にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/29(水) ふんわり。
やさしいお人よしさんだったよ!
こば今「えー!」ってゆったでしょ!ゆったでしょ!

そんなわけで擬態語占いしてきました(こば日記参照)。
おもしろいねー。
おみくじは「ごろごろ」だったよ。今日はもう寝ようかな。

☆拍手おへんじ☆

・スティック投げたのわりと前半だったから見落としがちかもです。
 でも私はミッキーしか見てなかったからよーすけと合わせてたのはこばに聞いて初めて知りました。

・悲しいですね・・・。新聞でコメントしてる人とかもいてしんみり。

2006/11/26(日) ぶるぶるぶろーど。
昨日口をついて出た言葉。なんか寒そうだ。

今日は舞浜はお休みして活字分を補完すべく大きい本屋さんへゴー!
わー!わー!あの新刊も出てるー!!!
えー!この人こんな本出してたのー?!!
これは読んでおくといいかなー。あ、これなつかしー。
・・・気がつくと手元に本の山が。
「うう・・・でもあと新書チェック・・・」とふらふらしていたら見かねた本屋さんが「カゴ使ってください」とそっとカゴを貸してくれました。
初!本屋さんでスーパーの買い物カゴ!!やったね!☆

その後も本屋さんのハシゴをし、気がつけは1日で本代10000円以上・・・。あはははは・・・。
あ!でも仕事の本含まれるし!マンガとか雑誌とかも!Dファンも今日買ったし!
そして過去のコバルト文庫を発見し手を出すも続きは古本屋でなければ見つからないであろう・・・のワナ。しまったなぁ(遠い目)
東京の大きい本屋さんに行けばいいのかなぁ。
でもかえって新刊しかおいてなさそうな気もする。
そのへんどうですか?!東京在住の方!
前、就職活動してた頃、高田馬場にあった本屋さん好きでした。

今日五味太郎さんの絵本なんかも買ったんですけど、それで何となく灰谷さんに思いを馳せる・・・。
灰谷さんと聞くと「兎の眼」。と聞くと私と同大学同学部出身のみなさまはどうしても複雑な心境で思い出さざるをえないと思うのですが、私は好きでした。
本当に子どものことを考えていた人だったのではないかと思います。
当時勉強していた頃とは今は時代が変わってしまったけれど、今の時代の子ども達を、今の大人を、社会を、灰谷さんはどう思っていたのかなぁ。
この時期に亡くなられたことがとても切ないです。
ご冥福をお祈りいたします。

さて。読了本。
「クラッシュ・ブレイズ ソフィアの正餐会(茅田砂胡)」
・・・シェラかっこいいなぁ(笑)。
内部に男の子がいるんだろうなー、とは思ったけど、あ〜それで助かったと、なるほど!今回はデル戦チーム好きにはうれしいかんじ。

☆拍手お返事☆
花はやっぱり枯れてからじゃないと水やりは意味ないみたいです。毎日あげてても翌日枯れることはありますよー。
風邪・・・だいぶよくなったと思ったらまた咳が出はじめた・・・うう。気をつけます。気をつけましょう。

2006/11/25(土) 自分の実力ではどうにもならないもの。
シューティングギャラリーのサンタグーバッヂ(実力が足らない)

Eパレのサンタグー写真(コンデジの限界)

・・・今日両方いただきました!ありがとうございます。大事にします!わぁわぁ。
サンタグー・・・罪なやつめ!

木曜日にかなり充実したインができた上、今日はかなりランドは混むだろうなぁ、と判断してゆっくりめにシーへ。
陸ミースマのクリスマスバージョン、まだ見てないんだよねー、とのんびり待っていたら三銃士も見られてなんだかお得な気持ちでした。
グーフィーはとてもとてもかわいらしかったのですが、シェフルイの気持ち悪さで全てふっとびました。怖いもの見たさ?目が離せなかったよ。
後ろのカップルも「何あの変なの!」と言いながら目が離せないようで、ずっとシェフへの感想を述べながら見ていました。
あ、ピノキオかわいかった。トナカイポーズ☆
ミニたんも愛らしかったです。さすがロマンスディレクター!

