にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/29(金) あれれ?
土日お天気じゃなかったっけ?てかくもり。
さっそく雨の日フォトゲットでしょうか?
あれかわいいからほしいけど、パレとキャッスルは大事だよう!
なんでハロの土日は毎年雨なんしょうねー。謎。

森の話。
虫と魚コンプしましたー!
化石があと2つなくて絵は今半分いってないかな・・・?
ちょびちょびやっております。
ミントちゃんが出戻ってきたりラッキーが風邪をひいていたり、そんな近況。
すずらんがもう少しで50本になるよー!目指せ100本!
あと昨日カブ価が238ベルで、自分の村では今まで見たこと無い値段でびっくりしました!
王冠貯金がたまったので、王冠出てないかなー、と毎日お店に通っております。

2006/09/25(月) 俺様ミキ様海賊様。
そんなかんじにインしてました(えー?!)
だってハロウィンが大好きなんです!

運動会の振り替え休日覚悟の上で行っていたので、そんなにひどい混雑とは思いませんでした。
いろいろツライ目にはあいましたが・・・。
1年で一番無法地帯は春休みかハロウィンか?!
クリスマスはそうでもないんだよね・・・カップルが多いから?

ハロパレはビデオを撮りました。
・・・海賊さまの。

いや!グーも好き!グーも好きだけど、なんかちょうどミキポジがあいててね!
これからたぶんミキポジは混むじゃん?!今のうちにビデオ撮った方がいいじゃん?

・・・でも3回ミキポジで見ることはないよね・・・。グヲタとして。

いやでも両方見たよ!たまたまミキポジにいただけで!両方見た!うん。

キャッスルは右寄りで鑑賞。
グーフィーかわいいなぁ(ほら!グヲタ!グヲタですよ!)
なんかピンクオーラ出てました。かわいいオーラ。
最後でもびょん!と開脚もどきをした気がする。気のせい?

ミニミニも見て、グリもして、よくばったので土曜日までノンストップ勤務に耐えられるか心配です。

あ!ウォルト像前でシンデレラがグリしててびっくりした!
あれいいねー。お城をバックにシンデレラと写真。
女の子達がキラキラした目で「写真撮って〜」と寄っていくのがほほえましかったです。
シンデレラも1人ずつ名前とか聞いてほのぼのムード。
いいグリを見た・・・。

☆拍手お返事☆
Rさん。
かっこいいですよねー。ビデオは残念でしたが、ヲタは常に心のビデオがありますから!10倍ズーム機能つき!キラキラフィルターも自動でかかりますよ!

2006/09/24(日) なつかしいにおいがする・・・。
ああ・・・これはリズムのにおい・・・。

ハロパレの煙、リズムの煙のにおいするよね?!私だけ?私だけ?!
そして本日のグーフィーの槍っぷりがさらにリズムを思い出させたのですよ・・・ええ・・・。
あれ、最後の決めポーズ、正面から撮りたいなぁ。グーがおしりポジでよくやってたやつ。
パレ中「ミッキー!ミィィッキィィー!!!!」とミキヲタのようにミキにアピールするグーがかわいかったです。
でも相手にされずしょんぼりグー。
ミッキーたまには後ろを振り返ってあげてね!
スティッチがかっこいいことにようやく気づきました。
柵に登ったら落ちる!落ちるよ!気をつけて!

そんなかんじに1日3回パレ鑑賞。うん。大好き。

ミニミニを久しぶりに見たらちょー大人テイストでびっくりしました。
何で?!夜だから何やってもいいの?!
ドナの腰はありなの?!(腰・・・?)
ミキが指一本でチョイチョイってミニーちゃん呼んであご持ってちゅーはありなの?!
ミニーちゃんとドナはあんな長い間ちゅーしてていいの?!
それに一番衝撃を受けてるのが男性シンガーさんなのはどうなの?!
・・・おもしろいなぁ。ミニミニ。

キャッスルはまあ、うん。仕方ないよね!
でもグーフィーが見えたからいいんです!ほんとに!
そして魔女怖かった。怖かったよ!

