にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/16(木) ろーくがつーはーあめつづきーで♪
アンバお泊り日記はこば日記参照にすることにしました。今週やる気なし☆

そんな中でも印象に残ったこといくつか。

☆ポリパラ!
すてきでしたー。ミキにあんなにめろりとしたのはいつ以来でしょう?!スタイル!?
思いがけず席が最前で、ほんと最前であんなの見たら・・・!こばはよく鼻血ふかなかったなぁ、と思います。マントばっさー!

☆アーリーエントリー!
・・・幸せでした。ゴンドリエー!!!!だってまわりに誰もいなかったよ!
パン屋のおじさんにかわいそうな目で見られたのもいい思い出。

☆夜ミート!
初めて表門直通でミキ宅訪問!あの時「まだ入れますよ!」とすすめてくれたキャストさんありがとう!
ミキにおやすみなさいって言うのいいよね♪

さて、ここからは本の話題。
久しぶりに絵本を読んで泣きました。「おまえうまそうだな(宮西達也)」(ポプラ社)
いい話だよ!私こういうおじさんと子どもの話に弱いのよ!絵本で簡単に読めますので心がすさんだ時にぜひ!
「ライズ 星の継ぎ人たち ウルフ・タワー第二話(タニス・リー)」読了。
ものすごいおもしろいわけでもないけど・・・海外ファンタジーってかんじ。あと2巻だから読もうかなぁ・・・。
「闇の守り手1 ナイトランナーT(リン・フルエリン)」読了。
中央公論新社の海外翻訳の新シリーズ?これからこういったのも出すのかな?
ためしに・・・と思って買ったのですが、意外と読みやすかったです。
狙ってる読者層としては茅田さんあたりを読んでる人を狙ってるのでしょうか?んむむ。
歴史とか地理関係がわかりづらいので、2巻目以降読むのが大変そうだけど、続きが出たら買っちゃうかなー。
とりあえずアレクはかわいいです。

しばらくぶりに本屋に行ったらまたいろいろ出てて買っちゃいました。荻原規子さんの本・・・いつ読もう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.