こばと合流してBBB。
あっぶな!あやうくラインカットだったよ!
ミッキーは欽ちゃん走りが気に入ったんでしょうか?元気!
トナカイさんも愛らしかったです。

ミシカを遠巻きに眺めたりグリしたり、わりとのんびりムードだったのですが、シーも制限かかってたんですね・・・。
食料難民になりかけつつ何とかパンゲット!
マンマのパンは非常食のイメージです。
これすら無理だとティラミスアイスが最後の手段・・・。

ランドのもじゃを見て、初めてもじゃが自分の頭をもじゃもじゃしてるのを見て満足。気に入ってるんだね!もじゃ!

点灯式は「クリスマスウエスタン橋ヲタとしては一度は見なければ・・・」とウエスタン橋へ。
キャラの出入りが見たかっただけなのですが、ほんとに出入りしか見えなかった・・・。
そうだよね。立ち位置ツリーの真横だもんね。
でもウエスタン橋でキャラの出入りを見ると何となく高まるクリスマス気分。

締めは急いで戻ってBBBラス回。
スティック投げてキャッチ!とか手でシンバルたたいちゃった!えへ!とか指差しとかターンとか、ミキかっこかわいいなぁ・・・。
トナカイグーのベルキック滞空時間がかなり伸びてきている気がするのは私だけでしょうか?なんか・・・ベルキックというより・・・なんだ・・・?別の技みたい・・・。浮いてる。グーすごいなぁ。

BBBに対する熱い感想を語りつつ舞浜駅まで徒歩。
今日はこれでお疲れさまでしたー。

・・・キャンリフいつ見よう・・・(泣)。

2006/11/24(金) しふく。
明日は休み・・・。
そんな夜更かしオッケーの日にマンガ片手にお風呂1時間。
しやわせだなぁ・・・。ぽかぽか。
ちなみに今日は「プリプリ」の4巻と「フルバ」21巻読んでました(どんな組み合わせだ!)

☆拍手おへんじ☆

・こちらこそ楽しかったですー。エイリアン、古本屋で探してみようかな・・・。

・パレ、がんばってください!

・リンクありがとうございますー。

・たすけてえむわん!

・シリキさまの人気ぶりに驚きを隠せません。そしてやっぱりちゃんと供養しないといけない、とみなさま思われているのですね・・・。とうふに刺したらどうだろう・・・。

2006/11/23(木) クリスマスの贈り物。
クリスマスブロード伝統、指輪プレゼントネタがー!!!!!
得意げに指輪を出すミッキーが大変愛らしいと思うのですが、ミキヲタ見てなかったってなーぜー!!!
そしてなぜグヲタが見ているのか・・・。
すきです。ブロード。クリスマス。

さて。今日は夜も明けぬうちからゲート前へ。
月1ペコスの日でーす♪
クリスマスだし!といつもより気合いを入れたらでも意外と空いてた。
無事B3ゲットでほくほくしてミートへ。
・・・本当にウィリーの撮影しかしてないんだと思うよ?そんなわけでウィリーたんおはようございます。
グヲタもハグしてくれました。もふ。

せっかくだからとホンテとスモールワールドに挑戦!
スモールワールドはファストパスー。便利だなぁ。
たまにはアトラクションいいよね。しましまのへびはやっぱり怖かったです。

センターで朝ごはん。朝がんばったご褒美にこばがおごってくれました。こばありがとう!
ミッキーホットケーキについてくるシロップまであったかくて気持ちもほんわか。ホットケーキはおいしいなぁ・・・。

プラザグリでグーにひとからみ。もふもふ。
くまの女の子のまわりで「あれは「くまちゃん!」って呼んでいいのかなぁ」と話していたら、係の人が「ベアレットってゆうんですよ!呼んであげてくださいね!」と教えてくれました。
そこでふたりで「ベアレットー」と呼んでみたところ「なぁに?!」とすごい勢いで振り向かれびっくり。
みんなも呼んであげてね!ベアレットちゃん!かわいいよ!
ホーレスがかっこよかったんですが・・・昼間だからね。ホーレス・・・子どもが見てるからね。ってかんじでした。
クララとホーレスのカップルはなんか大人。

トゥーングリでグーにひとからみ。ハグー。もふもふもふ。
なかなか話してることわかんなくてごめんね!精進するよ!

