にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) プリクリ・オハナ・バッシュ
・・・だって本当にそう聞こえた。

1回目のフリフリ目指して舞浜イン!
こばひさしぶりー!元気ー?!
お天気いいね!フリフリ楽しみだね!とランドをふらふら。あ。時間間違った。
1回目まで時間ありすぎ。でもアメリカ写真を眺めたり、舞浜写真を眺めたりしていたら時間はあっという間でした。

実は晴れの日のフリフリ初めてです!いいですねー!青空がよく似合う!
グーフィーがエイリアン出てきたら「やー!こわいー!」ってなって箱にすぽっと入ったのがかわいかったです。ちょこっと顔出してみたり。
ウエスタンのダンス好きー。
プリークリーのきめポーズから目が離せませんでした。え?ミニーちゃん・・・?
トゥーンまでとことこ移動して写真にチャレンジ・・・でも敗北。
なんだよー!みんな「トゥーンなら写真撮れますよー」ってゆったじゃん!無理だったよー!(逆ギレ)
トゥーンで撮れなければどうしたら・・・(泣)。
いや、でもパレードはほんとに楽しかったです。ダンス覚えたいなぁ。

グリしてせっせとお絵かき教室。スティッチ!
忙しいけど描けました!こばの描いたのと「そっくりですねー」言われた。

ムビオンはウエスタンで。
はあぁぁ!これ好きだー。このパレード好きだー。
ミッキーかっこいいし、グーフィーかわいいし、兄さんかっこいいし!(?)
満足してチャームかえてランドアウト。

シーに移動してグリの旅〜。
短時間だったのにハーバー、ロスト、ポートと会えちゃいました!
「大きな声で正面から声かけてくださいねー」・・・係の人に言われちゃった・・・。
ロストでグーの鼻写真を撮りました。でもこれいい写真だよ!グヲタはほしがるよ!たぶん。

ビルダー見てセイル見てブラヴィ見てエテールノ。
エテールノは直前でリドに移動して鑑賞。意外と見えたー♪
場所・・・難しいなぁ。
誰も悪くないんだけど、やっぱりゴールデンウィークの客層を今日一日で思い知りました・・・。無法地帯。

明日から2日働けば休みだー!でも6日は仕事だったり。飛び石連休。

2006/04/28(金) リプトン探して三千里。
あってもキティちゃんついてたりして・・・。
でもローソンで無事ゲット!そしたらローソンではディズニー携帯クリーナーもやってたよ!
・・・しばらく飲むものには困らなそうです。
そして久しぶりに前の前の職場近辺を通って帰ったらサンクス2軒ともつぶれてた。ひえー。

拍手おへんじ♪
泣きますよね!てかほんとにあの終わり方は・・・!

2006/04/27(木) 忘れなくても良いですか?
空音さん・・・!!!こういう人好きだー!
というわけで「海紡ぐ螺旋 空の回廊 薬屋探偵妖綺談(高里椎奈)」読了。
第一部完、ということですが・・・ですが・・・第二部があるんですよね?!第一部ってことは二部があるんですよね?!
という終わり方でした。号泣。
お弁当が・・・座木のお弁当が泣けるよ!秋の言葉が泣けるよ!リベザルーー!!!
なんかちょっと読み返したいです。この一冊前、読んでない気がする・・・。「ユルユルカ」までは読んだ・・・よなぁ?「蝉の羽」は確実。

本屋さんに行くと「新世界 1st(長野まゆみ)」文庫化。
古本屋で5冊集まったら読もう、とハードカバーを集めてたのですよ。
で、家に2,3,4がある気がして文庫買ってみたら家にあったのは1,2,4でしたとさ。あぁ・・・。
文庫で集めてハードカバーは売るか?でも1回読めばいい気がする・・・。
そんなわけで1巻読了。
う〜ん。長野ワールド。
たまにねー。いいよねー。「テレヴィジョン・シティ」系?
だから結局最後までわけわかんない気がするけど。じっくり読んでもよくわからない。

MOTHER3行き詰まりました。
どうにもならないしどうにもできない。
雑誌は1章の攻略しか載ってないし(><)先に進めないよー!
1階家に帰ってもだめだったよ。岩は爆破もできないみたいだし・・・。無駄に体力だけが減っていく・・・。
ミルクがヨーグルトになったよ。

週末の天気・・・週末の天気・・・。

2006/04/26(水) MOTHER3
自分の名前をつけたキャラが開始1時間でお亡くなりに・・・
・・・ええー?!こんなかんじのゲームだったけ?!
もっとこう・・・のほほんというか・・・まったりというか・・・。
とりあえず1章終了。攻略本が無くてもサクサクすすめるとこが好きです。
普通にゲームやる人はもうクリアしてるんだろうなぁ。のんびりすすめようと思います。
とりあえずサウンドバトルのコツをつかまねば!リズム感ないよ!

