にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/27(火) みにくいアヒルの子のテーマ
「大人になると楽しいことがあるからがんばろう!」
・・・文章読解って人それぞれだよね、と思った午後1時。
個人的には「いじわるはいけないよ」「生きていればいいことあるさ」がテーマかな、と思う。
でも話はわりとうろ覚え。外国の話だよね?たぶん。

そんなかんじで読書ラッシュ。
新刊て出ない時は出ないのに、出る時はいっぺんにくるよー!
有栖川どうしよう・・・。火村先生の方ならハードカバーにも手を出すかー?!むむむ。
「仔羊の巣(坂木司)」読了。
・・・そういえば今日のかくれんぼで100万円のトラップだった羊はかわいかったなぁ・・・。
じゃなくて感想。
電車で思わず閉じたくなる本は久しぶりだなぁ・・・。読者層がどんなかんじなのか知りたいものです。あいかわらずおじいちゃんかっこいいと思います。
「風に舞い上がるビニールシート(森絵都)」読了。
大人向けに書いてる方は「まぁ・・・買わなくても・・・」とも思うのですが、必ずツボな部分はあるんだなぁ。ジェネレーションXとかかなりツボでした。年齢によっていろいろな受け止め方ができる話だと思います。箸が転がっても楽しかったあの頃を残しつつ大人になりたいものです。

2006/06/25(日) 625号の日ですね。
なんか足をぴょいっとあげてるのがかわいいと思いました。

こばとはランドグーフィーまわりで待ち合わせ。おはよー。
2ショを撮ってもらいほくほく。両手にちゅうをいただきメロメロ。
そしてこばとばいばーい。(だから何のための待ち合わせだ!)

今日はわれは海の子なのです!
ポートへ向かってレッツゴー!
・・・うん。日曜日だからね・・・。でもいいいの。かわいい写真撮れたよ!ありがとう!
そのままロストへ。
ひゃー!久しぶりに隊長に会ったよ!ワンデーさんにグルッと囲まれながらワンショ頼むのはどきどきでした。
「へー。」とされながらワンショ。なんだか温かく見守られました(笑)。かわいそうな子じゃないよ!

そしてとっとこ三銃士。
「ご自由に写真をお撮りください」にいつもビクッとします。
で、グーフィーがこっちを向いてくれた時はシャッターは下りませんでしたとさ。
私目線の時を友達が撮って、友達目線の時のを私が激写。お互い目線写真じゃないのですが、気持ち的にお互い写真を交換することを約束。
この時私の方に目線がきてた記念(嫌な記念だ・・・)。
そのまま友達と一緒にビルダー。
ひゃー!グーフィーかっわいー!
あの倒れて起き上がって座ったとこ(グヲタの人ならこの説明でわかるか?!)で指くわえてこっち見たよ!
・・・シャッター下りなかったけど。いいよ。脳内カメラ。

ぽわぽわしながらゴンドリエー。
ワンショをお願いすると足組んでかっこいいポーズ!
でもシャッターをきろうとした瞬間「待って!待って!ちょっとタイム!」と窓ガラスに向かって服の乱れを直すグーフィー。
特におなかのところは大事らしく念入りにシャツをしまい・・・本当に延々とシャツをしまい・・・「さぁ撮って!」
いや、手つっこんでるのかわいいけど!なぜポーズ変更?!かわいいからいいけど。かわいいからいいけど!(2回言った!)

そのままエントでもグーに会い、気づけばシーグリ制覇〜♪充実!

ポツポツ雨がきたので、こばとIさんこんにちわーで、ランドでレイニー狙い。
やっぱり狙っていくとだめかねぇ。普通にキャンセルでした。がっかり。
でもがっかりしているAさんと自然合流。舞浜狭いなぁ!
することないのでくまを眺めたりミニミニを眺めたり(途中キャンセル。ミニたんのアイドルショーバージョン)夏のイベントに向けて妄想を語り合ったり。

そうこうしてる間にフリフリ。
フリフリは普通にやったのですが、今日はプラザイン側がちょー空いててしあわせ。
足癖の悪いミキ様は柵にまたがった状態でやってこられました(えー!)
初めてミキフロートの追っかけをやったのですが、新鮮でおもしろかったです。
トゥモローでミキフロートからしゅぽーんてペンキに見立てた紙みたいの出るの、知ってた?!素でびっくりしたよ!
ミキが足を上げる瞬間を真横から見てドキドキしたりもしました。

いろんな人とこんにちわしたりバイバイしたりしながらシーに戻ってアンコ。
兄さん・・・楽しそうでよかった・・・。
これで見納めでもまぁ、いいかなー。できたら来週もう1回。