パレはインから。
もじゃがかわいくてどうしようかと思いました。
その後しばらく語尾に「〜もじゃー」ってつけて話すくらいかわいかった!
ミッキーがミニーちゃんにちゅうされてほっぺを手でおさえたまま「クリスマスっていいよね〜」って言ってるのもかわいかった!

クリスマスの野望。ビッグアルに「パレのおべべがすてきね」って言いたい!を決行する為ウエスタンへ。
いーたー!
アルのおべべは自分で縫ったんじゃないんだって。ないしょだって。
くまだんごでもふもふもふもふ。
ビッグアルを初めて下から見ました。こば今度拍手画像に入れてね!

城裏見てからシーに移動ー。ブロードの子!ぐるぐる×2!
グーもミキもかっこよかったよ!
グーのベルキックの高さがありえなかった・・・。滞空時間があった?
サンタにも触れてうれしい気持ち。
そして指輪ですよ!ミッキーがミニーに指輪プレゼントですよ!
かわいいなぁ!もうかわいいなぁ!
サンタガールズの靴に鈴ついてるのも、かわいい。

ペコスのためランドへ。
クリスティーナ・・・。
グーフィーは首かしげちゃってくの字で横に倒れちゃってかわいいのに旗は横に持ってターンとかしちゃってかっこいいしでも旗落として痛がるのはかわいいしかわいかっこいいよ!(落ち着け)
ミッキーととてもなかよしなのも微笑ましかったです。
きっと「あの決めポーズどうするー?」「えーじゃあふたりで同じのしようよー。」とかおやつ食べながら相談してるんだ!

外に出たら雨。でもなつかしの♪ぱーにくるたんくるりさいくる♪が聞こえてきた!
プラザでパレをお見送りー。

ストアとかピアリでちょっとお買い物してから帰宅。
拍手のお返事はまた今度で。おやすみなさーい。

2006/11/21(火) そんなわけで
風邪の間に読んだ本。

「ビート・キッズ(風野 潮)」
気になってはいたんですが、ずーっと手を出していなかった本。文庫になってたので、とりあえず1冊目を。
・・・嫌いではないけど、そんなに「ちょーオススメ!」というわけでもなく・・・。「おしい!」ってかんじ・・・。
自分のツボな設定ではあるんだけど(みんなで一致団結、けんか→友情、だめ大人をやっつける、とか)手元にはなくてもいいかな。
でも2冊目も読みたいかんじ。おもしろかったはおもしろかったです。

「紫の末裔(藤咲あゆな)」
なんかひっかかると思ったら「闇の末裔」にタイトルが似てたんだ!
新レーベルの女の子向け文庫ということで風邪にはいいかな、と手を出してみましたが、ちょっと・・・いまひとつ。ありがちでねらいすぎ?
いや、ありがちってことはある意味王道ってことでツボではあるんだけど・・・。若いお嬢さん向けですね。
・・・なんか漠然と年をかんじてしまったなぁ。

☆拍手お返事☆

・「せかいじゅうのこどもたちがしあわせになりますように!」でしたっけ?泣けますね・・・。

・森、すずらんがんばってください!1日世話さぼったら5本くらい枯れててしょんぼりです。道のりは遠い・・・。

・ミキミニの衣装はランドのミニパレ(?)ですよ♪ミキはアウトで、ミニたんがインです。クリスマス衣装はみんなもふもふしててかわいい・・・。

・はがき・・・ちょっと大きいから高いのかなぁ・・・。口頭でも言われたんですか!ほー。

・ほんとだ。手、怖いですね。

・エイリアンシリーズ!きゃー!持ってらっしゃるんですか!友達に借りて読んでいたので手元にはなくおぼろげにしか覚えてないんですが、イラストこみで大好きでした!部屋、片付かないですよねー(泣笑)。