・・・そして月1ペコスの会しちゃった。
兄さんの技に磨きがかかったように思いました。
グーフィー・・・最後そうきたか・・・!
あ、メニュー変わったよー。
りんごとくるみのサラダ復活!わーいわーい!

Iさん・・・ウエスタンの片隅・・・忘れません。
危険!夜のテンションは危険!でも楽しかったです!

「夜のピクニック」読了!
当たり!当たり!中学時代を思い出したよ!高校生の話だけどね!
過ぎてしまってから気づくこと。私も「ナルニア」はもっと昔に出会いたかった!

2006/09/22(金) 舞浜からお手紙。
「・・・?」
と思ったらフリフリのチャームでした。ジャンバの。
すっかり忘れていたよ!そういえばそんなこともあったなぁ・・・。



自分の部屋のテレビが壊れたままで非常に不便です。
ビデオが使えないのが困る・・・。
そんなわけでハウスマの録画を非舞浜ヲタの先輩に頼んでおります。
来週末くらいまでには何とかしなきゃなー。
テレビデオ・・・2011年までしか使えなくても2万円ならありか・・・?

最近本のことあんまり書いてないなぁ。
いろいろ読んではいるんですが「時計を忘れて森へ行こう」とか「七姫物語4章」とか。今は「夜のピクニック」読んでます。当たりの予感。

2006/09/19(火) 連休皆勤賞!
というわけで昨日のイン日記ですよ!
お天気びみょうだったのに!雨降ったらインしない予定だったのに!

レイニー予想でとことこのんびり舞浜。
雨・・・というか何この風?!台風?!台風だから?!
まさか雨キャンより風キャンを心配する一日になろうとは・・・。

1回目はレイニーでウエスタン→トゥーンコース☆
ミキは自分がかわいいことを知っていてずるいよ!
グーはかわいい自覚はなさそうだけどかわいいよ!
レイニーもたまにはいいよね。たまに!たまにね!神さま!

トゥーンでグーのグリっぷりにメロメロし(最後のおじぎかっこよかった!)2回目はプラザで。

槍、気がつくと倒れてしまう槍・・・。風に弱い。でも今日はフロートの上にパタンと倒れてました。
グーは小悪魔キッスをふりまいていたよ。

なんだか次々と友達と合流し、グリしたりしてから3回目。
初!ウエスタン→トゥモロー!
空いてたのです。こんな天気だからか連休最終日だからか。
グポジがどこかよくわからず友達に教えてもらいました。
そしたらトゥモローがわりとミキとグーの間くらいにポジってしまい、もうどうしてよいかわからずかなり挙動不審でした。
そんな中、じっとグーだけを見つめるAさんに真のグヲタ魂を見ました。かっこいい!
ミキのぐるっと1周ポーズ。そのまましばらく決めポーズ。にやさしさを感じました。
「写真撮れた?オッケー?オッケー?」という気のつかいよう。
でもごめん!そのときはグーにカメラを向けていて間に合わなかった!
二兎を追っちゃいけないね!

とことこ抽選へ。
わー。パレ後でちょうど混んでるー。こりゃ無理だね、と思ってたら。
あ・当たり・・・?当選ー!!!!!
「ひゃあ!」と変な声を出し、「あ!当選ですね!券なくさないでくださいねー!」とおねえさんに微笑まれました。

当たっちゃったー。とみなさまにご報告。
ひとりだし、ビデオ班してくるねー。とエリアへ。

初めてマレフィセントさまが見える場所で見ました。
そして初めてミキがフロートからはえてくるのを見ました。
でもそれより何よりヴィランズの印象がものすごかったです。
あれちょー怖いよ!獣系はともかくハデスとかフロローとかほんと怖い!
隣の2人の子どもは母に必死にしがみつき、「ミッキーを呼ぼう」となった時、子どもより母が「ミッキー!!!!!」と必死でした。
なんか火も近くて怖いし自分が座ってるからかヴィランズは尋常じゃなく大きく見えるし曲が怖いし照明が怖い!
前の赤ん坊(たぶん1才になってない)はだいじょうぶか?!と思ったら無事始まってすぐにスヤスヤでした。よかった!
抽選する時に注意、必要じゃないかなぁ。「怖いですよ」って。
私だったら保育園時代はアウト。小学校3年生時代でギリギリ耐えられるかどうかなかんじだなぁ(怖がりだった。今もそうだけど)。
横の子どものトラウマになっていないことを願うばかりです。

ビデオはいろいろ目移りしてボロボロ。
グーとミキは反対端だし、やっぱりせっかくだからセンターを撮りたい気持ちもあるし。
今度ひとりじゃなくて当たったらちゃんと参加したいなー。

行こうかどうか迷ったけど、行ってよかったです。
やらないで後悔するよりやって後悔!