なんだかいろんな人に会った一日でした。みなさまおつかれさまでしたー。

2006/06/22(木) やったー!
いよいよ公式にきましたね!クールサービス!
グーフィー主役!
グーフィー主役!
グーフィー主役だよー!!!!!!!
・・・今年の夏はがんばらないと!
つなぎに早くもメロメロです・・・。
ミッキーとかは服どうなのかなー。
どれくらいびしょびしょになるのか楽しみですねー。
ちなみに私の最高びしょぬれ記録はスプラッシュのアヒル3兄弟にやられた時・・・かな。
一番ずぶぬれエリアじゃなかったのに・・・でも楽しかったよ・・・。
去年はなんだかんだであんまり濡れてないので今年はがんばりたいです。
そのためにもランドの年パスは更新しないと!
ひとりでずぶ濡れにはなれないよー!こば!こば!ランドは更新するよ!

さて。ゲームの話。
MOTHER3日曜日にクリアしましたー!
攻略本がなくてもクリアできる!そんなところが大好きです。
でも終わったかんじは今ひとつ〜。いや、最後はやっぱりちょっと泣きましたけどね。
なんというか・・・1,2やった人がやるゲームでしたね。3のみだとちょっと・・・う〜ん。
主人公がいろいろ変わったのも、私はマイナスだったかなー。1,2みたいなはっきりしたパーティーが好き。
主人公がいて、ヒロインがいて、友達がいて、みたいな。
2はもう一度やろう!という気になったけど、3はもうやらない気がします。
そして3は攻略本てあれだけなのかなー。
2みたいな写真入りなかんじの攻略本て出てないんですか?あれが好きー。

そしてどうぶつの森、むしとり大会で優勝しました♪
カラスアゲハ121cmで優勝だったよー♪
ホタテを手に入れたのでラコスケさんを待つ日々です・・・。

2006/06/20(火) わすれちゃった!
ぼんやりとセイルのことを思いつつ仕事。
レギュラーショーはなかなか終わった気がしないですねー。
今日もグーフィーは元気に女の子を追いかけている気がします。
セイル・・・好きだったなぁ・・・。
ビデオに手を出したのはセイル(のクリスマスバージョン)がきっかけだったなぁ・・・。
あの歌詞を理解した時は衝撃だったなぁ・・・。
船の部屋って日当たりのいい悪いってあるのかなぁ・・・。
一日この調子で今日はお弁当とかいろいろ忘れました。だめだこりゃ。

帰りにセブンでお茶とカプセル(自由帳参照)。
グーフィーペロペロキャンディーなめてんのかと思ったらおしゃぶりだった・・・。
グーフィーとおしゃぶり。
昨日のランドグリで子どものおしゃぶりをくわえようとしたグーフィーが忘れられません。
あれはわりと本気だった!おとうさんしっかり!

明日はセイル写真を現像に出せるかなー。
ミニーちゃんほんとに5枚くらしか撮ってないのにいい写真が撮れるのはなぜ?!グーフィーはいっぱい撮ってもだめなのにー!
あ。「いってきまーす!ばいばーい!」のシーンのミッキーが見たい。
私のビデオはグーしか撮ってないから。こば今度見せてー。

☆拍手おへんじ☆
・市長グリはなさそうですかね?フォトファンもやってるし。もう一度会ってみたいものです。

2006/06/19(月) いってらっしゃ〜い!
天気予報がくもりのち雨になってる!しかも3時〜6時の間で雨?!
というわけでぐるぐるセイル決定したわけですが、必要なのは折りたたみ傘ではなく日焼け止めでした・・・あちかったよ・・・。

でもまずはランド〜。
エントランスにおとうさん〜。でもまわりが・・・すごい・・・。
一度お見送りし、なんとか2度目で声をかけたのですが・・・グーフィーも「君の番!」ってしてくれたのですが・・・無理だった・・・。
なんだこのおばちゃんパワー・・・。

あ、そしてフォトファンもしました。だって写真がほしかったんだよう!撮れる時に撮る!

結局ランドで何をしたのかというとあんまり何もしていないのに結構時間ギリギリで1回目セイル。
と思ったらハーバーにトラップ。
かわいかった・・・寝起き?ふわふわ〜ほわほわ〜ぼ〜く〜が〜ん〜ば〜る〜。ってかんじ。
そんなグーフィーに会っていたら11時半なんて満席で2回目列へ。
でもデッキとか見えてよかったです。デッキコント・・・好きだったよ。

つるっとセンターブロックで2回目!写真を撮るよー!
水着写真は呪われたように撮れませんがスーツの方納得いくのが撮れたよ!
暑かったけどお天気セイルの写真が撮れて満足でした。
なんかミニーちゃんがいろいろかわいいことをしてるのに初めて気づきました。
平和でハートマークとか。友情で友達の手話とか。

