にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) 無駄に豪華だなぁ!
トリビア見ましたか?!
話は有名なねずみのキャラクターの方じゃないですよ!
工事現場のキャラクターの声優さんの方ですよ!
何だ!?この豪華さ!
てかこの人の代表作はこれなのか?!
井上さんとか緒方さんとか!
結城さんはでもこれでデビューだったんだよね・・・たしか。違ったっけ?
本当にキャラの声でやってるので懐かしいことこの上なかったですよ。
あのカットされた人達のも聴きたかったなー。
堀内さんはあれじゃブラピというよりは・・・シュラトの・・・(年がバレるよ!)


あ。ほんとだ。ムビオンて書いてあるね。

2006/05/30(火) てんすけれってってーってってーん♪
ああ・・・耳から離れない・・・。

こば拍手にグー入れたって言ってたけどグーないじゃん!
くまばっかりでるよ!お好みはビッグアルだよ!

こばに言われて初めて「ムビオンになってからミキフロートにはムビオンのロゴがついている」ことを知りました。
今度見てみる。
ほんとにミッキーしか見てないからなぁ・・・。
別にビデオを撮っているわけでも写真を撮っているわけでもないのに心のズームがききすぎだと思いました。
思い出はいつも心のおもむくままズーム。

「ブレイブ・ストーリー(中)」読了。
ちょっとおもしろくなってきたけど、これからどうなるかなー。
ぐんぐん読ませる力はさすがだなぁ、と思います。
これはでも、アニメにしたらおもしろそうだよねー。映画見たいです。

☆拍手お返事☆
そんなわけでがんばって読んでます♪ついつい夜遅くまで読んじゃって寝不足気味です(><)

2006/05/28(日) 触り触られ。
朝4時半にメールぴろ〜ん♪・・・こばやる気だなぁ。
そんなかんじにこばさんがんばりまして今日はポリパラでございます。
白マントー!!!

無事予約をすませたこばと合流し、ディナー予約恒例朝イチミート☆
ミッキーは寝起きのほわほわムードで温かくお迎えしてくれました。
最終組だったので、前の人のグリをぼんやり眺めていたのですが、みんないろいろミッキーにお願いしていて、朝からミッキーは大変だなぁ、と思いました。気持ちはわかる。ご利益ありそうだもんね。

さて、雨なのでこれでもうキャラヲタはすることないのですよ。
エントランスにグーフィーなんでか出ないし・・・。
なのでセンターストリートコーヒーハウスでミッキーホットケーキ食べちゃいました!
朝からミッキーのホットケーキなんて贅沢〜。しあわせー。
そうこうしているうちに、雨がぼちぼち止みそうかねー、とシーに移動。

屋根下はゴンドリエー。でも人が多くて近寄れず・・・。今日は一日この調子でした(泣)。グーフィーはいるのに近寄れない。
でもエントランスではわりとさっくりグーフィーに会えました!
なぜか「ワンショはだめー!一緒に写真撮る!一緒に写真とる」とされました。グーフィーがそうゆうんなら・・・というわけで2ショ。めろめろ。
そして今日は三銃士に2回会った・・・。ねらってない時にかぎって会うもんですね・・・。
そしてグーフィーの写真だけ撮れず。どーうーしーてー。

ポルトの曲にきゅんとする。そんな三銃士。ミッキーは嵐にまきこまれて希望を失いかけていました。うん!ヲタには歌詞が聞こえた!

ロストでサインもらって(初志貫徹!)ポートは諦めて(えー)ランドに移動。

うーわー。混んでるなー。
昨日運動会のとこ多かったみたいだからある程度覚悟はしていたのですが・・・。うう。
トゥーン・・・グーフィーには近寄れなかったよ・・めそめそ。
でも根性でウエスタンちゃんには会ってきました!やればできる!
お誕生日のお祝いも一応言えたし満足!でもサインはとても頼めませんでした。ま・また今度ね。
ムビオンのミッキーのふりつけにトキメキ、グーのオリジナルふりつけにとまどい(あれは何だ?!阿波踊りか?!SOS(バズ)か?!)スィートハートカフェへ。
ああ・・・本当にここのコーヒーゼリーが好きだ・・・。癒し〜。

その後グリを探すも会えず、くまと遊ぶ。
ビッグアルの耳を触らせてもらいました。意外とかたいー。

フリフリをウエスタン→トゥーンで見る。
今日は、デイジーちゃんも見える場所だった!へー。
ドナとサンプルがちゅーってしててデイジーちゃんちょー怒っててかわいかった・・・。
することなくなったのでアトラクへ!
カリブとカンベア行ってきました。カンベアもうサマージャンボリーだよ!はやっ!サマージャンボリー、これでクリスマス前まで行くから意外と期間長い・・・。リバーリップスってかっこいいキャラだったんですね。

