白っぽいみえごはん。茶色っぽいこばごはん。いつかキャラメルシュークリームを・・・!(ムースの誘惑に勝てず)
空いてたら「レイトン教授のこの謎が解けん!」とミキにからもうと思ったのですが(やめなさい)混んでたのでやめました・・・。
ミニーちゃんがえらいかわいかったです。
普段「ミニーちゃん男前!」と思うことって意外とあるのですが、こんなに「かわいい!ミニーちゃんかわいい!」ってなったの久しぶりでした。ミキヲタもグヲタもメロメロ。

満足してキャラダイを出ると雨があがっており、ミシカ!
遠くから眺めていたのですが
「あれ?なんか・・・頭の羽根、足りない?てかボリュームダウン?」
「ミキの羽根は短いよねぇ?!」
・・・これがウワサに聞く短い羽根バージョンか!
近くで見たら素材まで違ってました。なんか・・・パニエに使うみたいな・・・がわがわの布・・・みたいな。洗剤いらないタワシみたいな。
せいいっぱいがんばりました!ってかんじでこれはこれでかわいい。

今日はミキ分は補完したけど(そう!シーに来た途端屋根下でミキに会ったのですよ)グー・・・。
というわけでグリ!
エントとハーバーでグーに会えました♪両方2ショ♪わーい♪
そしておきつね様とピノとおじいちゃんが愉快でした。愉快な3人組。

アメフロでストライプ紳士に「がんばれ!」を念を送りつつブロードは諦めて帰宅。

あ!今日いいものくれたみなさま、ありがとうございました!大事にします!
こば・・・もちは母も「飾っときなさい!」って。ごめん!
I堂さんちから来た子を入れて9匹(?)で撮影したかったなぁ・・・。

2007/02/17(土) レイトン教授・・・。
英国紳士すてきー!!!!!

ほんとはいろいろ本読まなきゃなのですが、レイトン教授がおもしろくて現実世界に帰ってこられません・・・。
今のとこポイント数減らしてもノーヒントで立ち向かうポリシー。
そのうちそんなこと言ってられなくなるんだろうな。
ろうそくの謎がわかんないよ!レベル低いのに!(><)

「ミミズクと夜の王」電撃大賞受賞作。
こういうベッタベタな話好きー!!!!ちょっと児童書っぽいですね。みんな善人。最後はみんな幸せになりました。
金賞の方も気になるけど・・・。

他にもぼちぼち本は読んでるんですがまた今度!ろうそくの謎を解かなきゃ!

☆拍手お返事☆

・地図、恐竜の絵は無かったと思うんですよ!あったとしてもあんなに色鮮やかじゃなかった!今度グーに聞いてみたいです。

・3周年お祝いコメントくださった方々、ありがとうございます!これからもがんばります!(こばが)(ひどい)

・休刊悲しいですよねー。私も基本立ち読みで毎回グーがどんなシュールな話に登場するか楽しみにしていたのに・・・。季刊とかでもいいので復刊しないかなー、と思っております。

2007/02/13(火) いぶ。
2月の最大行事が節分の私。
・・・切ないなぁ・・・。

舞浜バレンタイン大会(?)したら、やっぱりミッキーが一番多くもらうのかなぁ。
でもグーフィーはなんかいいチョコもらってそう。お酒入り。おとな向け。
ミキは正統派手作り。んでミニーちゃんのチョコ食べておなか壊してでもホワイトデー10倍返しみたいな。
・・・自分でも何書いてるかよくわかんなくなってきました。ねむいんです。

あ、すずらん100本咲きました。
たぬきち、シルバー会員になりました。全商品5パーセントオフ!

☆拍手お返事☆

・いや、そんな!がっつり2日間見たからこその心の余裕ですよ!でもあれ実際に見たら本当に心配になります。自分がルートでつるっとすべったりもしてるから・・・。風邪はだいじょうぶでした!(^^)

2007/02/11(日) だ・だぶる・・・ぶるぶる。
ヨドバシにビデオを持っていかなければなりません・・・。
さあて、家を出ようかね。
・・・いい天気ですね。
・・・舞浜に着きました(またこのパターンか!)

