にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/14(土) クキスプ風邪。
・・・みんながバタバタ倒れていく・・・。
そんな私も今日のBBBで隣だったおねえさんがずっとコンコン咳をしていたのがちょっとやばいかんじ・・・。
そしたらそれはBBB風邪?
グヲタとしてはクキスプ風邪とかハロパレ風邪とかがいいなぁ。
いや!それ以前にハロウィンが終わるまでは風邪をひいている場合じゃないのだ!

今日がんばった!ハロパレ×2してBBB×2して

陸でグーと触れ合ったよー!!!!!!

え?!いつぶり?!陸でグーに会うのいつぶり?!
混んでたは混んでたんだけどなんかタイミング?で2ショ成功!
かわいかった・・・!ありがとう!グー!

ハロパレとBBBはミキがありえなかったです(あれ?この人さっきグヲタ宣言・・・?)
BBBかこいい!ターンをヒデに要求するミキ!がんばれ!がんばれヒデ!
常に落ち着きがなく、シンガーさんの話も聞いているやらいないやらで会場を笑わせていました。そもそもあのシーンで笑いが起こるのがおかしいよ!
あ、あとマリーちゃんがデイジーちゃんを襲ったり、シンガーさんのマイクを奪ったりして自由奔放なことこの上なかったです。
ミニーちゃんもちょーかわいくて元気でスカートなのに足が頭につくくらい足あげちゃってもうどこ見ていいかわかりませんでした。
バンド隊もマイムとかしてすごかった・・・。
トロンボーンの人はいつメガネをかけたりはずしたりしてるの?謎。
あ!そして男性シンガーさんが女性シンガーさんにほっぺちゅうした瞬間を私は見逃さなかったよ!いいの?!

2006/10/13(金) 13日の金曜日
何となくハロウィン日和な気がしますね!何かが起こりそう。
でも別にインするわけでもなく、仕事して帰ってきてお裁縫です。

…はい。この日記の更新のなさっぷり、お裁縫をしているからなのです!
こばを尊敬する日々…。最高記録1シーズンで7着だっけ?ありえないよ!
布は必ず服になる!をモットーにがんばります(泣)。

森はどんぐりまつりがんばってます。
もっと木、植えとけばよかったな…。
みんながどんぐりにうかれててかわいいです。しばらく封印していた方もぜひ!風に揺れるスカート占いを!(違う)

2006/10/09(月) ホロレチュチュパレロ☆
いい月夜でしたね・・・。

なんか突然「ペコス・・・行くか!」と思い、開園1時間前にゲート到着。
あ・・・あれ?!いつも連休最終日ってもちょっと空いてないっけ?!いつもの倍は並んでるよ?!
じわじわと制限の予感を感じつつ、5分アーリーでイン。
ペコスは無事予約が取れました!

でももうすることがない。
パレを待つ気にもなれないし、グリはグーがかわいそうで近づけない。
グーの言葉が通じてないよ!キャラキャプさん!キャラキャプさんはどこ?!
・・・悲しくなったので黙々と森してました(えー?!)
どんぐりまつり開催中だよ!こばどんぐりいらなければちょうだい!

お友達が来たのでジャンピンを待ちにとことこ。
横からでしたがよく見えました。うん。それはおさしみじゃないね。

ジャンピン終了後はこばのところへとことこ。
どこに行ってもつらくなりそうだけど、見たい場所で見る!ということでスタジェ下待ち合わせで別行動。
ああ・・・グーフィーはかわいいなぁ。
後ろのおねえさん!グーフィーの声は気持ち悪くないよ!かわいいよ!

ランドの混雑に若干ぐんにゃりし、シーへ!BBBとグーグリー!
ランドよりはましと思ったけど、いろいろありえなかったです。
アイスの列とか。
あ。でも土日祝日限定なの?チョコレートチーズケーキバー食べたよ!
おすすめ!おなかにたまる!(これからの季節大事なのは手軽にカロリーを取ること)

お互いぐんにゃりなかんじでこばとペコス合流。
ああ・・・ペコスはいいなぁ。
てか食事が確保されていたことが何よりよかった!
好きなおねえさんいなかったけど、兄さんが好きな兄さんでした。
グーとなかよしでかわいいんだなー。
そしてひそかに「月1ペコスの会、ぐるっと1周年!」でした。
12回見たよー!単パス買えちゃう!(お金の計算はしてはいけません)
いいんだ・・・月に1度の癒しだもんね・・・。

こばが1回目のキャッスル抽選する!と言うので急いで抽選所へ向かうもギリギリで間に合わず、2回目抽選。
私は後で・・・と見てたらこば当選!えーいいなーいいなー!!!

とりあえず1回目は一緒にグー→ヴィランズ→ミキの順でフロート追っかけ。
ミキは最後までは追いかけられないのねー。残念。

夜になって駆けつけたグヲタ友達と合流し、グヲタ3人で「どうする・・・?」と抽選の相談。
そりゃ3人で抽選すればいいけど、ひとりずつ抽選した方が当たる気がする。
しかしこれで2人だけ当たってひとりはずれてしまったらそのひとりはどうすればいいのか?!
「・・・別にシェリフとかウルフとか追いかければいいんじゃん?」
「そっかー。それもそうだね(そうか?)」
そんなわけでバラバラで抽選にふみきる!それぞれ自分が選んだ抽選台へ!

