にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/27(火) ドロシーのまゆげ
久々に見たらものすごかった…。あんな根元から二股だったっけ?
そしてリンゴとカトルにロミオの幻を見る回でした。

薬屋さんの新シリーズを読みました。
リベザルー!(泣)
あのお家が焼けちゃったとこが泣けて泣けて…。
師匠帰ってきてよかったね!!

2007/11/25(日) 明日を信じる希望
ミニーちゃんはいいこと言うなぁ。

本日南船橋ららぽーとに行ってきました。
ららぽーと、意外とディズニーグッズ充実!グーフィーのクリスマスカードとかグーフィーのクリスマスカードとかグーフィーのクリスマスカードとか!(しつこい)
だってグーフィーしかいないクリスマスカードですよ!初めて見た!Dファンに前チラッと載ってたの夢じゃなかった!
他にもカレンダーとかいろいろ目の保養〜♪
今度は服買いに行きたいなー。
あ、ストアにはまだオープン限定グッズ残ってました。携帯日記に載ってる腹チラミキはミニタオルです。3枚セットでグーもいるよー。

午後からは舞浜にレッツゴー!
金曜日に比べれば混んでいないがそれは金曜日に比べればの話であって決して混んでいないわけではない。
でもパレはウエスタン→トゥーンできました♪
グーフィーかわいかったー♪飴ちゃん。でも飴ちゃんだとナットな気がするからキャンディーちゃん?スウィートキャンディ?きみのえりまき見つけたよ?(話がこんぐらがってきた)
グリは波がありましたねー。今日最大の波はプラザグリでした・・・。
まあでも他は意外と空いてたかな。ウエスタンとハーバーでグーに会えました!もっふり。
今日はひとりインかと思いましたが思いがけずラインで友達と一緒になり、ふたりたび。
なんか・・・Kちゃんといると心が穏やかになるよ・・・。
そうだね!心は広く!
ブロードはラインカットされてしまったのでシーではオーバー鑑賞。
プルート・・・なぜにグーにテープをぶつけたのか・・・?
ティムのめがねのずれっぷりと密航者を追いかける人のひっくり返りっぷりにびっくりでした。

ランドでトウィンクル。
10分前に行ったのにクリアビュー。ノー機材だったこともあって泣きそうになりました。いい話だ。
なんかまわりもみんな真剣に見てて誰も文句言う人もいなかったし雰囲気もよかった。
ミニーちゃんのソロが感動ポイントです。やっぱり。
あと「ひとりひとりの心に」のとこのグーの振り付けに泣いた(ピンポイントすぎ)。
グーはデイジーちゃんと腕くんでくるくるまわったりプルートと一緒に座ってたり、かわいかったー。ぽわわん。

「子どもは天使だ」の牛乳プリンの教えを胸に今週生きていきます。

2007/11/24(土) 親切妖怪さん。
しゃばけを見ました。
キャスティングナイス!!
わりと私はイメージ通りだったのですが、原作ファン方、どうだったでしょうかねぇ。演技のうまいへたよりもイメージ優先!
あと鳴家かわいかった…。

前の日記タイトル、そういえば看護師さんが何親切だったか書いてなかったなあ、とふと思ったのでここに。
ハーバーでグー登場。
登場するなりおしりをぶつけたグー。中央救護室へ一直線。ドアにへばりつき看護師さんに訴える眼差し。
そしたらほんとに看護師さん出てきた!
「どうしたの?グーフィー?」
おしりをぶつけたと必死でうったえるグー。
「おしりぶつけたの?」
うんうん。とグー。
しかし「グーフィーそれくらい大丈夫だよ!」の係の人の言葉でしゅーりょー!(笑)
いやそれにしても看護師さんキャラにも親切。
そんなグーフィーも頼りにしてる中央救護室!怪我しても安心だね!

2007/11/23(金) 親切写真屋さん。
トウィンクルの写真を舞浜で現像しました。
まっくらだった写真がまあ不思議!金色になっているよ!ありがとう写真屋さん!

本日着いた時にはW制限。
・・・混んでましたね・・・。
まあ奇跡的にプラザグリできたので全てよしとしよう!
パレのグーのハイキックにひいぃ!となったのでよしとしよう!

W制限なんだからシーだって混んでるって知ってたんだけど、シーの方がまだ空いてる気がするのはなぜ?
午後はずっとシーにいました。
オーバー→グー探し→ザンビ→グー探し→ブロード→少しボート→リトルで終了。
グー・・・いないんですけど。
こばは「今年のカウント25から数えるからグーはその練習でいないんだ」と言います。「25・24・23・24・25・・・」ってなっちゃって永遠に0にならない法則。やだカワイイ!
・・・そんな妄想でもしないと生きていけないかんじだったんすよ!めそめそ。
ブロードはでもだいぶ癒されました。わりとギリギリに行ったのにいいとこ空いてた!キャラが近くて満足〜。いいラインダンスだったなぁ。

明日は舞浜お休みです。連休中日!みんながんばって!