ランドに姫パレ前に到着。
わー、エントランスにグーフィーだぁ♪
グーフィー・・・あ、あれ?近寄れない・・・。
閑散期に慣れすぎちゃったかなぁ、これくらいの混雑で近寄れないって・・・。
と、思ったら制限かかりましたよ!奥さん!これくらいどころかかなり混んでたんですよ!さっき!
ファンタジーとか、だって入れなかったもん。
トゥーンからファンタジーぬけてウエスタン行こうとしたら「お急ぎの方は左手(パレードルート)にお進みくださーい!」って。
・・・そんなスピール初めて聞いた(泣)。

姫パレは一応見たものの、ぐんにゃりして、海・・・海へ行こう・・・とラインへ。
だ・だぶる制限キタ!!!
えー、2月の連休ってこんなに混んだっけ?!えー?!
でも制限がかかったおかげで、エントランスは比較的平和でした。2ショしてもらったー♪
なぜかプルと手つないで登場。らんららんらら〜ん♪って楽しそうなグーでした。かわいい。
でも、もう混んでたので今日はヨドバシへ。

あ、あれー?ビデオちゃんと動くー!!
結局メーカーに送っても正常に動いてればそのまま返ってくるだけ、とのことだったので、出すのはやめました。
で、家に帰ってもう1回テープ入れてみたら
・・・動かないよ。
わかった!テープ入れると異常が発生するんだ!テープがない状態なら画面操作できるんだ!
と、今気づきました。
えー、明日もヨドバシ?

2007/02/08(木) 体力の限界(追記しました)。
今携帯でプチプチ打ってた日記全部消えた…!あうち!

とりあえず3日間参戦です。仕事したり泊まったり0時すぎに帰ったり。
体力的にかなり厳しくてもダンマニ世代としては行かずにはいられないよ!
ないとおぶふぁいやー…まだ踊れた…。グーフィーは後ろからがよかったなあ。
あとドナパラ踊りたかった。

詳しい日記はまた今度!
とりあえずグーフィーかっこいい!プルは犬としてありえない!ミキかこいい!グーかこいい!
…おやすみなさい(まだ電車だけど)。

☆☆☆

こばをアターックで起こして仕事行ってらっさいして自分は二度寝(ひどい)。
だって両パーク10時オープンて・・・。
ひとりインでしたが、アラビアショートコント見たり、ミースマ見たり、ミニミニ見たり、オーバー見たり、グリしたリグリしたりグリしたり。
とりあえずグーには「ダンマニ見るよ!」宣言をしてみました。
ミッキーには自分が並ぶ直前に会ったので「ダンマニ見るよ!がんばるね!」宣言をしました(がんばるのはミッキーだ)。
今日はエントランスのトラップにひっかかる気まんまんでイン!
わあぁ!夜のグーフィーだぁ!
普段もこの時間にバザールグリすればいいのに〜。
かわいいなぁ。めろめろ。

今回はいろいろ迷いつつ2回とも後ろステージで鑑賞。
グーフィー近!びびで・ばびで・ぶー♪のふりつけ考えた人すてき!
そしてまたしてもプルに記憶を持ってかれたかんじでした。
おかしいよあの犬!(褒めてるんですよ)
なんか・・・犬チーム(グー、マク、プル)で少年隊みたいのしてたのがツボでした。

んで今回は出待ちもしてみました。
久しぶり!出待ち!「グーフィー!」って呼んだら手あげてこたえてくれてメロメロ。かっこいい!
1回目はすいてたのでぐるぐるグーフィー。ファンタジーに帰るまで見送ってみました。
シンブレも1年目は出入りがあったんだよねー。またやらないかなー。
ちなみに2回目はキャラヲタダンヲタMCヲタAAAヲタキューティーマミーヲタ入り乱れてえらいことになってた。

コインロッカーに荷物を忘れる、というアクシデントを乗り越えて(舞浜駅で気づいた)0時過ぎ帰宅。
母にだいぶあきれられ気味ですよ・・・。

2007/02/07(水) ダンマニ行ってきました。
そんなわけで詳しいレポまいります!

