にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/31(日) わさびと抹茶アイス。
年の終わりは犬にご挨拶しなければ・・・!レッツ舞浜!

昼前にランド到着。
わー。閑散期ー。
とことこスーパードゥーパーを見てみました。
ああ・・・ミッキーはかわいいなぁ・・・。

犬を探してランドをぐるぐる。でも黄色い犬にばかり会う。
ウエスタングリ、ダイヤ前でしててびっくりしました!
いつぶり?!ここでウエスタンキャラに会うのいつぶり?!

あきらめてシーに行くと、あ、ミッキー。
アクアスフィアバックにすごいいい2ショしてもらいました。やさしい・・・。
陸ミースマも見てグーにひとさわり。リスにもひとさわり。

ランドに戻ってDパレ。
ビデオまわしてたんですが・・・。うん、閑散期は・・・これからは・・・こういうこと多くなるよね・・・。
若干へこみましたが、グーフィーはかわいかったです。
もじゃじゃなくて違和感。そしていつ来るのかよく覚えてなかった自分にびっくり。

そしてまた犬を探して旅に出ると同じく犬探しをしていたお友達と会う。
なんだか31日はあちこちで友達に会いました。みんな連絡取ってないのにすごいなぁ・・・。
こばをシー送り出し、2人で犬を探し続けるも・・・「あ、ミッキー」

ランドフリーグリでミキと2ショ!わー!
・・・いや、それはそれでうれしいんだけど・・・犬・・・。

ミニミニで、心の中で「よいお年を」してみました。しょぼん。
そしてミートに行き、ミッキーに「ミッキーお願いがあるの!グーフィーに「良いお年を!」って言っといて!」って頼んできました(アイタタタタ)。
いやでもその時のミッキーがすんごいかわいくてどうしようかと思いましたよ。「なぁに?お願いってなぁに?」って。
スーパースター、「まかせといて!」と胸をたたいてくれました。

さて。閉園6時。シェフ予約9時。ひま。
お買い物した後は・・・モノレールの駅からシーのカウントの入場を眺めてみました。
ポルト衣装に思わずほろり。
マリーちゃんが男前でかっこよかったです!バッチコイ!

そしてシェフー。
ヲタ4人でシェフ。ドナヲタ、ミキミニギデヲタ、ミキヲタ、グヲタ参戦。
なんとなくグヲタとしてはプル担当の気持ちで「プルート!!!!!」と思う存分もふもふしてきました。
「プルート、戌年どうだったー?」と何の気なしに聞いたら崩れ落ちるプルート!
「も・もうちょー大変だった・・・!ふらふら!」だそうです。
とても愉快なプルートだったのですが、それ以上にミキミニドナが「おおみそかイェー!!!」なテンションでおもしろシェフミッキーでした!
常にショートコント!女優ミニー!苦労人ミッキー!貧乏くじドナ!
ミニーちゃんのスカートで汗を拭いたドナ!
当然それをミッキーに言いつけるミニーちゃん!(ちょー号泣しながら)
ミッキー、ドナに教育的指導!ミキの後ろではミニーちゃん二ヤリ☆「ドナなんかやっつけてー!」
ドナそれを見て「泣いてない!ミニーちゃん泣いてないって!」
でもミキが振り向くとミニーちゃん号泣。
で、前向いたら「ドナなんかやっちゃえー!ゴー!ミキ、ゴー!ゴー!」
・・・以下エンドレス。
そんなベッタベタなショートコントを楽しんでいるうちにあっという間に閉店時間でした。楽しかったー♪

んでまた買い物してアンバのガーデンでカウントして花火見て福袋買ってシー行ったらビルダーしか行くとこなくてかわいいセーラーちゃんを見ながらウトウトしてぼんやり帰宅。

1年おつかれさまでしたー!!!!!