結果。全員当選。

やったー!とチケットを見せっこ。
あれ・・・?AさんもEブロ?!おんなじ列?!うそ!!あ、でも1個間に席があるねー。間に知らない人かー。
I堂さんはー?Eブロ?同じ列・・・ねぇ。この間の席って・・・、もしかして・・・。
何のことはない。3人連番でした。
なんだそれー?!!!!
そんなことってあるの?!バラにひいた意味はいったい・・・!?
テンション急上昇でキャストさんにきゃーきゃー言ってキャッスル。

どこだどこだー。Eってあれだよねー。グーしか見えないとこだよねー。
はじっこはじっこー・・・

・・・最前でした。

ええええ?!!!!

もう何だかあわあわするしかないグヲタ3人。
今年の秋はミキに浮気とかしてたからグーが「ぼくのことも見てー」ってこの席当ててくれた?!
すすすすごかった!だってグーと私の間には何も遮るものがないんだよ!
リズムおしりポジ状態!
ぎゃー!グーフィー!!!!!
今年の秋初めて全力でグヲタをしてきました。
そして自分がグヲタであることを再確認。グーフィー大好きだー!!!!!
なんかヴィランズが怖くてしくしく泣いたりしてかわいいかと思いきやキレのあるダンスはちょーかっこよく・・・ぽわわ。

今年のハロウィンに悔いなし!悔いなしだ!

2006/10/07(土) カウントダウンかと思った・・・。
すごい人出でした・・・。
Eパレのシーティングがカウントダウン並み。
でもいろいろやりたいことはやれた気がします!

ハロパレ×2、ミニミニ×2、BBB×1、海グーグリ制覇、キャッスル×2(鑑賞エリア含む)、Eパレハンバーガー屋さんからガラス越しに鑑賞。
そして食いっぱぐれなし!!!!!(ここ大事!)
あんだけ混んでてこれだけできれば満足。パレはグーのいい写真撮れたし。ミキのいいビデオ撮れたし。(ミキ?!)

しいて言えば、陸でグーに会えなかったのがな・・・。いや、存在はしたんですけどもね・・・あの混雑は無理だ・・・。
「お嬢さんもう帰んな」状態になるのがわかったので遠巻きに見て去りました(泣)。
整列ミキの行き帰りにハイタッチも難しい季節・・・さすがハロウィン!さすが連休初日!

そして今日はミキヲタ日和でした・・・。
ハロパレは全部海賊さまポジしてきました。
でもそしたらびみょーにはずしてまんまとグーのいい写真を撮ってきたわけですが(かぼちゃに足掛け指差し目線撮れた!)。
ミニミニではあまりのミニーちゃん大好きっぷりが愛らしくミキ追いビデオを撮ったり・・・。
BBBのドラムをターンしながらたたく姿にメロメロしたり・・・。
キャッスルのちょっとやばいかんじにビョンビョン跳ねっぱなしのミキに吹き出したり・・・。
ミッキー大好きだー!!!!!!

・・・だいじょうぶ。いやでもだいじょうぶ。グーもすき。好き。

そう、キャッスルが当たったのですよ!
後ろだけど真ん中ブロック!
もう後ろだったし、ひとりじゃないしで全力で参加してきました。楽しかったー!
ミッキーの後ろ姿で登場を初めてみました。そして常に跳んでいるミッキー!パンチ連発ふりの間もぶんぶん手を振ったり、ハロウィンの字の間もオリジナルダンスなミッキー!だ・だいじょうぶー?!おかしいよ?!
グーもすんごいかわいくてねじ巻き人形のようでした。
途中でねじがきれて止まっちゃうのもかわいい!かぼちゃにもたれてんのもかわいい!
そしてヴィランズは相変わらず怖かったです。
隣の子どもは母にぎゅっと抱っこされ、ハデスが来ると「見ちゃだめ!」とされていました。そうだよね・・・あれ見たら夜泣きするよね・・・。
斜め前の子は終わった瞬間に泣き出し・・・そうだよね!怖かったよね!
ヴィランズ、子どもをかまいがちだけど、いくらいいやつになったって言われても外見は怖いんだよ!そっとしといてあげて!お父さんとかと仲良くしてあげて!
あの中だとシェリフかわいく見えるね・・・。今日は座る場所がなくてお子さんの横に無理やり座ってました。飾りのついた帽子は取ってくださーい。

ああそういえば、ミニミニでグーとドナが仲良しなのもかわいかったな。シンバルでグーの耳をはさんだドナが「ごめんねー」ってつばつけてなでてあげてグーに嫌がられたり(仲良し?)
ミキの鼻に紙テープかかっちゃって高速鼻ぴくぴくしたのもかわいかった・・・。そしてはーくしょん!ずびずびってはなふいたり。