仕事後インにつき、開園時間くらいに舞浜着。
列はまだあったけど、スムーズに入園〜。
たぶん入ったのは8時くらいなんだけど・・・バザールにグー、まだいたのかなぁ。
いたとしたら気づかないで素通りした自分のばかー!ってかんじです。

プラザに到着。さて。どこで見よう。
ショーのエリアが広いので、運が悪いとグーフィーがほとんどいない場所だった!なんてことも予想されるわけです。
なのでダメもとでキャストさんに聞いてみる。
「あのー。キャラクターの出る場所って教えてもらえますか?」
「はい。どのキャラクターでしょう?」
「(・・・!教えてもらえるんだ!)えっと、グーフィーです。」
「(紙を取り出して)グーフィーはですね、正面ステージから登場して、花道を通って後ろに来て・・・あとはいろんなところを動き回りますね」
「ありがとうございます!」
なんか結局どこでも見えそうだ、という結論に達し、とりあえず正面ステージへ。

エリア内で見ようと思ってたんだけど・・・わ、わあ、どんどん人つまってきた!
根性なしなのでエリア脱出!パレードルートから鑑賞(笑)
横だけどよく見えました。ちょうど昔を懐かしむヲタゾーンに入れたようで、まわりの会話とか、おもしろかったです。
最初はビデオ撮ろうと思ったんですが・・・結局踊りました。真剣に。
キャストさんが前を通りすぎるのをためらうくらい・・・(1曲終わってから通り過ぎてくれてありがとう!)
紫ジャケは・・・かっこよかったです!開脚ジャンプ!ハイキック!ソケラジャンプ!親子で登場もうれしかった!親子好き!
ミキもねぇ・・・すごいね。なんだろうね。神々しいかんじだよね!

すてきだったけれど、これは後ろステージも見なければね!と2回目は後ろステージに近い花道横へ。
へ・平和だ・・・。
あまりにも平和。キャストさんのコントをみつつ楽しく待つダンマニ。

花道は平地なので、キャラが近い!そして新鮮な視界でした。あの頃は見上げてたんだよね・・・。
そしてここでプルに衝撃を受ける。なんか全てを超越してるよ!
マックスだってかっこいいのにちっとも印象に残ってないよ!プルすごい!なんだその身体能力!
さすがはミッキーの飼い犬だなぁ・・・。
ミニーちゃんの足上げもすごいと思いました。
そして予想以上にグーがあちこち移動しまくりで、次の日どこで見たらよいか真剣に悩み、こばと2人、無口になる。

無口になりつつホットドック屋でごはん食べて、ステージ眺めてからパームにお泊り。
いちごオレとたこ焼きをもぐもぐしながら夜はふけていくのでした・・・。

2007/02/03(土) ヲタも歩けば
ヲタに当たる?
この写真屋にはヲタがいる!としばらく遠ざかっていた写真屋に久しぶりに行きました。
サンプル写真が、ブーケの写真とかセイルの写真とか昔写真が多く、最近はパークに行ってないのかなー、と店内を眺めることしばらく。
・・・わ・わあ!アメリカ写真だ!
50周年のミニたんとかミキとかパレ写真とか。山登り写真とか!
そうかー、アメリカに行ってたのか・・・。
でもよく見たらロマンスの写真もありました(笑)。
おもしろいので、たまにはのぞいてみようかと思います。
んで、ヒマだったので、携帯写真をシールプリントしてみたりしました。
フレームつけたらおもしろかった。またやってみよう。

ベイサイドの日からビデオの調子が悪いです。
画面でタッチ操作ができない。
これができないと、設定の変更ができないし、再生も巻き戻しもできない・・・。
でも録画は普通にボタンなので、録画だけはできるのです。
幸い(?)モードはスポットライトモードになっているので、ダンマニまではこれでごまかして、終わったら修理に出そうと思います。
うっかり直らないかなー。

「喪の女王(5)」(須賀しのぶ)読了。
サルベーン・・・!!!!そしてイーダル真っ黒。
この作家さんの話をがっつり読んだことないので、傾向がわからないのですが、イーダルがこのまま真っ黒なままだと悲しいなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.