ここで休憩。Aさんこんにちわー。
ごはん食べたりグリ巡り〜。
エントランスでもグーに会えました!かわいいよう!わぁわぁ!しかも空いてる!シーはいいなぁ。
グーフィーに「セイル見てくる!がんばるね!」と宣言。
それを言うなら「がんばって」だろうと後に思う。でも今日はこっちもがんばらないと見られないんだよー。
しかし3時40分はわりと余裕でセンターブロック。
みんなラス回に並ぶ時間なのかねー、と思いつつ鑑賞。
マーメイドちゃんかわいい・・・ひらひらが鼻にかかったの、ちょー怒ってたよ・・・。
ミキミニがらぶらぶで、でもミッキーがぎゅっとしようとするとミニーちゃんは逃げちゃったりしててかわいかった・・・。

Aちゃんばいばーいとお見送りして5時回。
比較的空いてる?びみょーなやる気でビデオに挑戦。びみょーなやる気じゃ無理でした。

そしてラス回!
ゲストのテンションはすごかったです。前の回の紙テープを片付けるお兄さんにも拍手喝采!
撮影班も思ったより多くなく、拍手もあって楽しかったー。
ためしにビデオ撮ってみましたが(以下略)。
いいの!思い出!

Iさんこんにちわー。でおやつ食べて帰宅。
いいじゃないか!パンナコッタを一日2回食べたっていいじゃないか!

☆もう何回目だったか忘れたよグーフィーメモ☆
・デッキで寄りかかってたり柵にもたれたりかわいい。
・デッキで拍手ーってあおってかこいい。
・デッキでみんなで手をつないでゆらゆらかわいい。
・水兵さんの真似して立っててミニーちゃんにつっこまれる。かわいい。
・水着で木箱に座るのかわいい。
・水着でちゃんと踊ってるの久しぶりに見た・・・。
・ドナと紙テープで遊んでるのかわいい。リンボーダンスにドナ挑戦!
・曲に合わせてポーズしてみよう。いろんなポーズができるよ!
・足上げかこいい。
・両手でごあいさつにきゅん。
・最後にビンを触って帰っていってきゅん。
・・・そんなかんじのぐるぐるセイルでした・・・。
いってらっしゃーい!

☆拍手おへんじ☆
・手袋と肉球!なるほど!
・しゃべるのとしゃべらないの!あ〜やっぱり服を着てるかどうかも見分けポイントですかね?
今日も友達と考えたのですが、あとは「舌が出てるのと歯が2本なの」とか「本当の犬と犬のふりをしているもの」とか「飼い犬と友達」とか・・・いろいろ・・・。今度はうまく説明できるようにがんばります!

2006/06/18(日) お出かけうれしい今日は雨の日♪
お買い物に出かけました。
雨が降りました。
気がついたら舞浜にいました。

かばんにビデオとカメラ入れて家を出た時点で気がついたらも何もあったもんじゃないよ!
でも今日のメインはお買い物!舞浜には1時間くらいしかいなかったよ!
そう!今日は新レイニーを見に行ったのですよ!ふらっと。
でもさすが配布日(シーだけど)、ヲタがいっぱいでレイニーも混んでる。トゥーンなんて無理無理〜、とプラザで鑑賞。

かわいいー!
曲はピチピチ♪チャプチャプ♪なんですね。
そしてあの振り付け!うひゃーうひゃー!かーわいいなぁ。
・・・となったら先回りせずにはいられません。
ウエスタンにてってけてー。
・・・しかし!
曲はかかってるのにフロートがこない!なかなかこない!
そして険しい表情のおじさんと黒い車ファンタジーランドから出動!
これは・・・壊れた?
どきどきしながら待っていると黒い車にひっぱられてやってきました(><)
さすが!さすがグーフィーの発明品だよ!使い始めて3回目?で壊れたよ!
きっとミニーちゃんとかにあとで怒られたんだろうなぁ・・・。
がんばって!グーフィー!これからも雨の日は出てきてね!

そして主役なのに・・・あの場所は・・・挑戦されてる?
だって前のおねえさんは「あれ?今グーフィーいた?」ってその存在にすら気づかなかったよ!
写真絶対撮れないー!
通過するまでは撮れず、通過してからは他キャラや柱の影!
決めポーズの時にこっちを向いてくれていれば撮れるのか・・・?
いや、でもかわいかったよ。
足組んでボタンぽっちっとな。とかやってかわいかったよ?セリフもあったし(聞き取れなかったけど)。

そして今日はグーフィーとプルートの違いを一般の方に説明できず反省。
突然聞かれると混乱するよー。
黒い方がグーフィーって言ってみたけど何か違う気がする。
服着てる方がグーフィー?
ああ・・・なんて説明すれば?愛が足りない?