時間になったので白マントちゃん!
かっこよかった・・・。あの投げチュウの破壊力は何だ?!
ミニーちゃんにふられてぺしょっとなるのもかわいい!好き!
月1ポリパラの会もいいよね・・・と夢を見ながら帰宅。グーフィー出ればいいのに。

2006/05/27(土) シェフミキ写真。
「偏食はだめだよ」のコメント、でもミキがすすめてるのはおかし。
おやつ!ケーキ!
もう1枚同じポーズのシェフを撮ったことあるのですが、その時はパンコーナーの前でした。
ケーキとパンなら偏食しないよ!(ひどい)
こうして見ると意外と私ごはんどころのミッキー撮ってるなぁ・・・。
ほっぺに指のにこちゃんミッキー写真がお気に入りです。

今日は一日仕事だったので、ディズニーナビをビデオに撮りました。香港特集だったから。
・・・なぜにグーフィーのことは紹介してくれぬ?
いやでも意外とごはんは食べられそう。と思いました。アメリカよりは。
香港・・・最初に最悪なイメージがついちゃったからな・・・。今、マナーとかどうなんですかね?


文庫化してたので読み始めました「ブレイブ・ストーリー(宮部みゆき)」とりあえず上巻のみ読了。
第1部はおもしろかったのですが、第2部になってから正直・・・ごにょごにょ。
でもまだファンタジー部分が始まったばっかりだからかな、とも思う。これからおもしろくなるのかも。
宮部みゆきの書く男の子はたいてい好きなので、これからに期待です。
スニーカー文庫の方のイラストにやられて、そっちで揃えればよかったかなー、とプチ後悔中。これから買う人はお気をつけください。

☆占いお返事☆

・50周年・・・行けるものならねぇ・・・。グー天国らしいですよね・・・。ぽわわ。

・ロスト写真にまた支持者が!黒飴!おいしそうでいいですね!グーフィーはおかしでできているに違いない!

・ぜひ博士に会ってください♪

・飛び出せ!グーフィー!・・・ああいう勢いのある写真が捨てられません(笑)。元気な子大好きです。

2006/05/25(木) グーフィーお誕生日おめでとう!
舞浜、行きたかったなぁ・・・。
できたら日曜日にお祝いを言いたいと思います。

こばが占いを作ってくれましたー。
でも夜か明日の朝には消しちゃうそうです。まだの方お早めに〜。
ちなみにランキングを決めたのはこばです。
個人的には50周年グーと博士がお気に入り♪


☆拍手、占いお返事〜☆

・そうなんですー。トゥーン片側しか向かないから写真撮れるはずなんですけど、ほんと・・・今まで呪いのように撮れなくて・・・。機会があったら城前にもチャレンジしてみたいです♪

・アーリーエントリーというのは、今期間限定でやってて、ミラコかアンバに泊まると開園時間より30分早くシーに入って遊べますよ、というものです(土日除く)。お店もほとんどやってないし、アトラクも動いてなので、ちょっと人が少ないシーをお散歩、くらいに考えてもらえれば・・・。でもキャラが5分前くらいに出るので、去年はゴンドリエ一瞬独占できたんですよー。(ほんとに無人だった・・・)

・5位ロストを気に入ってくださる方が!!!!!あれをいい写真だと主張するとみんなに「えー」と言われます・・・(泣)。

・カレー意外と前からいろいろ選べるんですねぇ。へー。今度甘口食べよう。

・画像を褒めてくださった方、ありがとうございましたー。

2006/05/23(火) うそじゃない。
そういえば昨日、トゥーンでフリフリグーの写真が撮れたのですよ!
目線!目線!
今まで「うそつきー!」って怒った人ごめんなさい。ほんとう。トゥーンなら写真撮れる。
何だろう、ホネと一緒でびみょーな角度なのかなー。この場所ならいくらでも目線撮れるよ!みたいな。
・・・いや、グーの気持ちひとつか。
そしてこれも今さらなのですが、トゥーンだとグードナフロートの後はデジ姐さんなんですねー。
やけにドナがいつも後ろにいるよなー、と思っていたのですが、デイジーちゃんと遊んでいたからだったのか!
昨日はグーもデイジーちゃんに自分アピール!デイジーちゃんもこっちに向かって何かしてるみたいなんだけど・・・
見えない。
カウントのグーマックスの時ももきゅもきゅしたのですが、トゥーンは木にさえぎられてフロート同士のからみが見えなくて残念〜、と思います。