2007/11/19(月) 親切看護師さん。
お休みだったんですよ。
うん。知ってる。月曜日って代休多いよね。自分もそんなかんじで休みだしさ。

知ってたけど何だこれ・・・!!!
制限はかかんなかったみたいだけども自分体感としては土日より混んでた。
シーはまあ土日よりは・・・若干ってかんじなんだけどランド・・・ランドすごいよ。家族連れだらけだ。
友達がちょうどお子さん連れでインだったのですが、途中途中でかなりぐんにゃりしたメールが届きました(その頃自分は既にシーに避難)。がんばれお母さん!

そんなわけで久しぶりにワンマンとか見ました。
レギュラーショーはけっこういけるかんじでのん気に行ったのにパイプ椅子座れちゃった。
パイプ椅子、ほんとに足元とか見えない。でもキャラが近くてキャラヲタ大満足〜♪トレンチグーもちょうど抜けたよ!トレンチ持って姫ポーズラブリー♪

あとはランドはプラザグリとパレとトウィンクル。
30分以上は待たない!の気持ちだったけどまあどれもそこそこ。
パレの写真をもうちょっと・・・撮りたいなぁ。終わるまでに足掛け目線を!

ひとりインだとシーにいることが多くなりがちなのですが、今日もやっぱりそんなかんじで。
ブロード見て、ミースマ見て、ミシカ見て、オーバー見て、リトル見て、あとグリしてきました。
オーバーの曲もさり気なくキャッスルの曲なんだよねー。
キャッスル曲はどれも聴くときゅんとします。
グーはティムとちゅうしてました(?!)

ブロードは今年はみんなで「ふぁらららら〜らら〜らら〜♪」は歌わないのかなぁ。

☆拍手お返事☆

・3つでくま退治ですか!なるほど!意外と有名な曲なようで驚きです。

2007/11/18(日) 密室。240分待ち。
ミッキーお誕生日おめでとう!
グヲタですが、ミッキーも大好きです!

でも今日は根性なしなので舞浜は休みました。ミート240分待ちだって?
昨日の100分はまだ序の口だったのか。
今日インされたみなさまお疲れさまでしたー♪

☆拍手お返事☆

・城裏、ほんと金コート見たかったですけどね。昼の光にきらめく金色。きゅん。

・おー。フェローさま見ましたか!ちょー熱唱でしたよね!きっと歌詞も完璧だったに違いない。ゼペ爺とピノは出てるんだからあともうひといき!・・・たぶん。

・Mさん。金八いいですよねー。木曜日の癒しです。今回はそんなにハラハラしないし。
そして週末インお疲れさまでした!混んでましたねー。一眼コーナー・・・たぶんすごい写真ばっかりですけれども(笑)。

・怪奇現象、ぜひ見てみてください!写真載せようかと思ったんですけど、ちっちゃくなっちゃってわかりづらいんですよね・・・。そしてくまでしたか!ありがとうございます!

2007/11/17(土) なかよし探検隊!
われわれ、なかよし探検隊はミラコスタの奥地にあるという、幻の椿を求め、この舞浜にやってきた!時には人をも食らうという、その椿の名は・・・ちょちょき!

・・・元ネタがもうよくわかんなくなっている上にこんなのこばしかおもしろくない(笑)。
いやね〜、ミラコスタのプールのグー像まわりだけ椿が咲き乱れるという怪奇現象が起こっていると噂に聞いてね。見てきました。
すごかった・・・ほんとにグーのまわりだけぶわーっと!他BIG5のまわりは全然なのに!ちょっときもちわるい!
これはでもじゃあ順番からすると今度ミキミニとかのまわりが咲く時にはグーまわりは枯れちゃうということか・・・。なんかさみしい。

さて。17日はミッキーのお誕生日イブ。
というわけで、こばに連れられミキヲタな日。カメラマンするよー。
しかしこばのめんみつな計画はすでに朝崩壊。ミート100分待ちって・・・。
でもそのままペコス予約に向かったら何とか予約が取れ、早起きは報われました。食も確保できたし一安心。

シーでは久々キャラダイ。
魚メニュー変わったんだ!麦、私は平気だった。
いつかメニューにパスタを入れてほしい・・・。
ミキヲタさん2名だったので、グヲタは奥の席でぼんやり、と思ったのですが、まあまあ一緒に写真撮ろうよ、とミキに言われ2ショしてもらいました。ミッキーやさしいなぁ。
プルートもミニたんも愛らしくぽわわん。
そしてBBBを見てさらにミキに心奪われる・・・。何がしたかったの?!
後ろ向きでひざを折ったミキにひゃー!となり、そのあとのずっこけっぷりにさらにひゃー!となりました。