2006/06/17(土) ♪セークシーなのキュートなのどっちがタイプよ♪
どっちも!というヲタの心にこたえてくれるグーフィーはすごいなぁ・・・。

日月雨予報につき午後3時すぎイン!
何はともあれセイルセイル〜、と行ってみるもすごい人!人!人!
いつものデッキ下、もう次回列とかがあって行けないよ〜(><)。
こりゃどうしたもんかね〜、とフラフラしてたらこばに発見されました。待ち合わせしなくても(以下略)。
まぁラス回ちゃんと見ましょうよ、というわけで裏とか横とかいろんなとこから鑑賞。今さらながら発見もあったり。へぇ〜。

ぐるぐるセイルな友達に声援を送りフリフリへ(根性なし)。
ランドはウエスタンにゴー!
あれ・・・?くまいない・・・。
若干がっかりしつつフリフリ。
グーフィーが大変セクシーでキュートでした。
その猫にゃんポーズは何?!そのフラは何?!オハナはお鼻じゃありませんよ!
そういえば、ぺいんちゅーのとこは正式な振り付けってないんですかねー。
各キャラクター自分のかっこいいと思うポーズを披露?プルートとか何やってんだろうなぁ・・・きっとずっと見られないままなんだろうなぁ・・・。

すぐにシーに戻ってセイルラス回〜。
こんなとこ並ぶの久しぶりだなぁ。
雨予報におびえ、タオル登場にどきどき。でも無事やってくれましたー。ほっ。
ノー機材で真剣に手拍子。楽しかったー。水着グーにあおられるとは思いませんでした。グーが拍手しろって言うならいくらでもするよ!
笑ってポーズにもきゅん♪
いい見納めでしたー
・・・と思ったら月曜日降水確率30パーセント?!えええ?!


あー。
そういえばカウントプレ有料化ですね・・・。
どうなのかなー。どこまでやってくれるのかなー。でも普通パレードだけだよねー。
日程が社会人につらいです。

2006/06/15(木) 木曜日の空模様。
どうなの?!どうなの?!土曜日見ておいたほうがいいのー?!
でも土曜日は仕事。でも午前中だから午後3時くらいにはたぶん行ける。
唯一の曇りマーク・・・しかし降水確率は40パーセント・・・。
雨ならニューレイニー見るんでもいいよね、とは思ってはいるのですが。
えっらいかわいいらしいので期待。
しばらくビデオは封印と思っていたけど、早速出動かなー。
しかし舞浜ビデオは大変だよね、雨の日も風の日も雪の日も酷使され・・・そりゃ2年半で壊れるわ。

明日から仕事一山来ます。くうぅ・・・。

2006/06/13(火) 火曜日の水玉模様。
赤の水玉が似合うリバーリップスがすてきだと思います。

なんかここしばらくでリバーリップス熱が!
今までビッグアルひとすじだったのに(そうでもなかったか?)今リバーリップスが熱いです。
こばに「リバーリップスは譲らない!」とかメールを送るくらい熱いです。
ある日突然くま屋になっていたらどうしよう・・・。

森、ボクキャラが3人になりました。
かわいいんだけども!かわいいんだけども!いつかベンを迎える計画のためには手放さないといけないか?!
そしてMOTHER3の方は7章終了〜。
突然ポーキーの名前が!
どせいさんとかも急に出てきてびっくりしたよ。あのテーマソングが流れるときゅんとします。
てってってってってってってってってってってってれて〜んてん♪

2006/06/12(月) 月曜日のしましま模様。
ふぁんだほー!わんだほー!
ファンダフルの会報見ましたか?!奥さん!確実に内部にグヲタがいますよ!
海賊!足かけ!三銃士ー!!!!!
海賊大好きです。好き好きグー衣装の上位ランキングに入りますよ!
しばらく眺めて月曜日の疲れをいやそう・・・ぽわぽわぽわん。
「海賊グーフィーのおかげでみえはとてもリラックスできた!(by MOTHER3)」

そんなかんじにゲームもやってます。今7章。
ミッシーのかたみまでもらった。終わり近いのかな〜。だんだんボスが強くなってきて泣きそうです。
いつもギリギリ。
森は相変わらずサメがいません。シュモクザメはいるんだけど。

セイルが終わるまで1週間か・・・。
金〜月までずっと60パーセント予報なんですか?
いつがラストになるのかなぁ・・・。
マルディの時と違って屋根がないから、中止ならほんとにごあいさつもなく中止になっちゃうのかな。
ミッキー、あんまりはりきらなくていいよー!
もう一度・・・もう一度帽子のミニたんに会いたい・・・!
もう一度・・・もう一度水着のおじちゃんに会いたい・・・!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.