週末・・・天気悪いよ・・・。

2006/04/23(日) 大失態!
ペコスの予約に行くというのに寝坊!グーがらみなのに寝坊!グヲタ大失態!
・・・でもふたを開ければB3でしたとさ(笑)。ペコス終わらないでね!

ペコス予約恒例、朝ひとりミート。
ファンタジアちゃんにハグ、お手ちゅーいただきました!
「またお待ちしてまーす(byキャストさん)」・・・ぐるぐるはしません!
エントランスでグーのワンショ撮ってレッツシー!

ここでグヲタ友達と合流〜。こんにちわー・・・あぁぁあぁ!ゴンドリエ!
かわいかったです♪首かしげてバイバイ☆
ほくほくしてマンマで朝ごはん。チーズのみかんのパン好きー。
隙をぬってエントグリしてミースマを横目にてってけロスト。サファリちゃ〜ん♪
・・・読み違えました。余計な欲を出してはいけませんね。結局横から盗撮してポートへ。
博士のふわふわの頭がかわいいと思います。ふわふわ。
お天気がびみょーだったけど会えました!わりとシーグリ制覇!

ここでお友達とはバイバイし、ひとりランドへ。
ウエスタン!
・・・あれ?グーフィーは・・・?
くまのセクシーワンショを撮りました・・・需要は?
お天気が持ちそうだったのでトゥーンへもとっとこ。グーフィー!!!かわいい!水槽のぞいてかわいい!!!
そして諦めきれずにエント経由で友達に会いつつウエスタン。
グーフィーいたー!!!!!
ペコスに行くことを報告すると大変喜んでハグしてくれました。めろめろ。
ここでもお友達発見!一緒にくまにからみに・・・くま・・・怖い。
くま、グーフィーは敵なんだって!くまの狙ってる視線の先には何も知らずにほわほわグリしているグーフィー!逃げてー!!!4対1じゃかなわないよ!

雨がぽつぽつきてたのですが、昼パレ強行。根性なしなので屋根下から鑑賞(またか)。
なんでだかミッキーにえらく感動し、半泣きになる。ミッキーはかっこいなぁ。
することもなくなり、友達とウエスタンでグリ待ち。
グーフィー・・・グーフィー・・・。
・・・くまばかりに会ってなんかもういたたまれなくなった頃・・・

ミニーちゃんだ!!!!!

しかもノーマークでした。ひぇぇ!でもせっかくのノーマークワンショ(くまと2ショ)はブレた・・・。
でもでもリベンジできたよ!がんばったよ!
そしてその後も「グーフィー・・・」と思って待ってみたら

ミッキーだ!!!!!

顔ぴょこっと出したよ!1回ひっこんだよ!
これは・・・でも・・・無理・・・。
と思ったのですが、目線はびみょーなものの何とか写真撮れました。
グーグリに慣れてる身にはこれ、キツイよ・・・。
整列グリに続き、ミキヲタさんは大変なんだなぁ、と思った瞬間でした。

フリフリ雨パレ見て、プリークリーもらってペコス!
かっ・・・かっこいい!かっこかわいい!!!!!
なんだそのかっこいい悔しがりかた!新しいよ!かっこいいいよ!
ノー機材でがっつり見たので大満足でした。
最後の投げちゅうはグヲタのものです。

ドリームライツのリズムに合わせ旗振りながらアウト(え?!)
このままエテールノで旗を振ると言っていた友達は・・・やったんですか?(笑)
今日はひとりインだったけど結局ほとんどひとりでいなかったです。
お付き合いいただいたみなさまありごとうございましたー。

2006/04/22(土) 整列グリ
あんなにどきどきするもんだとは知りませんでした・・・。
いつ交替?!いつ交替?!と・・・。
いつもミッキーかミニーで「どっちでもいいや〜」なかんじで並んでるからなぁ・・・。
ミキヲタさん、ミニヲタさんはいつもあんなどきどきを味わっているのですね!大変!
そしてゆっくりお話できるのはうれしいんだけど・・・なんか・・・みんなに見られててどきどき。

ミニーちゃんからグードナに交替した時子どもが泣き叫んだのが忘れられません。
そ・そうだよね・・・推定1歳児にグーは難易度高いよね・・・。
子どももグーもなんかかわいそうでした。ドナがとりなしてた。そのためのグードナセット?!