ミキ分もいいけど・・・グーフィー・・・。
というわけで隙をみて各地でグーグリ!
ハーバーとウエスタンとプラザ!隙を見てのわりに3ヶ所♪やっっぱり癒されるなぁ。ぽわわわわ・・・。

クリスマスパレはグポジで。このへんはまあ、ミキの日とは言えど別行動でね!
ジャンジャーさんとプルートさんも見たいのにどうしても目はグーを追ってしまう。かっこかわいかったです♪

ミニミニも久々に。
グーの投げちゅう、ミニーちゃんはつかんでポイッと捨てました。
いらないならちょうだい!(真剣。かわいそう)
隣の子ども(推定小学校4年生男子)が最初つまらなそうにしていたのにカポの兄さんに夢中になり「すっげえ!まじすっげえ!」を途中から連発していて心温まりました。一番のツボは片手倒立だたようです。興奮最高潮。

ペコス、今回の衝撃はBGMが変わったこと!
クリスマス期間中だけ?!
でいびーでーいびくろけっと♪とかちいさーなーせーかーいー♪とか普段かかってないよね?!
ちなみにでいびーくろけっとって「テネシー生まれのかい男児〜その名はデイビークロケットー♪わーずか2才で○○退治〜♪その名を西部にとどろかす♪」の○の部分が思い出せません。くま?
兄さんはまたかわいい方の兄さんだったけど、いつもの兄さんはどうしたのかなぁ。ちゃんとまだいるよね?
グーフィーは「プリマハム」で全てをごまかそうとしていました。

そして本日の締めトウィンクル!
こばから眼レフを借りて撮影に挑戦!
その場でカメラの使い方を習い、いってみよー!やってみよー!
とにかくシャッターがバシバシきれるのが気持ちいい!おもしろいー。
でもすごい重いし、コンデジに慣れてるからファインダーのぞくことがもう疲れる・・・。
なんか、もう、いっかな(諦め早っ!)
とりあえず、メディア借りてきたので、現像してみます。わくわく。
出来によっては「みえの初一眼コーナー」作ってねー。こば。

2007/11/15(木) 金八はおもしろいなあ。
今期の金八いいよ!いい!
各生徒をひとりずつ取り上げるシリーズ大好き!
今回もなんだかんだできゅーんとしました。女の子の友情もいいよね!
各回に金八名セリフみたいのがあるのもいいと思います。
ただ…視聴率は取れてなさそうだなあ(^_^;)

2007/11/14(水) 埼玉県民の日。
13が茨城で14が埼玉・・・。
んでこの時期に県民パスポート出すのってどうなんですか?!(泣)

平日だけど混んでましたー。
でもクリスマスはもうずっとこんなかんじなのかな?
これを乗り越えてこその喜びの閑散期!がんばろう!

ひとりだったし、ランドは混んでてどうにもこうにもだったので早々にシーに移動。
アメフロでゲームしたり、グリしたりグリしたりブロードぐるぐるしたりしてきました。
あとミシカとリトルとトウィンクルも見た。
通りすがりに三銃士とかミースマも見たし、意外と満たされましたー。
やっぱりちょっと空いてるグリって大事。
ハーバーはピノ一家が絶好調で癒されましたよ。
フェローさま、いつかミースマに出られるといいね!(ちょー熱唱して踊ってた)
いろいろゆかいなハーバー一家の写真が撮れたので、機会があればお見せしたいです。閑散期みたいだった・・・。
てか一瞬グーよりジミニーの方が人気あったよ!ミラクルお豆ちゃん!

ブロードが大人のブロードでした。
ミッキー!子ども見てる!よいこのクリスマス!よいこのブロード!

2007/11/10(土) 「かわいい」という形容詞が似合う男。
GLAYさんのライブをBSで見ながら黙々と宿題。
何と言うか・・・ヒサシはあんなにかわいくてもうどうしようかねぇ。
フードって、いいよね・・・。
そして今私の脳内はギター音→ロッキンなもんだからグーフィー、フードの服着てギター弾いたらどうかね?!
とか果てしなく妄想は広がっていきましたとさ。

そんなかんじにいろいろくだらないこと考えながら過ごした土曜日でした。
私はいつから白衣好きなんだろう、とか。
02から03のクリスマスまでにミニーちゃんにどんな心境の変化があったのか、とか。
02クリスマスのミキミニのプレゼントは結局なんだったのか、とか。
白衣については「すくらんぶる同盟」のタクローまでさかのぼったのですが、まさかそれが原点ではないと思うんだけどもどうだろう。まさたかよりはタクロー派。さらに言うなら川上君好き。

天気、どうですか・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.