2006/12/29(金) 夢うつつ。
体調はいまひとつではあったのですが、「とりあえず熱はない」「チケット買っちゃってる」「グーに会えば治る(?)」ということで、カウントプレ参戦してきました。

何もかも夢うつつ…キラキラフィルターがかかっているような1日でした。
特別営業でカウント本番と仕組みが一緒だからかな〜、なんとなく普段と違うかんじ。
でも広大な駐車場に並ばされた列はなんか見覚えありました。
…ま・まんがまつり!!(笑)

ゲート前移動は3時くらいから。昨日のことがあったからか今日はスムーズでしたよ(たぶん)。
ゲート前がひとつのエリアとして区切られていて、出入りには再入場券が必要でした。
再入場券…すごい3日でみんなで作りましたってかんじだった(赤い紙にミキスタンプ)。
「あと500枚だからグーフィーよろしく☆ハハッ☆」
…みたいな光景が脳裏をよぎる…そんな年末。
ひとつくらいグーフィーのスタンプとかなかったのかなあ。
なんか時間があっという間でびっくり。15分アーリーでしたが、ルートに腰落ち着けたらパレードまでもう1時間ないってかんじ。
来年もこの方式でいくのか…?
強風花火カットでしたがとてもとてもステキでした。
年がこせるよ!!
グーフィーがかっこよくてどうしようかと思いました。
バートさんがパニクルのグー棒に逆さでぶら下がっててすごいと思いました。
ミッキー見逃すとこでした。
2007年だからミキフロートに7人の小人なの?
グーフロートはどうして毎年故障なの?
そんな疑問も抱えつつお疲れさまでした。
ひとの情けに触れたいい冬でした。
ありがとうございました。本当にありがとうございました!!
ホッカイロはまだあったかくてもったいなかったので布団の中へ…。ぬくぬく。
夢のいちにちー。

2006/12/26(火) クリスマス風邪
37度8分…。
でも遊んで風邪ひいた以上仕事休めないよ…。(年末仕事終わってないし)
読書日記とか拍手お返事とかいろいろあるんだけどとりあえず寝ます。
おやすみなさい。

2006/12/23(土) 苦あれば楽あり。
今週いろいろあり、午前中は買い物でストレス発散!午後は舞浜行ってまいりましたー!

・・・うぉう!制限だよ!
一瞬W制限だったらしいですね。私が行った時はシーはもう解除になってました。
こばがぐるぐるブロードだったので、ひとり城裏グリ!プラザグリ!ウエスタングリ!
意外といけました。
「プラザなんか絶対無理ー、せめてひと触り(えー)。」と思っていたらあっさり「次ね。」と2ショ成功。
ウエスタンなんかなんとワンショ撮ってしまいましたよ!
ウエスタンでワンショ・・・いつぶり?!

ほくほくシーに移動。
あ・・・あれ?シー・・・混んでる・・・?
グリはむしろこっちの方が混んでたかんじでした。
でもエントとハーバーで2ショ成功♪わーい♪
「グーフィーはマックスを探しに帰りまーす」なんだそうですよ。
クリスマス目前にしてマックス家出?!それは帰してあげないとね!
と妙に納得してみたり(違う)。

こばと合流してブロード。
お友達2人も一緒でなかよく4人でブロード待ち。
軽装のこばみえに対し、重装備の2人にはいろいろお世話になりました。
ありがとう!おかげで凍えずにすんだよ!
でも歴代かっこいいミキにスタイル!は入ると思う!(何の話だ?!)

バンド隊のサンタネタがどこまでゆくのか楽しみです。
ミッキーのひざまずきに弱いです。
グーが座るのにも弱いです。
スティックネタが好きです。

点灯式で多少心すさみつつ帰宅。
グーはかわいかったんだよー!サンタさんに手を振ったりしてかわいかったんだよー!
ただまわりがずーっと「見えない見えない」って大声でさー(泣)。
見えるもの見て!ほんとに見たいならもっとちゃんと待って!
・・・しょんぼり。

2006/12/18(月) 本日午前1時拍手の方
拍手の途中で力尽きたんですか?!
うれしくて言葉にできないんですか?!
それともBSうつらないんですかー?!!
・・・こばと心配しました。

続けて拍手お返事。
バナナは知りません・・・。今バナナなんですか?おいしそう♪

で、ここから日記。
ファンダフルのカレンダー、やっと家にも届きました!
グヲタとしてはもう・・・8月!8月!ですね。8月生まれの人いいなぁ。なんとなく自分の誕生月の絵って気になりません?

そしてプリンセスデイズ、今年男の子チームの出番がありそうで、どきどきしています。グー出て!相手はクララあたりでいかがですか?!

ああ!ここでクイズ(突然だな)。これは私が土曜日インした際、聞こえた言葉です。私はどこにいたでしょう?
「ここからさー、ドナルドとか浮き輪持ったグーフィーとか出てくるんだよー」
・・・正解は後ほど!