2006/11/19(日) 活字中毒。
今日は真剣に風邪を治すことに専念していました。
病院以外は一日ごろごろだらだら。だいぶよくなった気がします。

最近舞浜ばっかり行ってて大きい本屋に行っていないので、そろそろ活字が足りない。
フェンネルの新刊が地元じゃどこにもないよー。うー。
そして風邪の時はなんかもう甘ったるくてちょー王道な話を読みたくなります。簡単なやつ。
コバルトとか。今は無きティーンズハートとか。
そんなかんじにいろいろ布団の中で読み返してみてました。
オーラバスター・・・どうなったんだろう・・・。そういえばイズミの新刊10月に出るって言ってなかった?!あれは幻?!
楽園の魔女達はそろそろ売るか・・・。
でもコバルト系の本ってほんとにもう手に入らないことあるからなぁ。
特に刊行ペースの速い作家さん。うれしいんだけど、過去の本が手に入らないんだよね。
古本屋を探せばいいんだろうけど。
折原みとの天使シリーズとか、今急に読みたくなったら新刊では手に入らないのかなぁ。古本屋探すしかない?
ちなみに折原みとのマイベストは「時の輝き」。
リニューアルされてこないだ本屋で見かけたけど、やっぱりあの絵であの背表紙が大事だよなぁ、と思う。
「2100年の人魚姫」は部活で声に出して回し読みした思い出。
エイリアンシリーズとかとんでもポリスとか幽霊事件とか星座シリーズとか・・・うーわー読みたくなってきた!
友達と貸し借りしていろいろ読んだよなぁ。
自分で集めてたのはアリスシリーズ、幽霊事件。はい。当時絵が好きだったんです。
おまじないコミックとか・・・今もう無いよね・・・。
なんかいろいろ年がバレそうな、活字中毒者の昔語りでした。

さて、お風呂入って寝よう!

2006/11/18(土) おたんじょうびおめでとう!
さすが世界のスーパースター・・・。ランド制限!!!

でも今日の目的はミースマビデオ撮影。グリ。BBB。
なので朝イチはシーへ。
することもなくひとりぼんやりミースマ待ち・・・。でも意外と時間は早く過ぎた。
クリスマスバージョンって・・・ほとんど変更ないのね。ちょっとしょんぼり。
そしてクリスマスよりも前説の人はいつからあんな帽子をかぶるようになったのか、とかミニーのポーズとかはいつから変わってしまったのか、とかの方が気になりました。
マリーちゃんのいいビデオが撮れたよ!

グーを探すもいても近寄れないかんじだったのでBBB1回目。
ひえ〜。32分前ラインカット!30分前に来たらアウトだったんだ!
ひとりでツルッと1階席。
うーわー。かーわーいーいー。グーのベルキックとか!ミキのトナカイジャンプとか!ミニーちゃんがミッキーを後ろからきゅっとしたのもかわいらしい・・・。

やっぱり今日はブロードの子になろう・・・と思ったのにランドも捨てがたく移動。
城裏ありえないよ!
「白雪姫が出てくる」とか「ミキの誕生日だから」とか情報が混乱している模様でした。
グーは今日ももっふもふ。みんなで順番にジャンプするとこかわいいよね。
ランドもさすが制限中でどーにもこーにもだったのでシーへ!