・・・結局今日の日記の締めはミキか。ミキなのか。
なんだか今日はいつにもましてまとまりのない日記だったな。ごめんなさい。

☆拍手お返事☆

Yさん。月曜日インですか!月曜日も混みそうですね・・・。でも混んでても何とかがんばれそうな気がしてきました。お守り見つかるといいですね。

Iさん。え?!金曜日インしてたの・・・?!あ、違うか、ただ傘を使っただけか。壊れるなんて初めて知りました。衝撃です。風怖い。

2006/10/06(金) 合言葉は?!
「裏は見えない!」なんてどうでしょうかね?
・・・ええ・・・がんばります。

今日はどうしてもお買い物の用事があって午前中だけ舞浜へ。
いや〜、けっこういるんですね。雨風の中インする人。
バザールでアトラクめぐりの計画立ててる家族連れとか、がんばれ!と思いました。
キャラもちっとも出ず、本当に買い物しかしなかったのですが、
そんな中、びっくりしたことひとつ。

舞浜傘(1000円)が壊れて捨てられてた。

・・・舞浜傘って言ったらあれですよ!海から吹く強い風にも決して負けず、絶対壊れない、しかもなぜか無くさないという伝説の傘ですよ!
壊れてるの初めて見た・・・。

☆拍手お返事☆
Iさん、Rさん、あたたかいコメントありがとうございます。ひらがなでがんばろうとおもいました(^^)

ミッキーのお守り・・・そういえば最近見ないですねー。どこに聞けばわかるのかなー。パークのお店で聞けば調べてくれるのかもしれないけど・・・どうなんでしょうね?お力になれずすみません(><)

2006/10/02(月) いつもより漢字増量で。
今日の日記は漢字増量でいきたい所存でございます。
なぜならこばさんより「昨日の日記は某I堂さんとほとんど同じことを書いているにも関わらず、みえ日記はひらがなばかりでおばかさんに見える」との指摘を受けたのでございます。

・・・でも漢字増量は難しいね。やめた。(もう?!)

そろそろ真剣にお裁縫を!と思い、期限付きチャコペン(1日〜7日で引いた線が消える)を使おうかと思ったのですが、こばに真剣に止められました。
こば・・・過去に何が?!
そんなわけでボールペンで線を引こうと思います。
直線縫いしかできないおばあちゃんの形見(?)のミシンでがんばりますよ!
おばあちゃん、見守っていてね!

☆拍手お返事☆
・Yさん。
 たぶん化石はコンプしても何もないんじゃないかと・・・。確か博物館に絵も含めて全部寄贈すると模型かなんかもらえるんですよね?
 地道にコツコツがんばろうと思います。お互い先は長そうですが、がんばりましょー!

2006/10/01(日) 予報はあくまで予報です。
・・・雨でしたねー。降り始め早かったよ。

今日も1回目ハロパレに合わせてイン。
うーわー。人だらけー。
そうだ・・・まだ9月のハロウィンは序の口・・・これが10月・・・!
ウエスタンに向かうももう人でいっぱいでプラザで鑑賞。
かぼちゃに足をかけるグーがすてきでした!
そろそろプラザ→トゥーンはつらくなってきたかな・・・。
来週あたりはもうトゥーン封鎖な予感。

ちっともグリでグーに会えないので、グーを求めてシーへ移動。
・・・の前に写真を25枚出してみる。

雨の日プレゼント写真についてちょっと聞いてみたので、質問形式でまとめてみました。
Q.雨かどうかは誰が決めるの?基準はあるの?
A.写真屋さんが「雨!」と判断したらその日は「雨」になります。
  別に30分降ったら、とかは決まっていません。
  (今日はプー、ミキは外で整列、リスは屋根下に一時避難くらいの雨の時は「雨ではありません」でした。)
Q.2時に写真を受け取ったら、3時から雨が降ってきたよ!写真はもらえる?
A.もらえます。レシートを見せればもらえます。(レシートはもらうとスタンプが押されます)
Q.雨の日に写真を翌日受け取りで出したよ。翌日は晴れてるけど写真はもらえる?
A.もらえます。逆に晴れの日に翌日受け取りで出して、翌日雨が降っていてももらえます。
Q.写真は25枚以上で1枚?50枚出したら2枚もらえるの?
A.25枚ごとに1枚です。50枚出したら2枚もらえます。

・・・だいたいこんなかんじでした。
そんなわけで無事、いただいてきましたよー。
ちなみに雨判定出た後は写真屋さん結構混んでて4時の時点でデジカメ現像は1時間待ちでした。ひゃー。

そんなわけでシーに移動するも雨。
でもミシカの雨バージョン見たよ!
グーはあの羽のふさふさは取ってカッパ着るのね。かわいい!

陸に戻ってレイニー見て雨のフォトロケ写真撮ってワンマン。
・・・ほんとにミッキーはえてきたー!!!!!
さすがスーパースターですね!すてきでした!

カレー屋でごはん食べてマジックショップ前のマジック見て、今日はドローイングクラス!
ミニーちゃん難しいよ!
お絵かきさんと一緒に参加したので、どきどきでした。
でも係の人に褒められたよー。わぁい!

・・・うん。今日は写真もらってお絵かきするために舞浜に行ったの!
・・・。
・・・キャッスル見たかった・・・(泣)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.