拍手おへんじ♪
625号!むに(62)っとしててかわいい子(5)・・・よし覚えた!(え?!)
怖がりなんですか?!力はあるのに怖がりなんですか?!かわいいー!!めろめろです。ありがとうございます。

2006/04/21(金) いいものたくさん。
今日はお休み〜。
なので朝からディズニータイム☆ぼんやりリロステを見てると・・・
あ!黄色いのだ!
あれかわいいね!「パパちゃん」とか言ってやきもちやいてかわいいね!でも名前が覚えられない。

きらりまで見て支度してヨドバシ行ってから舞浜。舞浜にヨドバシがあればいいのになぁ・・・。
着くとちょうど1回目のフリフリが始まるとこだったんですが、すごい雨!
これはスルーかなー、と思ったら停止しましたよ!ひえ〜!
でも自分が根性なしで屋根下から出られず・・・。だってカミナリ鳴ってたよ!何の効果音かと思ったらカミナリだったよ?!
プリークリーの足がどうなっているかはわかりました。

すぐにカラッと晴れたのでウエスタングリ。
ぽわわ〜、とグーを眺めていたら・・・

鳥のフンが鞄に落ちてきました。

なんかまんがみたいだった。頭に落ちてこなかっただけラッキーなのか?
そんなわけでニュー鞄を仕方なく購入。おかげさまでチャームがゲットできましたよ・・・。
エントランスでギデにその悲しみをぶつけてみたところ「うわー!きったねー!えんがちょー!」とされました。その後フェローさまとゼペ爺も加わり小学校3年生男子のように「こっちくんなよー!」とやられました。負けない!
そんなことしてるうちにドナヲタの友達と合流〜。どもども。
グーもやってきたのでグリ!
友達が「グーフィーのズボンはどうなってるのー?」と聞くと「ん〜、ボタンがこうなっててね〜」とペロンと上着をめくるグーにドキドキでした。

シーに移動すると「あれー?やけに混んでる?」
企業のパーティーがあって、ウエルカムグリが終わったばかりだったみたいです。
実際はそんなに混んではおらず、エテールノはドナポジで。
ミキミニの「明日に向かって!」みたいなポーズがすてきだと思いました。
あとリスのダンスかわいかった!(・・・ドナポジ?)

そしててってけ奥地へ!サファリちゃん!
何気なく並んだらミニーちゃんでした。せっかくなのでワンショ♪大きいリボンがかわいいよねー。好き☆
そしてもう一度並んだのですが・・・むむぅ・・・びみょー。
とりあえず、1回横から盗撮&お見送り。
その後様子を見て再びトライ!
・・・どうしよう・・・びみょー・・・びみょー。・・・並び直そう!
並び直したらちょうどでした!てかホントに私が並んでたとこまでがミニーちゃんたっだ!セーフ!
もうかわいい子はかわいすぎました。夢?
荷物わすれかけて係の人に「荷物忘れないでくださいねー」言われた。夢ごこち。

朝から飲まず食わずだったのでザンビでごはん食べてセイル見てアンコ見て、流れで企業パーティー!
企業すごいね!ミキミニ、いるかジェットに乗ってきたよ!ふぁーすとあにばーさりー!
グーも水上スキーすればよかったのに・・・。落ちると大変だからだめ?
そのままエテールノも見てきました。リドは企業の貸切なので、グポジで鑑賞。あの「エテールノ!」「しゅぽーん!」のとこがよくわかりました。

いや〜・・・いろいろいいもの見た。

「真・イズミ幻戦記 暁の国2(若木未生)」読了。
タクミー!!!!!目が!目が!聖の好感度、最近上がってます。
3年ぶり・・・なんだ・・・。

2006/04/20(木) 見ましたか?!
TVチャンピオン!ゆるキャラ選手権!
い〜ね!い〜ね!あと個人的にはわたるくんー!!!!
今目の前にグーフィーとい〜ねがいたら、い・・・でもそこはグーフィーに駆け寄るけどもかなり好き!かわいい!
あの走りっぷりとか初恋の人(ダンマニプー)を思い出させるかんじでした。

プリークリー・・・。
ゆるキャラ?

2006/04/18(火) あ。
おばあちゃんの命日だ。
今日の終わりになって気づく。後で仏壇に手を合わせてこよう・・・。

さて、こんな話題の後であれですが、こば達は大変楽しくアメリカライフのようです。
楽しげなメールが届く午後2時。絶賛仕事中!
うらやましいけどうらやましくなんてないもーん!
日本のグーだっておひさまのにおいだよ!
・・・おみやげ買ってきてね。
それにしても携帯電話というかメールってすごいですねー。アメリカと日本でメールできちゃうんだー。高いけど。
何か一回日本の何とかからどこだかに送信してとかこばが言ってたのですが、結局こば自身もよくわかっておらず、「携帯の小人さんががんばってくれる」でお互い納得しました。


プリークリー、きもちわるいは少数派?