☆拍手お返事☆

・Iさん。日記見ましたー。ちょうど反対から見てたみたいです。アウトからはおしりがぶつかったみたいに見えたけど肘でやってたんですねー。かわいいなぁ!

・Eさん。パレード、がんばってくださーい!少しでも参考になれば幸いです♪

・キャッスル抽選、ひと足先に当ててしまいました。せっかくお友達のお家に泊まるのだし、当たるといいですね!ミッキーお願い!

2006/09/17(日) グーフィー氏の優雅なティータイム。
本日も1回目ハロパレに間に合うようイン!
かなり時間ギリギリだったのでいい場所は無理だよねー、とのん気にエントランスでグーをお見送り。パレがんばってねー(と心の中で応援)。

パレは遠くから鑑賞。
ああ・・・今日も海賊さまはかっこいいし、ダンサーさんもすてきだし、グーはかわいいし・・・。
あのドラキュラおねえさん(?)の写真、終わるまでに撮れるかなぁ・・・。
それにしても、写真・・・他キャラはぶれないのにグーだけぶれるのはなんで?のろい?
お天気の日に写真が撮りたいなぁ。
グーフィーはかぼちゃに座り、優雅にティータイムしておられました。
あれは紅茶だ!アールグレイだ!スコーンだ!

お友達と合流してグリ巡りー。
トゥーンとエントでグーとごあいさつ。

3回目パレ前にごはん食べよう、とグランマでごはんを食べ、出てきたら・・・雨!

レイニーも中止のようだったので、すごすごピアリへ。

でもピアリおもしろかったよ!スパイダーマンいた!
写真撮ってくれたよ!
あと謎のピエロ・・・特に芸もしてなかったみたいだけど・・・。
ピアリにはまだまだ知らないことがいっぱいです。


ところで今、テレビの主電源が壊れました・・・。
どうしよう。テレビがつかない。

2006/09/16(土) いままでやったことなかったのに。
どんなにミキとグーのフロートが近くても、いや、近いからこそミキビデオは撮ったことなかったのに!

・・・気がついたら海賊ビデオを撮っていました。

いや!でも!でもね!2回見たから!ちゃんとグーも撮ったよ!グービデオも撮った!
でもね〜なんだろうね、あの海賊さまのかっこよさは・・・・。
柵に足!ハイキック!指差し!投げちゅう!
でも上着をぺろっとめくって「おしりー」とかやってみたり。
か・かわいいじゃないか!

グーはうっかり槍におしりをぶつけ槍をパレードルートに落とし、いざ使う時になり「あれ?!ない!槍!槍!」ってあわてておりました。
係のお姉さんが拾ってくれてよかったね!「なんでこんなところに!」とびっくりする姿もかわいい。

ほんとにこのパレードはグー見ればいいのかミキ見ればいいのかダンサーさん見ればいいのか・・・。


大混雑を予想してインしましたが、意外と普通の休日でした。
グーにもトゥーンとエントで会えたし、シーではゴンドリエにも会えたし。
シー・・・ね、BBBを見に行ったんですよ・・・。

この秋はミキヲタになってしまうのか?!