あ。あのウタワラ(だっけ?)見ました。
意外とスティッチとリスのセット映像に心奪われました。かわいー。
普段ないキャラのからみが見られてうれしかったです。ピンク3人娘かわいかったよねー。あと625号。
プリークリーは出ませんでしたよ。

☆拍手おへんじ☆
・ドラムはいつ見てもすてきですよね!今さらじゃないですよ!(^^)

2006/05/22(月) 夢か幻か。
ミッキーのモーニングコールではなくこばの声で起こされました。
グーフィーは朝からがんばっているんだね!5周年、楽しみです!
2度寝しようかと思ったけど、目がさめちゃったのでそのまま森やってハウスマ。
エイプリルフールの回でした。見たことあるやつだったー。

ゆっくり支度してアーリー。
うん。期待しちゃいけないってわかってた。でもちょっとはさ・・・会えるかな、と思ったんだよ・・・ゴンドリエ・・・。
残念でしたが、奥地でドナグリ一番乗りしてきました(^^;
あと今日はアメフロミニーさんのワンショをすごい撮ったり、レアなもの(私にとって)が、いろいろ撮れた日でしたー。

セイルを見て、ハーバーとエントランスでグーに会って(こばずるい!)ランド移動ー。

私はカレーよりグーフィーを取ったよ!
ウエスタン!かっこいー!
でもやっぱりおなか減ったので写真撮ってすぐごはん食べました。シチューボウル好き。何となくカウントの味。

まだムビオンみたりミニミニがキャンセルだったりして、ふらふらウエスタン。
いいものきたー!!!!!!!
そうだよね・・・整列が安全だよね・・・。グヲタでも写真が撮れた!

フリフリを恒例ウエスタン→トゥーンで。
ウエスタンのダンス、だんだんわかってきましたー。
(グーフィー、上げてー!下ろしてー!だけじゃわかんないんだよー!(泣))
グーフィーがおしりフリフリでかわいかったです。
そしてミニミニやらないかなー、と行ってみたら・・・え?!やるんだ!
グーフィーはこっちでもおしりふりふり♪
ドナ持ち上げちゃってかっこよかったー!

グランマでごはん食べて、ディズニーファン買ってさようならー。
明日から社会復帰できるかなぁ。

2006/05/21(日) およめさん。
アーリーエントリーがしたい。

そんなわけでミラコスタにお泊りなのです!わーい!
日曜日はアーリーできないけど、ミラコから入っていいんだよねー、とわくわくでミラコからイン☆
ハーバーに・・・ゴンドリエー!!!!!
久しぶりに火山をバックにしてゴンドリエと写真を撮りました。
お手ちゅういただきホクホク〜。ゴンドリエはかわいいなぁ。

せっかくなのでパークを1周。朝からシーなの久しぶり〜。
アラビアミニたん、ジーニー、博士に会ってさらにホクホクし、ミースマは遠巻きに。ミースマもちゃんと見たいなぁ・・・。
その後もエントでグーに会ったり、フェローさま達とはなよめさんをお祝いしたり、グリ盛りだくさん!おなかいっぱい!
フェローさま、真剣にお祝いしてたよ・・・前に出ちゃって係の人におこられてた・・・。
ピノ一家は旗をもらおうとしてみたり、ライスシャワーを真剣に拾ったり、おもしろかったです。

何となくフリフリ、トゥーンなら間に合うかねー、と移動。
間に合ったー!かわいい子いた!青空のフリフリいつぶりー?!箱に頭から突っ込んで、足バタバタしてるグーにひじょーにトキメキでした。かわいい。

んで今日はルアウ行きました。
ごはん!前より食べられるようになったよー!でも前の方がおいしかった・・・。
今回のはだいたい全部食べられるんだけど、そんなに「これ好きー!」というのがない。
前のは肉はほとんどだめだったけど「サラダ好き!エビフライ好き!デザート好き!」とツボなごはんがあったのよー(泣)。
でもミキにぎゅっとしてもらってやさしくしてもらってニコニコ。リロのいい写真も撮れた!ほんとになんか子どもってかんじの写真。
おじさんがかわってて衝撃でした。でも今度のおじさんも好き!占い師っぽい!