2006/12/17(日) GURI日和。
午前中はお買い物にでかけ、とことこ昼すぎイン。

グリ日和でした〜。
てか昨日が昨日だったので、今日はショーは捨ててもグリ!の気持ち。
結果→プラザ、トゥーン、ウエスタン、シーエント、ハーバーでグリ成功!
やった!やったー♪♪
トゥーンでもふもふ手袋に顔はさまれてぽわぽわでしたよ。
てかランドはグリ制覇だ!クリスマスの日曜日なのに!自分すごい!
会える時は会えるもんだねー。

ミニパレ、最後のトナカイお辞儀がかわいいことに最近気づく。みんな知ってた?!

そして締めはBBB。
グーサンタが登場してすぐステージに座るのかわいいと思う。おしりふったり。
シンガーのおじさんがムツゴロウさんのように黒タキダンサーさんのあごをなでてたのは・・・あれ、いつもやってるの?
2階席だったので、いつもより視野が広かったかんじです。
照明とかきれいだねー。

2日連続インしてしまったので、今日は早めに帰宅〜。お疲れさまでした。

「天使が開けた密室(谷原秋桜子)」(創元推理文庫)読了。
トリックとか犯人とかはすぐわかったけど、動機がわからなかった。
雰囲気は日常ミステリ系。なんか・・・こう・・・おしいかんじ。
短編の方は動機やトリックもわかりやすく・・・ん〜。ありがちなんだよなー。
でも雰囲気は悪くないのよ!これからに期待。次回作出たら買ってもいいかな。お父さんがどうなったのかは知りたい。

2006/12/16(土) クリスマス会
・・・という名のカラオケ大会に参加してきました。
でもクリスマス会だからプレゼント交換はしたよ!やっほう!

お仕事の人もいたので時間は夜から、なので日中は舞浜にゴー!
・・・グーいない。
あれー?あれー?こんなに会えないって・・・何?
なんか今週行い悪かったか?
人も多くてぐんにゃりしたので、「そうだ・・・海に行こう」と海へ。
でもW制限でしたよ!あっはっはー!!海も人いっぱいだ!(泣)
んであいかわらずグーには会えず、グリをあきらめてオーバーグポジへ。
今日初グーフィー。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。またちょーアップの写真撮ってきました。
私のオーバー写真はほんとにこんなんばっかりだ!
だってさー、正面だとなんかこう・・・ねぇ。グヲタとしては真横でも触れ合いたいじゃないですか!
でもそんなこと言ってるかぎりサンタミキミニは撮れない。

こばと合流して「グーに会えないー」とぐだぐだ言っていたら
「・・・さっきエントランスにグーいたよ・・・?」
・・・なーんーでー。
でも結局その後グーに会えました。もふもふ。うれしー。
グリは今日これだけだったけど、なんか癒された。もふもふ。

ミシカを遠くから。
グーのマントが半分取れててグヲタ2人でハラハラドキドキ。
「早く誰かなーおーしーてー」と思っていましたが気づかれないままショー終了。
でも取れなくてよかった!
ミキヲタさんはミキに夢中でグーのひそかなピンチには気づかなかったとのことでした。
でもグヲタ2名もミキのかっこいいダンスはちっとも見ておらず。
ほんとに同じショー見てるのにねぇ・・・。

BBBは真ん中ブロックすべりこみ!
ミキが大人げなくミニーちゃんのハートを奪ったり、ショウジが足かけ投げちゅうだったり、トナカイシーンが色が地味になってたり。
おねえさんどうしちゃったの?!
そしてバンド隊の小道具が増えていく・・・。サンタにひげついたよ。

いそいで新浦安へ!ごはん食べてカラオケー。
Aさんが意外とシャウト系だったり、みかんだったり、Iさんがくまだったり若かったり年齢詐称疑惑だったり、Iさんが特撮だったりアニメがどんぴしゃだったりしました。
そんな私はアニソンしか歌いませんでした。ごめんなさい。
そしてやたらと「でもこれいい歌(アニメ)なんです!」と言い続けていました。カルピスサワー3分の1でよっぱらいでした。ごめんなさい。
プレゼント交換はオススメ文庫本にオススメ写真を1枚添えて。
・・・おもしろかったです。
前この企画やった時も私こばの本、当たったんだよね。
「もってる」って言ったけど、読んだのだいぶ昔だし、また新たな気持ちで読ませていただこうと思います。
私の本はIさんへ。Iさん気に入ったら2冊目・・・2冊目買って・・・!
(そんなにオススメなら2冊目貸せばいいじゃないか!)