「夏期限定トロピカルパフェ事件(米澤穂信)」読了。
春期限定いちごタルト事件に続く作品なわけですが・・・むむぅ〜。
前の方が好きかも。てかこういう終わり方かー。これは秋、冬と続いて冬ですっきり解決!と思ってよいのでしょうか?
次回作が早く出ることを祈るばかりです。

2006/04/16(日) あとはまかされた!
こばがアメリカに行ってしまったので・・・お留守番がんばるのです!

今日はそんなわけで正真正銘ひとりイン!
誰か会うかなー、と思ったけど、みんなきっと昨日インだったのかな・・・全体的にヲタは少なめだった気がします。

雨降ってたので、そんなに早く行く必要なかったのに、何となく気がせいて9時舞浜。
屋根下グリしてればいいよねー、と思ったら!
グー!
ドナ!
以上!
終わり!
・・・えーっ?!!!!!
い・いくら4月でもこれちょっとつらいよ!グーもドナも大変そうだよ!
「グーフィーはマックスに会いに帰りまーす!」
の声に「マックス???」な周囲。ばんがれ!なんかみんなばんがれ!
でも次のターンからはぽちぽちキャラが増えてました。ほっ。
そんなわけでグーにもワンショお願いできました。
は〜な〜め〜せ〜ん〜。
・・・いいの。かわいかったから(泣)。
真剣にお買い物したり(ぬいばが出たのはヲタのひとり3個買おう運動の効果ですか?)、デコレーションを眺めたりして1回目フリフリ。

雨バージョンでした。
キャラがきゅうきゅうになって踊っててかわいかったです。
よかった!スティッチとその仲間達に入れてもらえてよかった!グー!
ハーフパンツかわいいよね・・・。野球帽ってあの帽子言わない?

ウエスタングリはシェイカーオンリーで泣けました。
あまりにも孤独・・・!みんな!怖くないから声かけてみて!

シーに移動してグリー!
グー!紳士!紳士!お手をどうぞされたり変なポーズを要求されたりしました。
グー・・・私スカートだからそれはちょっと・・・。
でも靴ひもがほどけてるのを教えてくれて親切!グー!ありがとう!

そんなことしてたらエテールノ、かなり後ろの立ち見。
でもグーがいつどうやって移動するかこれでだいたいわかりました。
ラス日・・・どうするべえかなー。意外とすぐ移動だった・・・。
そしてやっぱり1番のとこは雨バージョンじゃないと踊らないのか!貴重!雨貴重!

そしていっそいでランドに戻ったらムービンオン間に合ったよー!
ミキかっこいい!てかドナかっけー!
見る場所によって各キャラの印象がかなり変わりそうですね。
たぶん今日はドナのかっこいいダンスのとこが見られたんだと思う。
グーのなんか元気玉出そうなダンスはあれが基本ダンスなんですか?かわいいけど。

30分前ミニミニにかけこんで2列目!ひとりの本領発揮!
グー、元気いっぱいでした!シャキシャキしてた。ミキもかっこよかったー!
歌の人が気になります。

とっとこウエスタンに移動してフリフリ。
どこで見ればいいかさっぱりわからず係の人に聞きながらふらふら。
座り最前にストンと座ったら・・・うわー!何にも見えない!(笑)
座り見ってこんなに見えなかったっけー?!
グーはちょーかわいいんですけど(あの振り付けは反則だ!かわいすぎでイエローカード!)、ブレの悪夢再び!(柵、相乗り)
2ヶ月でどこまでがんばれるかわかりませんが、写真とビデオ、両方ちゃんと撮りたいなぁ。
フロートの難易度的には「ジャンボ(クリパレ)くらい?」と思う。
最前だったのでダンサーさんがよく見えたのですが、衣装かわいいですねー。
ペンキの作業着みたいなの着たおねえさんがポーズきめてたのがすごいかわいかったです。
あと、スティッチの仲間の黄色いやつかわいかった。

トゥーンまで追いかけたらいきなりキャラが増えてびっくりしました。
ええー!くまどん!くまどん!

帰ろうとしたら電話♪「もしも〜し、これからエントランスに行きますよ〜」
というわけでここで本日初めてお友達こんにちわー。
危うくチャームのカードを忘れるとこだったのを助けてもらいました。
でも「お買い物はいっきにしちゃダメ」はもっと早く言ってくれないと!
もう散財しちゃったよ!
でもまだぬいばあと2つくらいとかタオルとかほしいから・・・いっか。
ごはんも食べるし。うんうん。

明日からまたがんばりまーす!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.