ムビオン見てミッキーにメロメロして(たまにミキヲタになります)、リバーリップスにサインもらって(RじゃなくてLだったよ!スペル!)、ホテルチェックイン☆
眺めいいー。楽しいー。
眺めい・・・グーフィー・・・!!!!!
さっきも会ったんだけどもいれば会いたくなるじゃないか!そんなわけでエントランスにゴー!ワンショ撮らせていただきました♪
そしてそのままミニミニ見にランドに戻って、グーのふしぎダンスにクラクラして夕飯は・・・

シェフ!
写真持ってきたよー!サインしてー♪
だいたいワンショの写真にサインをもらったのですが、ミニーちゃんの写真のみ、こば→グーとミニーちゃん。みえ→リバーリップスとミニーちゃん。
・・・ごめん!謎の2ショでほんとごめん!でもミニーちゃんは親切にサインしてくれました。
ミッキーはミニーちゃんのノートうつして学校卒業できたんだって。
でもミニーちゃんも成績はけっこうギリギリだったんだって。
グーなんかさらにそのミキノートを写したんだろうなぁ・・・。
そんなまったりシェフ。でもどうせならミッキーの家も訪問したいかー、とランドに戻る。
ウィリーちゃんにおやすみなさいしてホテルへ。

ごろごろしながらチャンネルを変えていたら「夢の通り道」が!
なんか・・・なんとなく贅沢な気持ちでした。番組に出ている景色がすぐ横にある不思議。
モーニングコールはもちろん設定しておやすみなさい。明日もいい一日でありますように。

2006/05/20(土) グーフィーのひげ。
指揮棒にも使えてとっても便利!ってセイルグーがやってた。

今日は一日ラベルのないビデオひたすら観ておりました。
セイル、意外と全編撮ったのあったー。あとリング、リボンバージョンは結局撮れてない・・・と思ったら撮ってたよー。
意外なものが意外なところから。ハロウィンはビデオ撮りすぎた。ホネ。
本当に撮ったらすぐラベルを貼ろうと反省しました。
何を撮ったか わ か り や す く 書いて。
「ブリ」ってなんだよ・・・。
この時期もうブリガンズは撮ってないよなー。あれー?あれー?と考えた結果「ブレ」でした。ロックと同じテープなんだからたぶんそうだ!
あといろいろ謎の暗号。わかんないよー!
まだあと3本残ってます。何が撮れてるかお楽しみー♪

そんなかんじで部屋のそうじはちっとも進まず。
でもカラーボックスにベルメゾンで買ったグーカバーつけました!かわいい!かわいい!にこにこ。
マザー3も少し進んで5章。リズムに合わせてボタンが押せないよー。音ゲーは好きだけど苦手です・・・。

そしてたまーにべったべたな本が読みたくなるよね!というわけで
「星宿姫伝 しろがねの継承(菅沼理恵)」(ビーンズ文庫)読了。
2作目みたいなんですけど、設定とかすぐに飲み込めてわかりやすかったです。ありがち!べたべた!メディア展開しやすそう!
まあまあおもしろかったわけですが、キャラがいすぎてちょっとなー。たぶん次男メインで話が進んでたらすごいはまってた予感がする。あとは朱月メイン。これから個人メインの話とか出てくると思うのですが、今回はまんべんなくキャラが出てたせいでひとりひとりが印象薄いというか・・・。まぁ、主役は女の子なわけだから、しょうがないといえばしょうがない・・・。
主人公もおしい!おしいかんじ!ひいなのところにもっとページがさいてあったらこの子のこともっと好きになれた気がする。
話自体は好きなんだけどなー。いまひとつピンとこないのはもう年齢制限を越えたか・・・?!

「まる特捜査!?少年手帳(斎王ことり)」(ホワイトハート)読了。
・・・そんなにやばい本じゃないよ?やばいかんじの要素はそろっていますが。
でも・・・もういいかな・・・。
好きな人は好きなんだろうなー。例えて言うなら「少年宇宙」
この趣味についてこられる人だけついてこい!みたいな。そしてやっぱり若い子向きかな?大昔に読んだ某小説を思い出しました。

2006/05/19(金) どーれみっふぁっそらしーどー♪
今日はひとりでお留守番〜♪
好きなことできるけどやっぱり大変だねぇ・・・。
ひとり暮らしの人は毎日お洗濯したりごはんを作ったりしてるのか・・・えらいなぁ。
ちなみに夕飯は白ごはんに酢かけてしゃけフレークかけて食べた。あとかぼちゃ。
これでもおいしいんだよー。のりまきするとおいしいんだよー。おすすめ!

ファンダフルの2次募集がきました。
やっぱりペコス(ダイヤ)は倍率高かったかー。なかった・・・。
なので出さない予定。みんな平日だし。

こばの日記を見て「私の携帯メールは別に見られてもへいきー。ふんふふーん♪」と思っていたのですが、私はまず待ち受けが危険でした。
でも1週間これで仕事がんばったよ!
明日はおそうじしてあさってにそなえまーす。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.