にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/15(金) おとなりへ♪はい!おとなりへ♪
なんか、ここ3日くらい?でいろいろバトンがまわってきました。
できるだけ答えていこうと思いますが、いっぺんだと疲れるのでちょっとずつ。

では、まわってきた順で今日は銀乃さんとこから来たコミックバトンから。
漫画に興味ないディズニー関係の方は以下飛ばしちゃってください(笑)。

1、本棚に入ってる漫画単行本の冊数。
500冊くらい・・・?本棚に入ってる分はね・・・うふふ。
昔の漫画が捨てられないたちなので、たまる一方なのですよー。まだ「ときめきトゥナイト」とかあるんだもん。収納しきれないって!

2、今面白い漫画。
今ねー。なんだろ。今現在は特にないかなぁ。
ちょっと前までは「ハチミツとクローバー」をすんごい人に薦めてました。

3、最後に買った漫画。
「スキップ・ビート」最新刊か「フルーツバスケット」最新刊か?
いや、「賢者の長き不在」の8巻か?「天使はうまく踊れない」の文庫?
・・・結構漫画買ってるなぁ。まあ、そんなとこです。

4、よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画。

☆「なな色マジック(あさぎり夕)」
好きでした。あのひらひらの服とか当時あこがれでした。あの双子のおねえちゃんが好きで、6巻は泣きました。
別に「カズキかっこいい!」とかじゃなく、「ななちゃんかわいい!」とかでもなく、でもはまってました。
「ときめきトゥナイト」と迷ったんですが、私の少女漫画の原点はこっち。

☆「瞳のなかの王国(岡野史佳)」
・・・夢見がちなお年頃だったんですよ・・・。
作者さんの行方が気になるかんじです。花ゆめで連載されてた頃の単行本未収録の話はもう出ないのかなぁ。「太陽の下で待ってる」の番外が読みたい。

☆「オルゴール(漢字出なかった!)ガーデン(山口美由紀)」
これも同時期にはまってましたねー。この頃の絵が一番好きでした。
この時期他には喜多尚江、成田美名子、由貴香織里、樹なつみも読んでましたね。古本屋に真剣に通ってました。花ゆめブーム到来。

☆「今日もみんな元気です(猫山宮緒)」
最近フレンドの方から出しているようで・・・。
人に薦められたのでなく、自分で「ああおもしろいなー」と思った漫画。
最後の方なんかすごかったけど。

☆「幽遊白書」
・・・ごめん!はずせなかった!「聖闘士星矢」と迷ってはずせなかったよ!少年漫画も一個くらい入れとこうってことで。

5、バトンを渡す5名
・・・どうしよう。
そもそも今日ここまで読んでくれてる人って誰がいるの?????
んー、じゃあお絵かき系で
イチさん
青八さん
ラゴさん
ナオさん
犬堂さん
どうですか?ダメ?やだ?こっそりでも教えてくれません?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.