2006/09/15(金) あーしたてんきになーあれ!
ハロウィン・・・撮影隊の時にはつらい思い出しかないハロウィン・・・。クリスマスより荒れるイメージ。
やっぱりビデオは初期のうちに撮っておくべきか・・・。
明日カメラ班しようかビデオ班しようか悩み中です。むむ。

☆拍手お返事☆

・かぶきちさんいますかー。かっこいいですよね。ジョンさんと2大オレキャラです。クラゲは時期をのがしましたね・・・。来年がんばって!(><)

・パレは停止します。
 ミニー・・・2番目のフロート。ダイヤ前くらいに止まるの?よく知りません。
 ミキ・・・センターです。ウエスタンならカンベア前。プラザなら城前あたり。
 グー・・・ミキのすぐ次のフロートになります。
・・・う〜ん。初日に1回見たきり情報なので、どれも確実ではありません。パレードルートのキャストさんに聞くのが一番だと思いますよ♪
がんばって3ヶ所制覇してきてください☆

・キャッスルのこと。
ブレというよりはロック・・・?パレードルートも1周するからキャラは見えるよ!みたいな。
遠方からのイン、がんばってください!お互い抽選当たるといいですね。

2006/09/14(木) やたー!
サソリゲット!
あとカマキリとハナカマキリとハエ!何とかなりそう!

…はい。久しぶりに森話です。
地味に続けております。金の釣り竿ゲットしたので次に狙うは虫捕り網なのです!
ちっともサソリが捕まえられず諦めてたのですがこれで希望が出てきたよー♪
今日はルナちゃんから写真ももらいました。いい日だ!
だいぶ住人が固定メンバーで動かせません。かぶきちさん…そろそろ手離すか?!

2006/09/13(水) 今年の傾向と対策。
昨日のことをもう少し。

☆仮装について☆
雨だったからか少なかった気もするけど・・・去年も初日はこんなもんだったけ?
プリンセス系の方達はバザールから動けたのかなぁ、わりと本格派の方も多かったように思います。
仮装で多いと思ったのはサマガとBBBのミニーちゃん。
その分フリフリのミニーちゃんがいなかった気がします。
フリフリはミキとグーを多く見かけたかな。
親子仮装さんでジャファーさまがプリンセス連れてたりしてドキドキしました(笑)。
思ったより5周年仮装の人が少なかったです。本番で増えるかな?誰かグーに挑戦する人いないのかなー。トンボちゃん。
あ!あと初日から今年のハロ仮装の人もいました。愛ですねー。
ちょこっと仮装もだいぶ見かけました。エプロンはどこまで流行るのか?!

☆パレについて☆
先頭のおばけちゃんフロートに「ぎゃー!」となりミニーちゃん達に「かわいい!」となった後、記憶はミキまで飛びます(ひどい)。
ご・ごめん!ほんとにスティッチとチーデー見てない。
今度!今度ちゃんと見るよ!かわいいとウワサには聞いているのですが・・・(ウワサって・・・)。
そしてとにかくミキにメロメロ。グヲタが「かっこいい!」と一番に叫んだのはミキを見た時でした。
ミキの小悪魔キッスとグーの小悪魔キッスはどっちを見ればいいのか・・・!
でもグーを見ましたがね。
あれはビデオ班泣かせな予感がします。グーの気持ちひとつでキッスはインに行くかアウトに行くかわからない!
・・・そういう運ないんだよなあ・・・(例)ブレでプルビデオ量産。
あ、ドナデジが一緒のフロートなのがよかったです。

☆キャッスルについて☆
1回ちゃんと見たいなぁ。参加したい。
でもビデオは外から撮った方がノーストレスな気がします。
「手をあげて!」「叫んで!」「両手をふって!」だから(笑)。
怖いもの大集合なんですが、最後みんなでキュッとフロートに乗るのがかわいいです。ギデオンもいればいいのになー。
ミキは初年度ブレと同じ登場。あの指から花火がぴゃーっと出るのが大好きなんです!かっこいい!風の日とかあんまり無茶しないでね。
グーは右です。ガイコツパンチで本領発揮!去年やってたもんね!
お城のにせ絵はこれのためだんですねー。おもしろかった。
でも昨日は雨で大変でしたー。
プレスがいなかったらたぶん中止だったよね。
半袖の人とか大丈夫だったのかなぁ。
昨日キャッスル見たみなさま、お互い風邪には気をつけましょうねー。

・・・とりあえずこんなかんじです。
グッズ全然買ってない!週末買わなきゃ!

☆拍手おへんじ☆
だいぶたってしまいましたが、ミスフルトークについてきてくださったIちゃん、Aさん!うれしかったでーす。
そしてお2人とも・・・好みに納得いたしました(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.