2006/12/15(金) 少女コゼット。
世界名作ファンのみなさま!世界名作いよいよ復活ですよ!(泣)
ちらっと話は聞いていたのです。なんかBSでやるらしいよー。と。
んで私、携帯のハウス名作サイトに登録しているのですが、そこにぼちぼち宣伝がのり始めていたのですね。
でもまだ中身見ていなかったのです。
んで今日それをみたわけです。
・・・詳細を見ただけで泣きたくなっているのは私の心が弱っているのか。

ちなみに一番の泣きどころはBSとはいえ、フジで!日曜7時半に!放送なところ。
よくやった!よくやった!地上波が無理でもその時間帯、その局が名作枠なんだよね!ね!
また賛否両論あると思いますが(原作をかなりアレンジ・・・といかオリジナル?とか名作劇場とは思えないおめめキラキラのキャラクターとか)がんばってほしいです。
そして放送予定がどのくらいかわかりませんが・・・できたら・・・1年・・・。
ほんとにね、ラッシーとレミの二の舞だけは・・・!(泣)
BSは、うちは録画できないのがイタいのですが、とりあえず1回目は必ず見ようと思います。
ここ見てるのはディズニーファンの方だけでしょうが、もしよろしければ1月7日からです!ご家族でどうぞ!

☆拍手お返事☆
・ああ!ほんとだ!別にトナカイのことなんて日記に書いてないのに!
 拍手で初めて気がつきました。ありがとうございます(笑)。

2006/12/12(火) 漢字の日
なんだって。朝小倉さんがゆってた。
週末お天気よさそうでウキウキの今日この頃。
マフラーちゃんにも会いたいし、もじゃ写真も撮りたいし、ブロードも見たいー!!!!!
もじゃ写真、どこなら変な影が入らず撮れるのかなぁ・・・。
それ以前にグーがこっち向いてくれるかどうかか・・・。

土曜日、ワンデーさんの友達もインするっぽい。
・・・気をつけよう。
グーまわりでも取り乱さないこと!

「ねこのばば(畠中恵)」読了。
このシリーズはおもしろいねぇ。文庫化バンザイ!およめさんの話が切ないです。

「カスタム・チャイルド(壁井ユカコ)」読了。
うう〜ん。どうも主人公がシリーズの2人とかぶるんだよねぇ。同じ作者さんなんだから仕方ないんだろうけど・・・。
後味が悪くなくてよかったです。

2006/12/09(土) 東京強化月間。
雨でしたね・・・。
 
こばが南国大王さまに会いたいという・・・。
でも私はおととい西武の男前に会ったから朝はがんばれない・・・。
そんなわけで「がんばってこばー」とメールを残し、のんびりイン。

さ・さぶい・・・!!!!!
ブロードくらいしかすることないけど、ブロードを外で待つのもつらい・・・!!!
ああ・・・じゃあ・・・ビルダー?
ビルダー・・・たまにはいいよね・・・。
ミッキーとグーが女子高的なかんじに仲良しでかわいらしかったですよ。
ビルダー・・・快適環境のため、なかなか外に出たくなくなるビルダー。
でももうブロード1時間前になるしね、とブロードに移動したら、6人くらい後ろでラインカット!ひー!!!
なんでー?!と思ったら時間間違っててもう開始30分前でした。あっぶな!あっぶな!
だいぶ左にご案内だったので、バンドさんに大注目。
トロンボーンの人がラインダンスしようとしててすてきでしたよ。ふぁい!

ランドに移動してぴちぴちちゃぷちゃぷ見て、ポリパラ。
私はたぶん半年ぶりくらい。
大王さまはすてきですねー。ぽわわ。

そして今日は秋葉原で舞浜忘年会をしてきたのでした。
なんかいろいろいいものをもらいました。
このお礼はいつかグー写真とかシュークリームとかプリンとかで返します!!!ありがとうございます!うれしいー。

☆今日メモ☆
・こばの風景写真を見た時から気になっていた、ポート5周年グーの置物はクリスマスなのか?!→クリスマスでした!
・やたらめったら落ち葉ミキコレクションを見かけた。流行?
 1日で3つ見つけると幸せになれるとか?誰かグーフィーに挑戦してください。
・スイートハートカフェ、いちごいいね!クリスマスはこれで生きていこう。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.