にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/26(日) ぶるぶるぶろーど。
昨日口をついて出た言葉。なんか寒そうだ。

今日は舞浜はお休みして活字分を補完すべく大きい本屋さんへゴー!
わー!わー!あの新刊も出てるー!!!
えー!この人こんな本出してたのー?!!
これは読んでおくといいかなー。あ、これなつかしー。
・・・気がつくと手元に本の山が。
「うう・・・でもあと新書チェック・・・」とふらふらしていたら見かねた本屋さんが「カゴ使ってください」とそっとカゴを貸してくれました。
初!本屋さんでスーパーの買い物カゴ!!やったね!☆

その後も本屋さんのハシゴをし、気がつけは1日で本代10000円以上・・・。あはははは・・・。
あ!でも仕事の本含まれるし!マンガとか雑誌とかも!Dファンも今日買ったし!
そして過去のコバルト文庫を発見し手を出すも続きは古本屋でなければ見つからないであろう・・・のワナ。しまったなぁ(遠い目)
東京の大きい本屋さんに行けばいいのかなぁ。
でもかえって新刊しかおいてなさそうな気もする。
そのへんどうですか?!東京在住の方!
前、就職活動してた頃、高田馬場にあった本屋さん好きでした。

今日五味太郎さんの絵本なんかも買ったんですけど、それで何となく灰谷さんに思いを馳せる・・・。
灰谷さんと聞くと「兎の眼」。と聞くと私と同大学同学部出身のみなさまはどうしても複雑な心境で思い出さざるをえないと思うのですが、私は好きでした。
本当に子どものことを考えていた人だったのではないかと思います。
当時勉強していた頃とは今は時代が変わってしまったけれど、今の時代の子ども達を、今の大人を、社会を、灰谷さんはどう思っていたのかなぁ。
この時期に亡くなられたことがとても切ないです。
ご冥福をお祈りいたします。

さて。読了本。
「クラッシュ・ブレイズ ソフィアの正餐会(茅田砂胡)」
・・・シェラかっこいいなぁ(笑)。
内部に男の子がいるんだろうなー、とは思ったけど、あ〜それで助かったと、なるほど!今回はデル戦チーム好きにはうれしいかんじ。

☆拍手お返事☆
花はやっぱり枯れてからじゃないと水やりは意味ないみたいです。毎日あげてても翌日枯れることはありますよー。
風邪・・・だいぶよくなったと思ったらまた咳が出はじめた・・・うう。気をつけます。気をつけましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.