BBB!!!
・・・2回見ちゃった・・・今日これで合計3回だよ・・・。
でもきっと4回くらい見た人もいるよね!ね!
とにかくラス回がすごかったです。ミッキーの誕生日だからね!
ドラムをかっこよくたたくミッキー!
スティック投げた!
・・・落とした!!!!!(しかも前に)
ダンサーさんに「危ないから拾ってー!それ拾ってー!」とミキドラムをたたきながらひっしのアピール!
拾ってもらえた!
ひとあんしん!
とか。
グーサンタ、袋からミキにプレゼントを取り出す。
でもミキはそれをミニーちゃんにプレゼント。
そうだよね!今日ミニーちゃんも誕生日だもんね!
とか。
ドラムでベルキックとかターンとか微妙にトリプルとかかっこいー!!!
もう終わった後うわごとのように「かわいかった・・・」と繰り返してました。

締めは点灯式!きれいだねー。

グリに恵まれなかったけど、そんな日もあるよね!満足の一日でした。

あ!そうだ!今日写真屋さんが教えてくれたのですが、クリスマスのビニール袋、シーの方の絵に隠れミッキーがいるって知ってました?!
しかも袋の大きさによって隠れミッキーの場所が違うの!
一番大きい袋もらってないからすごい気になるよー。
小さいサイズから数えて2番目が意外と難しいと思う。

2006/11/17(金) それは義務なのか?!
「研修終わったらそのまま帰っていいよ」

・・・行かなきゃ!!!!

たとえ半日でも金曜日でも土日班に平日インは貴重です。午後からせっせっと舞浜に行ってきました。

人は多いけど・・・まあ、こんなもんくらいなのかなー。平日来てないのでさっぱりわかりません。
でもミニミニとかすごい空いてたし、やっぱり空いてたのかな。

続きは眠くなったのでまた明日。

おはようございます。

とりあえず城裏へてけてけ。あれ、城の中から出てくるとぶわっと三脚ってびっくりするよね。
写真目的で端から鑑賞。連写の勝利で目線ぽいの何枚かいけました。
グリはトゥーン、ウエスタン、プラザ!からめたかどうかは別として、一応グーに会えました!やった!
トゥーンでグーはマックスをおんぶして帰っていきました。
なんだかエントランスでおんぶ見た時よりかわいそうなかんじがするのは、衣装が寒そうなのにマフラーと帽子だけかぶってて、切ないかんじだから?
そんなことしてたらブロードの時間!と海へ。
BBBは・・・いいね・・・。クリスマス・・・いいよね。

そしてまた陸に戻ってこばと合流。
やあやあ。
夜の城裏ももっふりするね。いいね!一度あの真下のとこでも見てみたなー。首疲れそうだけど。
なんか空いてたのでミニミニ。
ショーはすてきだったんだけど・・・。あまりの周りの環境に愕然。
クリスマス・・・そうこれが無法地帯・・・!
Eパレで再び心癒され、点灯式ちょっとがんばってビデオ撮って帰宅。
点灯式はほんとどこから撮ればいいのかなー。
微妙に前ゾーンだと本当に身動き取れなくなるから前の人が突然大きくなったりすると、対処のしようがない・・・。
少し離れたとこから撮るといいのかなー。
いや、ほんとに撮りたいなら最前なんでしょうがね・・・根性なしなので・・・。

2006/11/16(木) こんこんこんこんくしゃん!!
風邪が嫌な感じになってきました。
長期耐久戦ペース。とにかく咳で声が出ない。てか咳はだいぶ突発的になってきてはいるんだけど治らない…。
…でも舞浜には行きます。グヲタのみなさま白モフ風邪に気をつけて!!

☆拍手お返事☆
なんか…村を縦4横4で16分割みたいにして(数字に自信なし。たぶんそれくらいでした。)、その各エリアに木が何本花が何本って判定基準があるみたいです。
なので私はだいたい少なそうなとこに木を植えて、あとは花をわしわし植えました(花はいくら植えてもいいらしい)。だからうちの村は花が枯れちゃうと評価は下がっちゃいます(^_^;)
…こんな説明で少しでもわかりましたかね?お互いまだまだ森、がんばりましょう!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.